「ほっ」と。キャンペーン
<< ごめんねキャン玉 最近作ったもの12・・・スペイ... >>

暦の上では秋ですが

暦の上では秋だって言うのに
なんなんですかね、この暑さ。
冬の寒い日に、夏の暑い日が恋しい、なんて思うこともあるのだけど
この今年の酷暑のしんどさは、忘れないよ・・・
私は、「もの凄く暑い」より「寒い」ほうが好きです。


短いお盆休みも、あっという間に終わってしまいました。
今年も双方の実家に顔を出して
友達の愉快なイベントに行っておしまいでした。
渋滞もすごいし、何度も言うけど何かをするには暑すぎる。
妥当な過ごし方だったと思います。


あまりに暑いと、冷やし中華とかざるうどんといった
見た目にも涼しい夕食に走りがちですが
東南アジアメニューも恋しくなります。
今日はナシゴレンを。ワンプレートは片付けもラクでいい。
a0107982_22102216.jpg

インドネシアもマレーシアも行った事、ないんだけどね。
カオマンガイも食べたいし、バジルのごはんもいいな。


パグさん、暑さのせいも大いにあるけど
どんどんひきこもりが酷くなってるよ、わたし。
a0107982_22132813.jpg

早く涼しくなって欲しいね。そんで一緒に色々お出掛けしたいねぇ。
[PR]
by nakashik3 | 2010-08-19 22:18 | 異国料理を作る | Comments(7)
Commented by ハルタ at 2010-08-19 23:30 x
ホント暑いね。
散歩&通学の練習がてら会いに行こうって思ってるんだけどこう暑いとなかなか・・・
でも私はもの凄く「寒い」よりもの凄く「暑い」方が好き。
Commented by しかちゃん at 2010-08-20 10:55 x
こんにちは♪
今朝、東京は少しだけ涼しくてホッとしてます。
以前、発汗健康法?のため岩盤浴に行ってたことがあるけど、今年の猛暑は岩盤浴以上に汗がでるよ!
私は寒いのも苦手だけど、「暑くて冷房かける」より、「寒くて暖房かける」方が好きかな?

ナシゴレン美味しそう~。アジアンレストランの料理みたい。

ぱぐさん、動物モデル?みたいに素晴らしいポーズだね。^^
ペットボトルはお気に入りかな?
Commented by nakashik3 at 2010-08-20 11:40
★ハルタさん
あっついねぇ・・・もう、我が家は24時間エアコン使ってるよ。
電気代が倍になってしまいましたよ・・・
私は暑いとなーんもしたくなくなるよ。
布団干しとか、地獄!!

★しかちゃん
今日の朝方は名古屋も多少涼しかったよ~。
でも今はもう暑い…アイスコーヒーがぶ飲みです。
世界旅行って料理の勉強にもなるよね!?
帰国後色々再現したんだけど、今はネットでレシピもすぐに
検索できるし便利だよねー。アボガドシェイク、試さなきゃ!
パグさん、毎朝このペットボトルをゴロンゴロンと床に引きずって
私たちを起こしてくれてます。…うるさいです。
Commented by お亀 at 2010-08-20 13:48 x
おいしそうな御飯だね!見た目もきれい!偉いなあ!
確かに暑い、でもやっぱり寒いよりは私は得意みたい!

最近朝起きたときに体中が痛いのよ、手とか足とか腰とか
筋肉痛みたいに。。。これが冬ならもっと痛いだろうよ!
ちょっち、皆より年寄りみたいです。。。
Commented by nakashik3 at 2010-08-20 22:01
★お亀ちゃん
新生活は落ち着いてきたかな??ワクワクするね!
夏が好きと言うセリフ、憧れです。言ってみたい…
汗でおでこは痒くなるし、頭は蒸れるし、メークは流れるし、
自分がいつもに増して小汚くなるのがつらいよ。
のぼせちゃって、何にもする気が起こりません。
でも確かに冬より夏のほうが私も体調や肌の調子はいいなぁ。

Commented by マル子 at 2010-08-25 09:53 x
先日名古屋へ行ってきました。豊橋も暑いけどやっぱり2~3℃気温が高いのかな、名古屋のほうが暑く感じたよ。
最近やっと夜はエアコンなしで寝られるようになったけど、過去最高の電気代になりそうだなぁ。
涼しくなったらドッグランに行きたいです。家だとにゃんこがいるからわんこにとってもストレスだろうからねぇ。
Commented by nakashik3 at 2010-08-25 13:30
★マル子ちゃん
名古屋、暑いよね~。私、本当に家からほとんど出てません。
エアコン&扇風機は24時間フル稼働。壊れやしないかと思うよ…
電気代は案の定倍以上になりました★赤字続きです!
わたしもそろそろドッグランデビューしてみたいな。
でも、パグさん、散歩も嫌いだし遊ぶかなぁ?
実家近くに屋根つきがあったような気がするので
一度挑戦してみようと思います!
<< ごめんねキャン玉 最近作ったもの12・・・スペイ... >>