<< 強くなります がんばれ、パグさん >>

先週の出来事

先週は、普段家に篭っている私にしては
人と接する機会の多い一週間でした!
なにせいつもは夫と犬としか会話もしませんので・・・

木曜には友人がギターを借りに来て、アレコレおしゃべりをしました。
ほんの数年前までは、音楽とかファッションとかイベントなんかが
会話の大半だったと思うのですが
年々、もっとこう、生活感のある内容が増えてきて笑えます。
(それでも彼女のほうは、お洒落であまり変わってないように見える)

手土産に金持ち風味のケーキをたくさんくれました。
一緒に食べながら、なんてことのないおしゃべりをするのは楽しい。

その前の日曜にも、近所の友達がパグさんに会いに
子供たちと一緒に我が家によってくれたのですが
こういう一見地味に見える出来事に、ほっと幸せを感じるのは
やはり歳をとったからでしょうか。

金曜には小沢健二「ひふみよ」に行って来ました。
13、4年ぶりの彼のコンサートでしたが、お客のほうにそれが現れていました。
ボーダー率高かったなぁ。年齢層もね!仕事帰りのスーツの男性も多し。

でも小沢氏は小沢君でした。
相変わらず広末涼子みたいで、懐かしかった。
小沢君だけじゃなくて真城さんも小暮さんも遠目で見る限りあの頃のまんま。

会場によって違うようですが、名古屋では
LIFEとその頃のシングルを中心に、1stから3曲(個人的に天気読みが嬉しかった)
Eclecticから1曲+新曲というセットリストでした。たぶん。
演出にも色々工夫がなされてて、楽しかったです。
スタンディングのライブとはちょっと違う面白さで楽しめました。
13年ぶりってどんなもんだろう?とドキドしましたが、とってもよかったです。


そして、日曜は短大時代の友人達と集合!

実は近年私たちが卒業した短大は、付属していた4年制大学に吸収され
無くなってしまったのですが、みんな
「アハハ~そうだよね~、ありゃ無くなるよねー」とか
「あの頃の短大って勉学ってより、花嫁修業っぽかったよねー」
「まぁ、バブル時代の産物みたいな学校だったもんね~」
といった具合で、愛校心をまったく見せません(笑)

両親に高い学費や生活費を支払わせたわりに
あまり、いや、全然熱心に勉強しなかった私たちですが(だよね?)
おかげさまであの学校で、こんなに愉快な友達を得ました。
おとうさん、おかあさん、決して無駄ではありませんでしたよ~~~!!

今は無き母校に乾杯して、BBQを友人Sちゃん宅で。
広いウッドデッキで涼しい風を受けながら楽しいひと時でした。
いつもどおり、ひたすら食べて食べて食べて喋る喋る!!
女は食べて喋れば機嫌がいいんですよ。

それぞれの旦那様が私たちの集いを受け止めてくれて一緒に参加してくれるのも
とてもありがたくて嬉しいです。
子供たちはどんどん大きくなって、そのうち「家で待ってる」なんて言い出すかな??
ちょっと寂しいけど、それはそれで成長を見るようで楽しみ。

充実したたのしい一週間でした。

打って変わって今週はずーっと篭ってます。犬の散歩と病院以外。
あ、犬を連れていると、知らない方からすごく話しかけてもらえますね!!

最近ヤバイと自覚している、独り言が減るかもしれません。
[PR]
by nakashik3 | 2010-06-09 19:12 | 日々あれこれ | Comments(5)
Commented by ハルタ at 2010-06-09 23:45 x
この間はどうも。
近所を散歩してる犬を見ると「パグさんの方が可愛い...」って思っちゃう。私も親気分だよ。
私の母校の短大も4年制になって名前も変わっちゃったよ。
短大の2年って短かったし内容も薄かったから思い出せないわ・・・。
Commented by お亀 at 2010-06-10 12:08 x
私も気になって調べてみたら、同じく私の短大もたった8年しか
なくて隣の大学に吸収されてました。
なんか、特殊な時代だったね、、、四大に行きたかったと
今なら思える!
私は短大時代の友達とのつきあいもなく、ひたすら
高い授業料を無駄にしてしまった!当時自分で計算したら
授業1コマ5000円だった!ああ、あのお金が今あったなら!
両親ごめんなさい!
Commented by nakashik3 at 2010-06-10 13:42
★ハルタさん
パグさんを可愛いと言ってくれてありがとう。身内びいきは大事よね!
私は「犬バカになってはならぬ!」と勤めて冷静でいたいのだけど
もうギブアップ。メロメロになったりオロオロしたりもうダメ。
ハルタさんの母校も・・・バンバン無くなってるよね、短大って。
私も授業のこととかほとんど思い出せん!

★お亀ちゃん
あら!お亀ちゃんの母校まで!!
あの頃の短大って、勉強嫌いだけどとりあえず社会に出るのもな~
位のノリで選択される学校だったような気がするよ。
ほんと、今思えばもうちょっと頑張って4大行っといた方がよかったかもね~。
でも、プラス2年親に負担をかけるだけかも・・・あの当時じゃ。
1コマ5000円!!うわぁぁ~~~わたしも心からごめんなさい!!
Commented by あさみ at 2010-06-10 22:01 x
ギターありがとう!!お陰で無事にライブ終えました。

また返す時にパグさん触らせてね。
Commented by nakashik3 at 2010-06-11 08:02
★あさみちゃん
どういたしまして!ライブ、楽しかったみたいだね!
入団(?)希望者が出たってのがすごい。
どんどん増えてAKB48みたいな集団になったらいいのに!
平均年齢35歳とかの!
<< 強くなります がんばれ、パグさん >>