<< お姉さん 夫とパグさんの幸せ時間 >>

悩ましき一週間

今日、英検二次試験が終了しました。

結果…
聞かないでください(涙)

どれくらいうまく対応できたら合格ラインなのか
さっぱり判りませんが、終えてみて、
「あああああ~~~!!」
そんな回答ばかりしてしまった気がします。
(正直、何をどんなふうに答えたのか覚えちゃいない)

冷静に考えたら、これっぽっちも難しいことは聞かれません。
事実、問題や質問で判らなかった部分はありませんでした。
今なら、ほとんど正しく答えられる自信もあります。

でも、でも~!
もの凄い緊張して、アワアワして、すごい残念な感じ…
足は震えるし、手汗ぐっしょり。
どうしたら、緊張しなくなるのかしら。

試験までの一週間、本当に気が重かったです。
筆記とは別物のような気がして、勉強にもなかなか身が入らなかった。

机の上の勉強は、繰り返すことで頭に少しずつ少しずつ
入れていくことが出来るけど、
毎日ほとんど夫と犬としか話さない私にとって
実際に英語を使うとなると、なかなか難しい状況です。
リスニングに関しては、多少進歩してるかなと思うけど
会話に関しては、ごく一般的なあいさつや質問、
旅で使うようなフレーズしかスラッと出てきません。

文法や単語、イディオムを知っていても、
瞬時にそれを筋道を立てて正しい文章にして話すのは
まだまだ私にとってエベレスト級の高~い壁で
予想はしていたけど、最近独学での勉強の限界を感じています…
英会話のクラス、取りたいなぁ。

これからも一歩一歩頑張っていきます。


そんな一週間のはじめ、残念な話がありました。


パグさん、肥満細胞腫再発の恐れがあるということです。
なかなか小さくならない出来物を細胞診してもらったところ
僅かながらよくないものが見られるそうで
確定には至ってませんが、可能性は高いそうです。

肥満細胞腫においては、パグの多くが多発性とのことだったので
覚悟はしていました。
手作りご飯にしたり、免疫力向上によいものを取り入れたり
ストレスを与えないようにしてきましたが
予防法がはっきりしない病気故、防げなかったのが残念です。

もちろんショックですが、最初の発見時に腹を括ったので、
前回ほどの動揺はありません。
一緒に戦って行こうと思います。

実際にこの病気と戦っているパグちゃんたちはとても多くて
みんな手術を受けたり、お薬を飲んだり、共存したりと頑張っています。

これから、手術になるか、投薬か、様子見か、
先生ともよく相談して、検討していくつもりです。
出来ることなら、すぐの手術は避けてあげたいなぁ。

とは言え、当のパグさんはとっても元気です。
今日初めて、先月行ってお気に入りになった庄内緑地公園にある
ドッグランへ行ってきて、たくさんのワンコさんに遊んでもらいました。
家ではワルのパグさんですが、外ではやられっぱなし!
思わず笑ってしまうほどの、内弁慶ぶりでした。

時々、胃の痛くなるような事も起こるけれど
これからも夫とパグさんと私、仲良く楽しく暮らしていきたいです。
a0107982_2084879.jpg

a0107982_2010442.jpg
a0107982_20972.jpg

パグさん、もう一回、頑張ろうね!
[PR]
by nakashik3 | 2010-11-14 20:12 | パグさん | Comments(10)
Commented at 2010-11-14 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakashik3 at 2010-11-14 22:16
★お亀ちゃん
英語圏の人と普通に日常会話をして、
「所々間違ってるけど、まぁ、通じる」ってレベルでいいなら
そんなにゴールは遠くないと思うんだよね。
「受験英語や机の上の勉強なんて役に立たない」って言って
英検やTOEIC受験の勉強をバカにする人も時々いるけど
お亀ちゃんの言う通り、それを経験するプロセスって
その後に差をつけると思うんだ~。
本気で学ぼうとしてる人は、結構取り組んでるもんね!
ほんと、時々くじけそうになるけど頑張ろうね。
歯を磨くのと同じように、勉強を習慣にしたいよ。
今日の試験会場に小1くらいの女の子がいて、倒れそうになった。
スゲーな、いまどきの小学生!
でも50歳くらいの女の人もちらほらいて、力が湧いてきたよ。
私も人生初めての意地を見せたいと思います。
Commented by マル子 at 2010-11-15 21:02 x
幾度となく試験を受けてきたのでなんとなく試験とはなんぞやがわかってきました。
試験当日はどう頑張ったっていつもの自分は出しきれません。もちろん日々の勉強はもちろんですが、あとはメンタルトレーニングかなって思います。
これが難しいんだけどねぇ・・・。平常心がやっぱり大切なんだろうなぁ。
なんて偉そうなこと失礼しました。

パグさんを囲んで3人の笑顔が浮かぶよ。うちも猫さんが増えて笑いが増えました。
秋だからかめちゃめちゃ食べます!!犬たちは成長期じゃないけれど、猫たちは成長期真っ只中なので成長していく過程を毎日見ていられるのが楽しく幸せです。
Commented by ごり at 2010-11-15 22:54 x
http://www.rarejob.com/

これどうかな?
はじめようかな~と思っている。

僕は英検は積極性だと聞き、面接のドアを開けて「Hi!」って言ったらドン引きされた。でも受かった。

Commented at 2010-11-15 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakashik3 at 2010-11-16 14:02
★マル子ちゃん
試験と言えば、マル子ちゃん。
一発合格しなくても、決して諦めず結果を出すその姿勢
本当に見習いたいよ。
緊張は試験に限らす、楽器の演奏でもそうだったし
ここぞと言う時に必ずやらかす…
メントレ&イメトレも必須です!!

Commented by nakashik3 at 2010-11-16 14:05
★ごりさん
私も、積極的に!!と思いながらノックしたけど
変な薄ら笑いを浮かべるに終わってしまった。
情報ありがとう!リーズナボー!
これをやってるところを想像しただけで
心臓がドキドキした!!緊張した!
Commented by nakashik3 at 2010-11-16 14:08
★鍵コメさん
頑張ります!!
この先、色々迷ってそちらに質問や相談をさせていただくこともあるかもしれません。
その時は、どうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by ひろセンセ at 2010-11-26 03:01 x
う~む、この寝かただとさぞ肩が凝るでしょう。そのうちテンピュール枕が必要になったりして・・・やっぱりパグさんは王様ですねぇ。
Commented by nakashik3 at 2010-11-26 11:16
★ひろセンセさま
毎日「疲れない?」と聞きたくなるような格好で寝てますよ~。
夜も一緒に寝てるんですが、ど真ん中の一番いいスペースを陣取って
私の枕も横取りして寝ています…
彼は自分のことを犬だとわかっていないような気が…

<< お姉さん 夫とパグさんの幸せ時間 >>