<< 最近作ったもの13 木曽三川公園 >>

庄内緑地公園へ

日曜に、十ウン年ぶりに英検を受けてきました。

試験というもの自体に、ずっと縁のない生活だったので緊張しました。
リスニングではちょっとパニックになってしまった問題もありました。
私、上がり症なんですよ…すぐアワアワしちゃう。

今回はお試しというか、試験ってどんなだったけ?を
体感するために受けたようなものだったのですが、疲れました~。


結果は、このあとの面接試験も含めどうなるのか判りませんが
英語の勉強は、洋裁と同様、ずっとライフワークにしていきたいので
細く長~くコツコツ頑張っていきます。
一年前のことを考えると、多少は進歩できてるかなと思います。


試験のあと、サスティライトフェスで友達のバンドが演奏するということだったので
市内の庄内緑地公園へ出掛けました。

友達のバンドは「SOUL ORGAN BOGALOO」。
長年程よく変わらず、どんなシチュエーションにも馴染むスタイルがいいのです。
ライブで何度も聴いた曲でも、始まると毎回ウキウキします。

しかも、今回はこんなロケーション!
大きな木の下で!素敵でしょ!!
a0107982_11115199.jpg
a0107982_1112680.jpg



目の前ではフリーマーケットも開催してましたよ。
他にもアーティストの実演ブースやおいしいもの屋さんも出店してました。

a0107982_11111962.jpg
a0107982_11113284.jpg


庄内緑地は初めて行ったのですが、広くてきれいでいいですね。
天気も良かったので最高でした。
緑が多いのは、やっぱりすばらしい。

ファミリー、カップル、おじいちゃん&おばあちゃん
友人同士、ワンコ連れ、おひとりさまと幅広い世代が集っていて
皆いい笑顔で、とっても楽しかったです。

20代半ば頃まで、もっととんがったものや、
ディープなものに惹かれていたように思うのですが
最近(特にここ5年くらいで)本当に普通とか普遍とか、のんびりとか
そういったものに惹かれます。
色々そぎ落とされて、本当に必要なものが残ったように思います。
歳をとったということなんでしょうかねぇ。

そんで、友達の子供の成長ぶりに目頭を熱くしたり
「秋のこの気持ちいい日はもう何日も続かないんだろうなぁ」なんて
季節の移ろいをしみじみ感じたりするのも、やはり歳をとったからでしょうね。
若い頃は、偏りがちな趣味や自分のことにばかり夢中でしたから。
[PR]
by nakashik3 | 2010-10-18 11:18 | 日々あれこれ | Comments(8)
Commented by お亀 at 2010-10-18 16:08 x
試験お疲れ様!お互い頑張ったね!
私も15年ぶりの試験で前日は緊張して眠れないし
当日の夜はめちゃ疲労してるのに興奮して眠れなかった!
なんなんでしょうかいったい!
でも、、、自分たちを少し誉めたい、って甘やかしすぎ!?

私も細く長く頑張っていくね!
Commented by nakashik3 at 2010-10-18 17:51
★お亀ちゃん

お疲れさまでした!!ほんと、疲れたよ…
なんか、しばらく夢に見そうなくらいドキドキだったなぁ。
面接もどうなることやら、一気に老けそうだよぉ。
まだまだスタートラインから飛び出せないレベルかもだけど
何にもしない時代よりは褒めてもいいかも!
こうやって一歩一歩頑張っていこうね!
いつもありがとう!
Commented by ゆきぽん at 2010-10-18 23:36 x
こんばんは。
日曜日は、試験だったのですね!お疲れさまでした。
庄内緑地公園に私たちも行ってたんですよ!
おおーー偶然って思いましたが
私たちが行ったのは土曜日でした。
広いしのんびりできますよね。
楽しそうなイベントにパグさんたちに会えた日曜日に
行きたかったです 偶然会えたすごいですよね!
Commented by nakashik3 at 2010-10-19 08:27
★ゆきぽんさん
おおー!!一日違いですか!?
私ももしかしたらゆきぽんさんたちがいるかも!なんて
パグを探してしまいましたよ!
意外とパグって見かけないものですねぇ。
そろそろ昼間でも気持ちよく過ごせるので近いうちに
お会いしましょう♪楽しみです~!
Commented by ハルタ at 2010-10-19 15:38 x
公園気持ちよかったね~。
私、ちょっとお疲れだったからあまりの気持ちよさにボーーっとしちゃったよ。眠くなって帰りの運転が大変でした。
寒くなる前にもっと公園に連れて行かなきゃ。
よかったらパグさんも一緒に遊びに行こうね♪
Commented by nakashik3 at 2010-10-19 16:52
★ハルタさん
いい気候で気持ちよかったね~♪これからも時々行こうと思うよ!
ぼーっとするのには最適だね!日陰もあるし。
家の近くの公園もあれくらい手入れがされてればいいのにね!
またお弁当でも持ってお出掛けしたいね~。
Commented by マル子 at 2010-10-19 17:22 x
英検お疲れ様でしたー!!
学科だけなら時間をかけて冷静に考えられるけど、リスニングって緊張しちゃって普段聞き取れる単語も聞き取れなくなっちゃいそう・・・。
音声ではないけれど私も手話通訳士試験の時、なんであの単語が読めなかったんだろうってことあったからさー。
お亀ちゃん同様にまずは頑張った自分を誉めてあげましょう♪
私は24日がケアマネ試験です。会場が名大なので名大へ行けるってだけでウキウキです(笑)
Commented by nakashik3 at 2010-10-19 21:13
★マル子ちゃん
そうそう、答え合わせをしてみたらね、
これなんで間違えたんだろって思ったよ。
どんな時でも平常心を保てたらいいのにねぇ。
ノロノロペースではありますが、マル子ちゃんを見習って
今後も頑張りまーす。
<< 最近作ったもの13 木曽三川公園 >>