人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい仲間 最近作ったもの7 >>

最近作ったもの8&菜園再び 

冬物を出したりしまったりしながら、一体いつになったら
暖かい春の日がやってくるのかと思っていましたが
ようやく落ち着いてきましたね。

こんな日を待っていたのは、庭の花壇の手入れをしたかったから。
今年も小さな家庭菜園をスタートさせたかったのです。

まずは花壇の雑草をやっつけるところから。
小さな鉢に種をまき、ある程度大きくなったら花壇に移す予定!
それまでに、夫に産業廃棄物処理場で売られている肥料を買ってきてもらって
土を肥やしてあげないとね!
最近作ったもの8&菜園再び _a0107982_12511026.jpg

今日はルッコラの種を播きました。芽が出るの、楽しみだな~。

我が借家には、前の住人さんが植えたと思われる植物が、
季節ごとにひょっこりと現れます。いまは菖蒲みたいなのと、すずらん。
こないだまではチューリップが咲いていました。
ミントもたわわです。名前のわからない花も沢山咲いてます。
予想外のものもあっておもしろいです。

日の当たらないところにアイビーが!
最近作ったもの8&菜園再び _a0107982_12513790.jpg

嬉しくて、一株を鉢に移してみた。大きくなるかな?
最近作ったもの8&菜園再び _a0107982_1251581.jpg


これから毎日、水遣りや虫取りや草取りが続きます。
去年も楽しめたので、今年もきっと楽しいでしょう!


最近作ったもの。

アフリカンプリント(でも中国製)でいつものワンピース。
最近作ったもの8&菜園再び _a0107982_12524012.jpg


キャミソール。
最近作ったもの8&菜園再び _a0107982_1253370.jpg


真っ青なワンピース。
最近作ったもの8&菜園再び _a0107982_12534361.jpg


先日瀬戸で手に入れたコットン100%のカーテン生地でコクーンスカート。
残りはなににしよう…
最近作ったもの8&菜園再び _a0107982_1254442.jpg

by nakashik3 | 2010-04-26 12:58 | ソーイング・ハンドメイド
<< 新しい仲間 最近作ったもの7 >>