<< 生活リズム 新しい仲間 >>

今年のGWは

昨日で我が家のGW休みはおわり。3連休でした。
夫は5時半起床で、仕事へ向かいました。

今年の休みもあっという間でした~。。

一日目はパグさんを迎えて、ドキドキハラハラ。

2日目は、友達一家と妹と甥っ子2人と土岐市の
陶器祭りへ繰り出しました。

大変な賑わいで、とても暑い一日だったけど楽しかった!

今回は珍しく和食器を買わず、昭和のデッドストックのコーヒーカップを購入。
a0107982_1013532.jpg

こんなふうにセットになっています。私は青を購入。
これでたったの500円!安っ!!
a0107982_10133067.jpg

箱からして、昭和の匂いがプンプン。

夕方からは夫の実家にてみんなでバーベキュー。
赤ちゃんからおじいさんおばあさんまでワイワイと楽しかったなぁ!
お義父さんお義母さんは、いつもおいしい料理と最高のおもてなしをしてくださって
本当に嬉しい。感謝の気持ちでいっぱいです。

3日目はおばあちゃんにカボチャときゅうりの苗を譲ってもらったので
花壇を耕して植えました。
アイビーとなでしこも鉢植えにしました。
夏日の日差しで2人とも汗だく。いい仕事しました。

去年のGWは引越し真っ最中でした。
帰国して、夫が新しい仕事について、新生活の基盤が出来たところでした。
これまたあっという間だったなぁ!
おかげさまで仲良く平穏に暮らしております。

a0107982_10114474.jpg

パグさん、家に慣れてきたのか、やんちゃになってきました。
いろんなものを噛み噛みして、私の参考書はボロボロに…
[PR]
by nakashik3 | 2010-05-06 10:16 | 日々あれこれ | Comments(5)
Commented by お亀 at 2010-05-06 13:06 x
その節はお世話になりました!
ほんっっっーーーーーとーーーおに楽しかったです!
そしてめちゃくちゃすごいおもてなしありがとうございました。
じゅんさんもこっちゃんもパグさんもめちゃくちゃ可愛くって
あお作もおりこうしてくれて素晴らしい1日でした!
なかし家あったかすぎるね、ほっこりしちゃったよ!
あんな母さん目指したいものです。(無理だけど。。。)
楽しすぎて写真をあまり撮ってないのが残念よ!
Commented by マル子 at 2010-05-06 20:41 x
うちの花壇も木をはがして野菜畑にしたよ。きゅうりや茄子・ピーマンなどを植えました。
ってぜーんぶ夫が。仕事から帰ると畑に変身してました。夏が楽しみだよね。

パグさん噛んでいるうちが華よ。そんな時代を懐かしく思い出します。今しかない行動を楽しんでね♪
Commented by nakashik3 at 2010-05-06 21:02
★お亀ちゃん
こちらこそありがとう!楽しかったねぇ!
そんなに喜んでいただけたら私も嬉しいよ♪よかった!
私も写真、1枚しかとってなかったー。
またお出掛けしようね!
楽しい事尽くめで、5月は英語サボリ気味…
そろそろ気合入れなおしまーす!

★マル子ちゃん
マル子ちゃんのGWも充実してたねー!
仕事、頑張ってね!
マル子ちゃんちはいっつも花壇の花が美しく手入れされてるよね。
そうか、Fくんもまめなんだね~。
きゅうり・なす・ピーマンは家庭菜園の定番だね。
うちは去年きゅうりを失敗したので今年リベンジです!
Commented by mihopogo at 2010-05-07 00:08 x
パグさんかわいいー!!
会いに行きたいよー!!

私は某英国ベビーカーの店で店長してますよ。
毎日赤ちゃんと触れ合えて癒されまくり☆
Commented by nakashik3 at 2010-05-07 08:26
★mihopogoちゃん
いつでも会いに来てね~(笑)でも忙しそうね!
パグさん、ちょっとくさいけど、可愛いよ~。

毎日赤ちゃんと触れ合えるなんて羨ましい!
赤ちゃんって天使だよ~。
某英国ベビーカーというと…マクラーレンかな?

風邪ダイエット?成功もちょっと羨ましいなぁ。
私相変わらず5キロ増。ショートカットにして
まんまる大福のような風貌です…イヤン。
<< 生活リズム 新しい仲間 >>