<< 悩ましき一週間 最近作ったもの14 >>

夫とパグさんの幸せ時間

パグさんは、夫が帰宅すると
玄関先までダッシュし、お出迎えをする。

しっぽをちぎれんばかりに振って
クンクンワンワン大興奮。


私たちの晩御飯が済んだら、パグさんと夫の幸せ時間。
お風呂の時間まで、ゴロゴロ。うたた寝タイム。
a0107982_21414526.jpg

頭の皺、迷路みたいになってるよ!
a0107982_21421468.jpg


パグさんはちゃんと、このうちで一番エライのは
夫だとわかってるみたいで、
私の言うことより、夫の言うことをきく。
夫が言えば、ちゃんと「マテ」もできる。

夫の休みは日曜日だけで、
その日曜の休みさえも
ときどき仕事が入って出勤するので
パグさんと過ごせる時間は
いつも家にいる私よりずっと少ない。

だから、こんなふうに夫とパグさんが
べったりイチャイチャしてると
本当はちょっと私も仲間に入りたいけど
なるべく彼ら2人だけの時間にすべく
そうっとしておくようにしている。

ひとりと一匹が、交互にいびきをかきだしたら
これは、私の幸せ時間。
[PR]
by nakashik3 | 2010-11-05 21:44 | パグさん | Comments(11)
Commented by マル子 at 2010-11-06 13:23 x
幸せそうな寝顔だね♪
頭の皺めちゃめちゃ面白いことになっとる!!触ってみた~い。
腕枕なんて10年くらいご無沙汰だけど、わんこはほぼ毎日してもらってる。その姿がまた幸せそうで思わず微笑んじゃうんだけどね。
ご主人も疲れた心身が癒されるひとときだよね。
Commented by お亀 at 2010-11-06 19:56 x
まっちょんさんって本当偉いわあ!
私は家で一番エライのが私って子供認識してるんだろうなあ!
ああ!来週二次が本当怖い!合格率80%なんて本当?
私真っ白になるのが怖い!試験早く終わってほしい。。
Commented by nakashik3 at 2010-11-06 20:41
★マル子ちゃん
ワンコの寝姿って、本当にキュンとするよね。
もう「いつもありがと」って拝みたくなっちゃう。
私も腕枕なんてしてもらえん(笑)
皺はね、フニャフニャしてるよ。後ろに引っ張ると恐竜みたいになるよ。
鼻の上のしわにはよく判らないものが地層みたいに溜まってちょいとくさい。
Commented by nakashik3 at 2010-11-06 20:46
★お亀ちゃん
いつもパグさんに「お父さんが働いてくれるから病院に行って
病気も治せるんだよ」って言ってます(笑)
私、おかげで働いてないからね。旦那様、大事にしてます。
面接試験、英語慣れしておかんといかんのに、ほぼ何もやってない!!
なんか、筆記が終わったら気が抜けちゃって…
あと一週間はちょっと集中して復習します。
ほんと、緊張するよね。毎日なんとなく落ち着かん!
妹いわく、確かに2次は合格率高いらしいよ。
一次パスは一年間有効だし、もう気楽に行きましょ。
Commented by しかちゃん at 2010-11-07 21:51 x
nakashik3さんのブログ読んでるとほんと癒されます♪
愛があふれてますよ~!
nakashik3さん家を見習って、我が家も、もっと愛であふれさせなくては~^^
パグさんの皺、すごい!アートな感じだね。

Commented by うさ at 2010-11-07 23:29 x
アハハ♪
確かに、パグさんの皺、迷路だね(*^_^*)
力入って疲れないのかなぁ…
ナデナデして、伸ばしてあげたくなるね。
2人の寝姿で、こんなに癒されるとは❤
一緒に住んでるまっちょんは、もっと幸せ感じてるんだろうね↑↑

それにしても今でも勉強してるなんて、偉いよねぇ・・・
洋裁といい、尊敬ですわ(^_^)
Commented by nakashik3 at 2010-11-08 11:15
★しかちゃん
我が家が平穏でいられるのは夫のおかげが大きいの。
私は癒しとは程遠い、短気ですぐプンスカする
性格なんだけど、彼が陽気でおおらかだから!
それに癒しのパグさんがやってきて、より明るくなった!
これからもこの小さな幸せが続くといいなぁ!!

★うさちゃん
迷路みたいだし、脳みそみたいだし、志野焼みたいだし…不思議!
頑固なところもあるけど、毎日可愛いです。

勉強…尊敬なんてとんでもない…サボリすぎですよ。
亀の歩みでやっております。頑張ります。
Commented by まりも at 2010-11-08 15:02 x
やーーーん
パグ好き。黒パグを飼ってました。
Commented by nakashik3 at 2010-11-08 20:36
★まりもちゃん
そうなのそうなの??黒ぱぐさん飼ってたんだ!!
パグって犬の中でも独特で面白いよね!?
毎日キャワユイよ~♪
Commented by ahiahi3 at 2010-11-10 09:03
あはは。 顔の皺が本当に迷路のようになってる!(笑) 完全に安心しきった寝顔、可愛すぎです♪
目の前にこんな幸せな光景があったら、何時間でも見ていられそうです。 
Commented by nakashik3 at 2010-11-10 16:30
★ahiさん
そうなんです、可愛いなぁなんてボッケ~と膝に乗った
パグさんを抱っこして眺めてたら
いつの間にやら2時間くらい過ぎてたりするんです…
最近、このままでは私、ボケるんじゃないかとちょっと心配!!
<< 悩ましき一週間 最近作ったもの14 >>