<< 最近作ったもの12・・・スペイ... 最近作ったもの11 >>

円頓寺七夕祭り

暑いー!
去年ってこんなに暑かったっけ?
毎日屋外に出る度に、うんざりしております。
車も、エアコンが効き始めるまでが悲惨!

そんなうだるような暑さの中、
円頓寺の商店街で催されている七夕祭りに行ってみましたよ。
アーケードなので少しは暑さもマシかと思い、パグさんも一緒に。
a0107982_10385836.jpg

a0107982_10273386.jpg

思ったよりも盛大で、賑わっていました。
a0107982_10275682.jpg




a0107982_10282382.jpg

こんなものがあったので、さっそく。
a0107982_10284521.jpg

暑さで2人ともクチャクチャになってますね。


Bar Dufiの前で友人が出店の売り子をしていたので
カキ氷と串物を注文。
こういうのは、やっぱり夏に限るね~!

かとうくん、シロップの大盛サービスありがとう。
最後はシロップ飲んでるみたいだったよ☆
a0107982_10292758.jpg



円頓寺商店街は、気にはなりつつも行けずにいた場所。
年季の入ったお店が多く、大須のミニチュア版といったところでしょうか??
これから若い人が参入してもっと盛り上がりそうな気配も。
頑張ってください!



祭りの後は千種のCafe Dufiへ。
ここは、一部の客席はワンコも一緒に入れるので非常に嬉しい!
(最近まで知らなかったよ・・・パグさんはおりこうに寝てました)
コーヒーとケーキを頂き、だらだらとおしゃべりをして過ごしました。
旅の話なんかをしたから、またウズウズしてしまった。
2泊3日で台湾、くらいが今の精一杯かなぁ。
ボルネオとかフィリピンとかネパールとか、行きたいところは
際限なくあるんだけどね。



昨日はいつもより少し朝寝坊。
起きてみたら部屋が・・・わー!!やりおったな!!部屋中トイレットペーパーだらけ!
a0107982_10301647.jpg

犯人のパグさん、氷枕にエアコン&扇風機で王様気分はいかがですか??
a0107982_10304878.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2010-08-02 10:35 | 日々あれこれ | Comments(5)
Commented by マル子 at 2010-08-02 17:06 x
名古屋っていろんな商店街があってそれぞれに雰囲気が違って面白そうだね。
地元の商店街ってもう年十年も足を運んでないなぁ・・・。でも最近って地方の商店街を盛り上げようとさまざまな取り組みがなされてるんだってね。

パグさんのバンダナは保冷剤が入れられるママお手製なんだよね♪愛情たっぷり注いでもらって幸せそうだね。
今年も1本くらいはリード&首輪を作ろうと思ってるんだけど、材料だけ買って結局手つかず。。。

我が家も今年はどこにも行けずだよ。せめて3日くらい休みが取れるといいんだけど。お盆も帰省なしです。
Commented by nakashik3 at 2010-08-02 21:12
★マル子ちゃん
そうそう、いま全国的に商店街を盛り上げようって動きが出てるよね!
テナント料とかを安くして若い起業希望者に貸したりするのは
チャンスも広がっていいね。
私は新城の朝市に行ってみたいんだ~。
パグさんグッズ、これくらいしか作ってないけどマナーベルトと
冬の腹巻は縫おうと思ってるよ。リードかぁ、それもいいね。
今年は帰省なしなのね。御実家の皆さんもやまとくんも寂しいだろうね。
仕事なのかな?頑張ってね!
Commented by しかちゃん at 2010-08-02 22:11 x
名古屋は今が七夕なのかな??
商店街楽しそう~♪
パグさん、トイレットペーパーで遊び、涼しい中で完全に王様だね~^^
Commented by ごり at 2010-08-03 00:27 x
やっぱり僕はパグより旦那の写真が気になる。。。
Commented by nakashik3 at 2010-08-03 09:35
★しかちゃん
古い商店街って、「いつの物なんだろう??」みたいな洋服とか
売ってて面白いよね。食べ歩きもできるし。
おじいちゃんおばあちゃんもいい表情してるしね~!
七夕は7月7日だけど、旧暦か何かだと思う・・・
たしか8月のところもあるよね!?

★ごりさん
ストイックさをまるで感じさせない旦那の写真、勝手に載せてるので
たまに「ちょっと、やめてよ~!」って言われてます。
お腹がどんどんスイカみたいになってるのでいつか注意してやってください・・・
<< 最近作ったもの12・・・スペイ... 最近作ったもの11 >>