<< 今年のGWは 最近作ったもの8&菜園再び  >>

新しい仲間

我が家に新しい仲間が増えました。

パグのパグさん(オス)です。
a0107982_11463893.jpg

ブサ可愛いです。

夫は犬を飼うのが初めてなので、もう夢中。
「ああ~~!かわいいぃぃ~~!!癒されるぅぅ!」って!
…私も一回ぐらい夫にこう言われてみたいですよ。

パグを我が家に迎えると決める前にも、ネットでパグについて調べまくったり
パグさんの歌だよ、ってヘンテコな歌を口ずさんだり。
普段、何かが欲しいと口にすることがほとんど無い人なので
ああ、本当に飼いたいのだなぁと思ってました。

もちろん私も犬は大好きなので、賛成~!!
大切に、でも過保護にしすぎないように一緒に暮らしていきたいです。

休日は昼頃まで寝ていたい人なのに、今日はパグさんが気になって
7時前に寝ぼけ眼でごそごそと。
a0107982_1151784.jpg

こんな夫の姿を見られるのも、嬉しいおまけかも。
[PR]
by nakashik3 | 2010-05-03 11:54 | パグさん | Comments(11)
Commented by ahi at 2010-05-03 16:28 x
かわいい~~~!  私もパグ大好きです★ でもマンション暮らしなのでペットは買えず、泣く泣くパグのカレンダーを見て癒されています。 
ちなみに今日はペットショップでパグを見て癒されたところでした。 
膝の上で抱かれている姿が可愛すぎる~~。 
沢山、写真載せてくださいね!!
Commented by michico at 2010-05-03 19:37 x
目に浮かんで笑えた!
キュンキュンしちゃってるのね。
Commented by マル子 at 2010-05-03 19:38 x
パグくん安心しきってる表情してるね~♪うちのわんこたちもパパの腕の中ではとても安心した表情してるよ。
我が家は一にわんこ 二にわんこ・・・
とにかくわんこ中心。会話もわんこ中心。
過保護には要注意だけど、可愛くてしょうがないから仕方ないのよねー。
パグくんとの思い出いっぱいいっぱい作ってまたお話してね。楽しみにしてます。
Commented by mika at 2010-05-03 20:07 x
ご無沙汰してま~す。

だんな様、癒されてるね~。パグさんもうっとりしちゃって可愛い!
二人に育てられたら幸せになること間違いなしだね。
まだ赤ちゃんだよね?私も飼いたいなあ!!
Commented by nakashik3 at 2010-05-03 20:51
★ahiさま
パグ、癒されますよね~。実際に飼ってみて、その癒しっぷりに
ノックアウトされまくってますよ~。
我が借家は、四方をキッチリと家に囲まれた住宅街にあるので
できればあまり吠えない犬を希望していたのですが
パグ、吠えません!まだ一度も吠えていません。
なつっこさもピカ一ですよ。メロメロです!
この先、恐ろしいほどの親バカっぷりを披露してしまいそうです。

★michicoさま
目に浮かぶ?たぶん想像通りのキュンキュンぶりだよ。
もうさ、パグさんに夢中で、私なんて構って貰えないかも!
仲間が増えるのっていいね。
ゆっくり成長して欲しいなぁって思うよ!
Commented by nakashik3 at 2010-05-03 21:06
★マル子さま
私も完全室内飼いは初めてで、もう一日中ソワソワ!
今日もパグさんを置いて出掛けたんだけど気になって
早々に帰ってきてしまった。
ちゃんとお留守番できてたのにねー。
まだ子犬なので少しの間大変なこともありそうだけど
それも含めて成長が楽しみです。
かじられた家具も愛おしくて捨てられないマル子ちゃんの気持ち、
ものすごくリアルに感じられそうです!

★mikaさま
お元気ですか~?今年の夏も旅しますか?
また近況聞かせてくださいね~。
犬が飼いたいと夫が言い出して一年。やっと迎えられました。
パグ、好みもあると思うけど、ほんと可愛いですよ~。
なつっこいし、無駄吠えしないし、いい子です。
我が家のパグさんは生後4ヶ月。標準より小ぶりです。


Commented by お亀 at 2010-05-03 22:04 x
うう!可愛い!!あの広い範囲を見ている目元!
なんだかオッサンっぽいところが可愛いよね♪
毛も短くお手入れが楽そう!うちの姉が言うには
顔のしわしわがくさくなるから濡れタオルで拭いてあげる
といいのだとか。。。
(喫茶店でおしぼりで顔をふくおじさんを思い出してしまった!)
お顔をみてるだけで日常が笑顔であふれてしまうね!!
Commented by mihopogo at 2010-05-03 23:27 x
おおおー!
ついにお犬様飼ったのね!
かわいいねー。いいなー。
旅ブログからペットブログになる日も近い!?
Commented by しゃう at 2010-05-04 15:46 x
ピロシキが写真見た途端『おぉ行くか!!!』と反応してましたよ(^^♪
ホントめっちゃ可愛いね~。
ゆうまはいつか憎たらしくなる(時にね)時が来ると思うけど、パグさんは一生可愛いよね♥
まっちょこのことだから犬飼うならどこぞかで拾うかもらうかするかと思ったけど、パグさんはどこから来たの?
あぁ可愛い♥シワの間の匂いをかぎたいわ~。
Commented by nakashik3 at 2010-05-04 23:05
★お亀さま
パグさんとの縁は、お亀ちゃんのおかげもあります。
ありがとう!いい後押しになりました!
もう既に、あの顔の臭さも愛おしい~♪
ゲージから出すとちょこちょこと後を付いて来て
もう、ほっておけない…ヤバイです。
ヤバイと思いながらも、しばらくはパグさん中心の暮らしを
してしまいそうです。

★mihopogoさま
ウフフ、ついに迎えました。一年越しの思いです!
もうこのブログ、ただの主婦ブログになったんだけど
ますます旅ブログから遠のいていきそう…
この勢いで子宝にも恵まれたらサイコーだけど!
憧れはワイワイガヤガヤ大騒ぎの家族と向上心!
そんで、プラスたまに弾丸ツアーね!欲張りかしら!

Commented by nakashik3 at 2010-05-04 23:18
★しゃうさま
パグって苦手な人もいるけど、私たちにはど直球なの。
もう愛おしくって~。
この子はペットショップのパグ6人兄弟の一人。購入しました。
優良なパグに比べると小柄で耳の形とか、よくないんだって。
他の子に比べたら、売れ残ってしまう可能性は高かったかもね。
でも、そんなことどうでもいいよね、健康であってくれたら!
この一年、動物愛護センターに5回位足を運びました。
どんな子でもいいと思っていたけど、環境を考えると
どうしても大型犬&吠え癖のある子は厳しかったの。
お互いにそれをストレスだと思ってしまったら
幸せにしてあげられないのかなぁって考えちゃって。
(私の実家のような環境なら、どんとこい!だけどね)
そんな中で今回、パグさんを迎えたよ。
うちにやって来たことを喜んでもらえるように
犬らしく、そして仲良く暮らして生きたいと思ってます。
<< 今年のGWは 最近作ったもの8&菜園再び  >>