<< 食べるラー油 最近作ったもの9 >>

旬の贅沢

新たまねぎやエンドウがおいしい季節。

今日のお昼は、そんな旬のごちそうを。

新たまねぎを丸ごと。
a0107982_12572759.jpg


甘くてとても柔らかい。
ラップして、チンするだけなんだけど、あぁ、贅沢。
[PR]
by nakashik3 | 2010-05-20 13:00 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by しかちゃん at 2010-05-20 16:04 x
また来ちゃいました^^;
新玉ねぎおいしそう~!
nakashik3さんの素敵なソーイングに触発され、昨日の晩からごそごそとミシン出して、巾着をふたつ縫いました。キャンプ用の食器入れとカップ入れ。
超てきとうに作って、とても上手とはいえないのですが、満足です。
それにしても、ミシンかけって、楽しいですね。
私も専業主婦なんで、色々作って楽しみたいな♪
Commented by マル子 at 2010-05-20 22:58 x
私も新たまを炒めてポン酢で食べるのが大好き。
甘くて美味しいんだよね~。子どもの頃はこんな美味しさ知らなかったのに。
野菜の旨味に感動する季節だね。あー幸せ♪
Commented by お亀 at 2010-05-21 07:19 x
私もよくやるよ~!新玉レンジで4分!
おかかとポン酢で楽チンレシピ。

それにしても器が美しい!きれいな色だね。
そしてかかってるのはなあに?チーズ?
Commented by nakashik3 at 2010-05-21 08:20
★しかちゃん
ミシン、楽しいね~!
旅行中、最もやりたかったのがミシンでした!
いまはネットでも初心者向きから上級者向きまで
様々なパターンが入手可能なので、少しずつ
ステップアップしてます。
しかちゃんも是非~!

★マル子ちゃん
新たまって、生でもすごく柔らかくておいしいよね~。
私は、スライスでポン酢&鰹節!
炒めて卵とじもおいしいね。春の定番野菜!
絹さやとスナップエンドウも毎日もりもり食べてます。

★お亀ちゃん
おかかとポン酢もおいしいよね~!
今回のは、マヨネーズにしょうゆを混ぜたもの。
さらに一味を振って頂きました。
器、褒めてくれてありがとう。去年瀬戸で買いました。
でもこれ、実は円の2段目位からパカッと外れ(割れ?)
陶器用接着剤で貼ってあります…
買った日の帰り道にやったので悲しかった~。
<< 食べるラー油 最近作ったもの9 >>