<< パグさん服 幡豆で満腹・豊橋でも満腹 >>

はちみつあれこれ

先日は敬老の日でしたね。

私の祖父母は4人とも、天国に行ってしまったので
お祝いすることはできないのですが
夫のおじいちゃん&おばあちゃんはとっても元気!
手紙を下さったり、おいしい野菜を作ってくださったりと
いつもお世話になっています。

おじいちゃんは、ヨーグルトにはちみつをかけて
バナナを添えたデザートを365日、毎日食後に食べています。
なので、ここ数年のお祝いの品は、はちみつ!

今年は三ケ日の長坂養蜂場さんのはちみつを。

私の実家から車で30分ほどで行ける実店舗へ足を運んで
おじいちゃん用のはちみつと
おばあちゃん用のはちみつペースト(白ゴマ&きなこ/黒ゴマ)&パン&ラスクを購入。

これからもどうぞ健康で、長生きしてください!



ついでに我が家用にもはちみつマーガリンを購入。
a0107982_10152323.jpg

数年前に食いしん坊仲間のしゃうっこに教えてもらって以来
何度目かのリピートで、お気に入りです。

甘すぎず、カローリーカットの優しいマーガリンです。
ホットケーキにも合いますよ~♪

名古屋の覚王山にもチーズとはちみつ専門店「メルクル」さんがあるので
一度足を運んでみたいです。

涼しい日が多くなってきましたね。
いよいよパグさんにも心地よい季節がやってきました。
庭で遊ぶ事も多くなってきました。
a0107982_10171093.jpg

西日が目に染みるねぇ。
[PR]
by nakashik3 | 2010-09-23 10:18 | 日々あれこれ | Comments(8)
Commented by ハルタ at 2010-09-23 14:17 x
うちから歩いていける所に養蜂所あるの知ってるかな?
何回か買いに行ったよ。
今年は猛暑だったからハチが大量発生してるってテレビでやってた。
そういえばバカでかいハチをよく見かけるんだよねぇ。
庭で刺されないようにね。
Commented by nakashik3 at 2010-09-23 22:32
★ハルタさん
きょうはありがとう!急に寒くなったけど、みんな大丈夫かな?
家の周りではあんまり蜂を見かけないけど
ニュースでもススメバチが多いって言ってたなー。

そんなに近くに養蜂所!!知らんかったよ~!
来年のお祝いは是非そこで購入したいよ!
Commented by しかちゃん at 2010-09-24 10:07 x
はちみつマーガリン、おいしそです~♪
ホットケーキと一緒にハフハフしながら食べたいな。
この間、常滑に行った時、車で三ケ日通ったよ~。
買いたかったなぁ。お取り寄せしてみようかな・・・♪
パグさん、表情が人間みたいね^^;
Commented by nakashik3 at 2010-09-24 11:12
★しかちゃん
浜松方面から三ケ日の次の豊川に、「さんぽ道」っていう
すごくメルヘンチックな蜂蜜屋さんもあるよ!
浜松市内からはすこし離れてるけど
浜名湖を眺めたり、本宮山散策ついでならお勧めだよ。
ここでも長坂養蜂のマーガリンなどが買えるよ。
http://sobanoyokozuki.com/topics1/sanpomiti.html

パグの表情筋は、人間のそれと似てるそう。
ほんとうに人間みたいで笑えるよ。
Commented by ahiahi3 at 2010-09-24 12:49
きゃ~~! パグさん、本当に人間みたいで犬と思えないような表情しています^^v  「ん~~気持ちいいね~」なんて話しだしそうですもんね。 かわゆい♪
Commented by nakashik3 at 2010-09-24 22:08
★ahiahi3さん
パグの表情は本当に愉快ですよ!8割くらいは困ったような顔ですが
遊びに誘った時は笑ったみたいな顔になるし
眠い時も人間の赤ちゃんみたいな顔になります!!
Commented by マル子 at 2010-09-25 21:41 x
長坂養蜂所本店 心がけが悪くて行くたびに定休日。っていうか、自らの記憶力・学習能力不足が情けない・・・。
このマーガリンめっちゃ美味しいよね!!私もハマってよく通ったなー。
はちみつってお肉も柔らかくしてくれるし、自然の甘みで料理もまろやかになるし何より体にいいよね。
Commented by nakashik3 at 2010-09-26 07:40
★マル子ちゃん
あるある!私も実家そばの焼きカレーの店、行く度に定休日だったよ!
定休日って、一回間違えて思い込むと繰り返す気が…
マル子ちゃんも、はちマー(勝手に略してみた)ファン!
甘すぎなくていいよね~。
またさんぽ道にでも行って、甘いもの食べておしゃべりしようね!
<< パグさん服 幡豆で満腹・豊橋でも満腹 >>