<< 庄内緑地公園へ パグさん服 >>

木曽三川公園

休みの日はだらだらと寝ていたい夫が
早朝6時過ぎ、なにやらPCで調べ物をしたのち私を起こしました。


「木曽三川公園にコスモスでも見に行こうか」


へー!日曜の過ごし方を夫の方から提案してくるなんて珍しい!

どうしたの?と不思議に思い聞いて見ると

「家族サービスをないがしろにして、不倫に走られる夢を見た」そうな。

夫はメタボ中年まっしぐらだけど、単純でかわいい。


連休の渋滞を考慮して8時にはパグさんも連れて出発。
張り切りすぎたようで、道はガラガラ、開門前に到着してしまいました。


とても天気の良い日だったので、芝生でゴロゴロしようと思い
ゴザも持って出掛けたけど、暑い…残念だけど無理。
a0107982_16424843.jpg


a0107982_1643355.jpg


パグさんも早々にガハガハ言い出し、すぐさまカートへ。この日も王様。
日陰を選んで歩き、コスモスを眺め、アマチュアバンドの演奏を聞きながら
出店の「肉巻きおにぎり」や「キムチフランク」をモグモグ食べのんびりしました。
日向は日差し強く暑いのだけど、
日陰はうたた寝しそうなくらいの快適さ。秋ですね。
a0107982_1642128.jpg

a0107982_16431626.jpg
a0107982_16432745.jpg

(なんだか、肉巻きおにぎり、犬の写真と並ぶと犬のウン…以下自粛)


夫は職業柄、どうしても木が気になる様子。
出掛ける度に私に「木の名前クイズ」を出してきます。
a0107982_16433833.jpg
a0107982_16435167.jpg


帰り道には道の駅に立ち寄り
名物のレンコンを使ったお団子や揚げ物を食べ
ワンコ連れの人々と犬トークを楽しみました。
犬を連れている、という共通点だけで老若男女問わず盛り上がれるのが面白い。
a0107982_1644362.jpg


夕方には夫の実家へ行き、マツタケのゴロゴロ入った
おいしいごはんをもりもり食べ、秋野菜をたくさん頂いてきました。

お腹いっぱいの幸せな日曜でした。

食欲の秋到来で、夏バテで減った体重もあっという間に戻りつつあります。
[PR]
by nakashik3 | 2010-10-12 17:13 | 日々あれこれ | Comments(8)
Commented by マル子 at 2010-10-12 19:18 x
素敵な休日だわ~♪3連休の中唯一日曜日だけ休みだったのに研修で終わっちゃった・・・。
最近はなが一気に高齢化した感じになっちゃって、わんこを連れての外出もめっきりなくなっちゃって淋しいよ。
わんこ連れだけってだけで一期一会の出会いがあって嬉しいものだよね。
もうちょっと涼しくなったら一緒にドッグラン行ってみたいねー。はなは抱っこで終わっちゃいそうだけど。
Commented by ahi at 2010-10-12 20:34 x
素敵な旦那さんに、素敵なパグさん、なんだか温かい光景です♪ それにしても、カートに乗っているパグさんはやっぱり人間のような表情をしていて、今にも言葉を発しそうですね(笑)
Commented by お亀 at 2010-10-13 14:40 x
肉巻きおにぎりーーー!!笑える!まさに!
いかん、私も自粛!

ワンコ用カート!!すごーーー!!!
Commented by nakashik3 at 2010-10-13 20:37
★マル子ちゃん
研修お疲れ様でした!まだ5ヵ月半くらいあるけど、
3月まで頑張ってね!
シニア期を迎えたワンコって、やっぱり老化を感じるようになるよね。
いつまでも元気でいてほしいね!
ドッグラン、いまだ一度も行ったことがないので是非♪

★ahiさん
年齢と共に、なんて事のない出来事に喜びを感じるようになりました。
とは言え、私も相変わらず海外旅行に思いを馳せてはいますけど!
パグさん、「暑い日はこれが楽でいいんですよ」って言ってるみたいで笑えます。

★お亀ちゃん
食べてる時はもちろんそんなことこれっぽっちも思わんかったけど
写真を整理してたらさぁ…。おいしかったけどねぇ。
ワンコカート、これも買うまいと思ってたけど
8キロ近くになってもう抱っこもしんどいし、暑い日や、
人の多い場所に行く時はすごく便利!もはや必需品だよ~。
Commented by あっちゃん at 2010-10-14 20:24 x
笑 旦那。
旦那に私の好きなコメディアン、アダムサンドラのclick
という映画を捧げます。笑
ミテミテ。
Commented by nakashik3 at 2010-10-15 15:39
★あっちゃん
click、我が青春のスターだったショーンアスティンも
出てるようなので見るよ~。
あっちゃんには、エクアドルで見た超ばかばかしい
「エージェント・ゾーハン」をお返しに捧げます(笑)
Commented by しかちゃん at 2010-10-15 22:07 x
わぁ~♪ なんかいいな~、ラブラブで~。^^
お二人が一緒のとこ見たことないから、見てみたいです~♪ あ、もちろん、パグさんも一緒に~!
肉巻きおにぎり笑えるね~。確かに・・・見えるね。
木の名前クイズ面白そう!木の博士になれるね!
秋の良いお天気の日は本当に気持ちがいいね。
あ、さっき、「フルーツグラノーラの森の恵み」スーパーでみつけて買って来たよ。
明日の朝、食べるの楽しみ!

Commented by nakashik3 at 2010-10-16 12:57
★しかちゃん
結婚6年目、子供がいないせいもあると思うけど
仲良くやってますよー。
私は夫のことがとても可愛くて好きなんだけど
夫のほうはまぁ、嫌いじゃないよ、くらいだと思う(笑)
まぁ、それでもいいかと思って楽しく暮らしてます!
夫は肉業界の時も肉を見ると真剣なまなざしを向けていたよ。
今は樹木や花、庭やエクステリアに…

森の恵み、メープルが芳しいでしょ!?
<< 庄内緑地公園へ パグさん服 >>