<< 最近作ったもの11 絶不調・・どうせだから喘息の話を >>

最近のパグさん

パグさん、私たちの心配をよそにどんどん大きくなってます。
22日で、満7ヶ月になりました。
a0107982_13212651.jpg
a0107982_13214062.jpg

お、おおきくなったね。

今日病院で体重測定をしたら、約7キロに!
体つきも皺がたるんできて、パグらしくなり
すこしずつパピーらしさがなくなってきています。
だんだん個性というか我が出てきて面白いです。
パグの中では小ぶりのようですが
健康に順調に大きくなってくれたらそれでいいです。
もう、お手とかフセとか出来なくてもいいよ。
おバカさんでもいいから、長生きしてね。
a0107982_13261213.jpg



足を上げてマーキングするようになったので
そろそろ去勢手術を検討しなくちゃいけないようです。
去勢については色々思うところもあるけれど
去勢することで防げる病気も沢山あるので
来月あたりに処置してもらうことになりそうです。
痛いことして、ごめんねパグさん。
麻酔も心配だなぁ。

今日は嬉しいニュースも。

パグさんは我が家へ来て数日後から
ずーっと今日まで薬を服用していました。
外耳炎の抗生剤からアカラスの薬。
手術後の薬。

それがひとまず、終わりました!
アカラスもいなくなりました!
剥げた毛も生え揃いました。

祝★脱投薬!よかったね、パグさん!!
a0107982_13421112.jpg


肥満細胞腫に関しては、
定期的な血液検査・レントゲン・エコーチェックで
内臓転移の有無の確認をすることと
皮膚に出来るイボの早期発見に努めることになってます。
今のところドキドキするようなイボが8こくらいあったけど
どれもセーフ!抗生剤で消えてくれました。
この時期はスキントラブルが多いので一喜一憂してますが
これからも毎日しつこくイボチェックに励みます。

最近ではパグの肥満細胞腫は悪性度が低いものが多いという
見解もあるようです。
先生も、すぐに死に直結するような症例は少ないとおっしゃってました。
どうか、これ以上手術しなくて済みますように!
寛解が無理なら、上手に共存できますように!


いろいろいたずらもしてくれます。
CDのケースはボロボロ。
a0107982_1330041.jpg


ロッキンチェアもガリガリ、始めました。
a0107982_1330192.jpg
a0107982_13303837.jpg


ダイニングチェアの足もガリガリ。
夫のベルトもガジガジするのでボロボロです。
a0107982_13364190.jpg

日曜は男同士でなかよくゴロゴロしています。



::: memo :::
最近のパグさんのお気に入り

おとーさんとの本気の兄弟ごっこ(もの凄く興奮する)
氷を食べること
お風呂場にマーキング
ドライブ
ドーナツ型のピーピー鳴るおもちゃ
めがね(ガリガリにされて買いかえる羽目に)
[PR]
by nakashik3 | 2010-07-27 13:45 | パグさん | Comments(7)
Commented by ひろせんせ at 2010-07-27 18:05 x
パグ掲載ありがとうございます。おや?お宅にはパグが二匹いらっしゃる?
Commented by マル子 at 2010-07-27 20:35 x
投薬終了おめでとう。よく頑張ってお薬飲んだね。
最近アトピーが悪化して搔痒で夜の眠れないはなを連れて今日病院へ行ってきました。
ロッキングチェアのガリガリもいつしか懐かしい想い出に変わるよ♪
ガリガリ噛んでる姿も可愛いんだよね~。
Commented by nakashik3 at 2010-07-27 21:26
★ひろせんせ
パグは一匹ですがパグにノックアウトされたメタボ男子がいます。
多頭飼いできたらますます楽しいんだろうなぁと思います。

★マル子ちゃん
この季節、お肌のトラブル多いよねぇ。はなちゃん可愛そうに・・・
少しでもよくなるといいね。痒いのつらいもんね。
パグさんも皺の間が汚れて、油断するとジグジグしちゃう。
マル子ちゃんちのあの、まんがみたいに齧られたテーブルの足
思い出が詰まってるね~♪
Commented by michico at 2010-07-29 22:08 x
家の子と体重かわんねぇなぁ。
噛み癖も。。。
Commented by nakashik3 at 2010-07-30 20:25
★michicoちゃん
子供って本とかガジガジするよね~。石食べたりとか。
寝息もね、子供とおんなじだよ。ムニャムニャしたり、笑えるよ。
しつけが悪いみたいで、飛びついたりもするようになっちゃったよ…
犬育てもなかなか奥が深いです。
Commented by しかちゃん at 2010-07-30 23:02 x
ぱぐさん、寝顔が超かわいい~。
あぁ!素敵なロッキンチェアがかじられてる!
お薬終わってよかったですね。
Commented by nakashik3 at 2010-07-31 09:54
★しかちゃん
薬の副作用は一度も無かったけれど、小さな体に毎日毎日
薬を与えるのはやっぱり心配だったので終わってよかった!
このまま健康でいてくれたらいいんだけど。
ロッキンチェア、アンティークショップで買ったお気に入りだったのだけど
まぁいいやって気分(笑)デザイナーズ物の高級家具だったら
毎日冷や汗だろうけどねー。
<< 最近作ったもの11 絶不調・・どうせだから喘息の話を >>