<< 歳のとり方 悩ましき一週間 >>

お姉さん

今日はとっても嬉しい出来事がありました。

パグさんの、「お姉さん」にお会いしたのです!!


このブログを通して、近郊にお住みのある飼い主さんから
もしかして、お互いのパグが親戚ではありませんか?
と御連絡を頂いたのが始まりでした。


まさかとは思いつつ、血統書をチェックしてみたら、
なんとなんと、彼らのお父さんが一緒でした!
義母姉弟だったのです!


手や顔が似ているから、ふとそう思ったそうで
私は、本当にパグがお好きな方なんだろうなぁと感心したのでした。
お顔も知らない相手なのに、一気に親近感が沸き上がりました。

そして、似ているのは顔や手や尻尾だけでありませんでした。
同じく「若くして肥満細胞腫発症」という共通点を持っていました。


肥満細胞腫というガンの発症メカニズムは
まだはっきり判っていないようですが
遺伝という要素もあるのかもしれませんね。


そして今日、我が家の近くのドッグカフェで待ち合わせをして
念願の初対面を果たしました!わーい!


飼い主はYさん、パグちゃんはムーちゃん。
会いたかったよぅ~!


パグ中毒という共通点と
Yさんの気さくで明るいお人柄のおかげで
初めてお会いする方なのに
もう、話したいこと聞いてみたいことがドンドン出てきて
すごくすごく楽しく、嬉しかったです。

Yさんはパグ飼い歴も長く、
パグビギナーの私は、どのお話もとても勉強になりました。


私は、肥満細胞腫の治療や、今後のパグさんの人生(犬生?)を
明るく前向きに考えられなかったりする事も時々あるのですが、
今日、同じ葛藤や悩みを抱えているYさんとお話したことで
「頑張っていこう!」ともう一度心に決めることが出来た様に思います。
Yさんもムーちゃんも頑張ってる、私たちも頑張ろうって。

パグの肥満細胞腫は、もちろんガンなので悪性だけど、
不思議と他犬種とは少し異なり、
抱えたまま元気で長生きしてる子もたくさんいるしね。


今週末には、一向に無くならない出来物について
どうするのか決めることになると思うのですが
どんな処置方法になっても、前向きに取り組んでいきます。


ランチの後、一緒に公園でお散歩しました。
すっかり紅葉した公園は暖かく、ステキなお散歩日和でした。


どんなパグでも、ついつい可愛くて近寄っていってしまう私ですが
パグさんと血が繋がっていると思うと愛おしさ倍増。
a0107982_22413663.jpg

a0107982_2240206.jpg

ムーちゃん。やっぱりお姉さんだけあって
ぱぐさんと並ぶと貫禄があります。
ふとした表情がよく似ています。
食いしん坊なのはやはりパグ、おんなじです。


お別れ際に、Yさんからパグさんにステキな贈り物を頂きました。
頂いたおやつを待ちきれずに、マテも挫折
a0107982_22422186.jpg
a0107982_22423325.jpg


「いん子ちゃん」というおもちゃの人形も、夢中になって遊んでます。
(それまでお気に入りだったペットボトルはもういらないという勢いです)
重ね重ね、ありがとうございました。

ムーちゃんとパグさんが繋げてくれたご縁を
これからも大切にしたいと思います。
[PR]
by nakashik3 | 2010-11-17 22:55 | パグさん | Comments(2)
Commented by ahi at 2010-12-02 21:34 x
さすが、お姉さんなだけあって貫録ありますね~。
パグ飼ってないですが、パグ好きの私としてはパグさんの会に個人的に参加したかったです♪
Commented by nakashik3 at 2010-12-03 13:37
★ahiさん
パグミーティングって御存知ですか?
パグ好きによるパグ好きのためのイベントなのですが
全国区のパグミーティングだと、数百匹のパグと
飼い主さんが集まるそうです!
他にもオフ会とかもあるみたいですよ~。
私はまだ行った事が無いのですが、いつか参加してみたいです。
数百匹のパグ…圧巻だろうなぁ~。
<< 歳のとり方 悩ましき一週間 >>