<< わたしとパグさんの幸せ時間 ゴーヤ >>

カルビーさんありがとう

最近モーレツにはまっているものが。

カルビーのシリアル
「森のめぐみ」

a0107982_15452323.jpg



どれくらいはまってるかと言うと
朝ごはん、昼ごはん、おやつと
朝から夕方までずっと食べるほど。

牛乳やプレーンヨーグルトと一緒に食べてます。
そのままボリボリ食べることも。甘い。でもおいしい。
夫もお気に入りのようで、夕食後のデザートだといい
小食女子の朝ごはんくらいの量をペロリと食べてます。

甘みと酸味、香ばしさがツボで、当分飽きそうにありません。
ナッツ類や香ばしい物好きにはお勧めです。
期間限定商品なのがちょっと残念だなぁ。
定番商品のフルーツグラノーラもおいしいけどね。
あ、別に回し者じゃないですよ。だだの一消費者です。

今年は猛暑のせいで少し夏痩せしたけど
秋から冬に向かって、夫婦揃って肥えそうです。
だって、これからおいしいものがてんこもりなんだもの。

私が髪をすごく短くしたら、夫が「なんだか神取忍みたいだね」と
イヒヒって顔をしながら嬉しそうに言いました。
あんまりブクブクになると、ますます逞しさが増してそれっぽくなりそうなので
ほどほどを心がけようと思います。


パグさんは抜糸も無事に済み、元気です。
去勢をするとマーキングが減る事もある、と聞いていたのですが
ほんとうにあちこちにおしっこをひっかけなくなりました。
あまり期待していなかったけれど、これは助かります。えらいぞ、パグさん!
「マテ」ができるようになったら、もっとえらいぞ!(いまだできず)
a0107982_16153969.jpg


最近ようやく日没後が涼しくなってきたので、散歩がしやすくなりました。
でもパグさん、散歩があんまり好きじゃないみたい。石のように固まって動きません。
いっつも私が公園まで抱っこ。公園でもおだてておだててちょこっと歩くだけ。
帰り道だけスタコラさっさと歩いて大急ぎで家路を辿ります。
少しずつ慣れてくれたらいいと思っているけど、7キロ超は重いよ~。
病気をきっかけにもの凄く甘やかしてしまったけど
これからちょっとずつしつけをしなおさないといけないかなぁと思います。


a0107982_16165830.jpg

夫と兄弟ごっこをするとパグさんの興奮はマックスに。
私も夫も傷だらけです。親ばかです。
[PR]
by nakashik3 | 2010-09-08 16:30 | 日々あれこれ | Comments(7)
Commented by マル子 at 2010-09-08 22:56 x
神取忍ー!!ごめん笑っちゃった。まっちょんさんからは想像もつかなくて。
初めていいともを見に行った時のゲストが神取忍だったなぁと思い出してました。

親ばかな図 どこも一緒だな~と微笑ましく見させてもらいました。
我が家のムツゴロウも4匹に囲まれて細い目が益々細くなっております。
Commented by しかちゃん at 2010-09-09 09:55 x
私もフルーツグラノーラ大好き♪
だいたい常備してます。
見てみたら、今あるのは「南国トロピカル」バージョンでした。
小腹がすいた時に食べると、満足感あるし、それでいてヘルシー感もあって、おいしいから好きだわ~。
私もよくそのままぼりぼり食べるよ^^
「森のめぐみ」は栗入りなのね?
私もスーパーで探して買ってみよう!
パグさんも旦那さんも幸せそうですね♪♪
Commented by nakashik3 at 2010-09-09 16:24
★マル子ちゃん
笑えるよね、よりによって神取忍って。
いいともの観覧ってすごい倍率って聞いたんだけど
行けたんだね!?いいなぁ~。私もタモさんに会いたいよ。
Fゴロウさん、4匹&マル子ちゃんにメロメロの毎日なんて
幸せものだね~。多頭飼い、憧れるよ~。

★しかちゃん
ここにもフルーツグラノーラファンが!
家の近くのスーパーは品揃えがあまりよくなくて2種類しか置いてない!
800gの大袋でも一週間持たないから箱買いしたい気分だよ。
他のシリアルはそれほど食べないけどこれは特別。
でも、牛乳かけたら結構なカロリーだよね~。

Commented by ミコ at 2010-09-11 17:35 x
神取忍がどんなヘアスタイルなのかが
思い出せないわ~
あとで検索してみよう。笑

パグさん抜糸無事終了おめでとうございます!
すぐにマーキングが減ったってすごいですね~^m^
7キロ越え抱っこはしんどいでしょうね。
公園をおやつタイムの時間にしちゃうとか?

わたし、夏痩せっていうのに憧れています。
夏バテしないように、しっかり食べなきゃって
肥えるんです。懲りずに毎年・・・(汗)
Commented by nakashik3 at 2010-09-11 19:18
★ミコさん
そういえば私も最近神取忍って見てないわ、と
髪型をチェックしてみましたよ。
…オールバック&金髪にしたらおんなじかも…
いやいや、もうすこしソフトですよ。

パグさん、無事去勢手術は乗り越えられました。
でも最近、特に顔周りのカユカユぶつぶつがヒドイです。
外耳炎も繰り返してます。耳の中にもぶつぶつ。
時々草かぶれもするし、アレルギーも疑ったほうがいいかもしれませんね。
ミコ大先輩のブログ、また参考にさせていただきます!

Commented by お亀 at 2010-09-12 18:51 x
食べてみたい!今日買い物行ったのに探すの忘れてしまった!
髪型気になるな~!

パグさんとラブラブだね~♪大きくなったね~!
Commented by nakashik3 at 2010-09-12 22:44
★お亀ちゃん
フルーツグラノーラ、ちょっと甘いんだけどおいしいよ!

髪型ね、相変わらずお任せスタイルなんだけど
なんにもしないとアッコさんみたい。
来月パーマをかけて重くして秋バージョンにする予定。
ドンドコ短くなってるんだけど、楽だよ~。

パグさんとは幸せなことにラブラブなんだけど、
やらないといけないことが後回しになりがちで、
最近これでいいのかなぁって思う事もあるよ。
<< わたしとパグさんの幸せ時間 ゴーヤ >>