<< 大掃除 最近作ったもの16 >>

パグさん 祝★1歳

パグさんが今日満1歳になりました。

我が家へ来てから、ほんとうに病院ばかりでした。
「死んでしまう!」と思い、泣いてばかりの日もありました。
薬を飲んでない日のほうが、圧倒的に少ない日々でした。
a0107982_13383295.jpg

それでも小ぶりだと言われていた体は
標準サイズにまで大きくなって
毎日毎日甘えて、いたずらをして、たくさん食べて
面白いことをいっぱいして、私たちを骨抜きにしてくれました。

1歳の誕生日が、こんなに感慨深いとは思いませんでした。
とにかく、無事に迎えられて本当に嬉しいです。


今日は誕生日だから特別に、ケーキをつくってあげるよ!!
粉もののお菓子作りは大の苦手だけど、つくってみるよ!!
そうだね、ホットケーキ風なら失敗しないね。
間にヨーグルトを塗ってあげるよ。
そんで、カボチャをペーストにして飾ってあげる!

a0107982_1338063.jpg


・・・なんかマズそーだな、おい。
ごごごごめんね、これが精一杯だよ。
(小麦粉と卵黄、はちみつ、スキムミルクで生地を作りました)
で、晩御飯は牛ステーキだよ~。
今日だけは、カロリー、無視しちゃうよ!


ちなみにプレゼントはありません。
この数ヶ月でパグさんの医療費は結構な金額になり、
夫のお小遣いは必要最低限になりました。
夫と私からの愛情がプレゼントと、いうことにします。

おバカさんでも、頑固でも、もうなんでもいいから
一日でも健康で長生きしてください。

誕生日、おめでとう。
[PR]
by nakashik3 | 2010-12-22 13:29 | パグさん | Comments(14)
Commented by うさ at 2010-12-22 23:35 x
一歳おめでとう(^^♪

ミルクレープみたいで、美味しそうだよ~!
愛情たっぷりだね
夜はステーキなんて♪ 羨ましい~!

お風呂のうっとりした顔と言い、
上目づかいもカワイイね☆★ 
元気に育てっね❤
Commented by nakashik3 at 2010-12-23 11:32
★うさちゃん
ありがとう!
本当はもう少し生地を膨らましたかったんだけど
ベーキングパウダーが切れててね…
ちょっと食べたけど、不味かった…
でもパグさんは食い意地が張っているので、ペロリと
一気に食べてくれました。
来年は、病院へ行く回数が減るといいなぁって思ってます。
Commented by マスクマン2号 at 2010-12-23 13:19 x
パグさん、お誕生日おめでとう♪♪♪
あうー可愛すぎて食べちゃいたいっ!!!
Commented by ゆき at 2010-12-23 18:49 x
パグさん!1日遅れちゃったけどお誕生日おめでとうです!!ケーキ&ステーキおいしそう 手作り愛情いっぱい食べ物が何より
嬉しいと思います。病気があったりするけど
パグさんは負けずに元気に成長していきますね!
またムーと遊んでくださいね♪
Commented by ミコ at 2010-12-24 02:31 x
遅くなっちゃったけど、パグさん!!
1歳のお誕生日本当におめでとう♪
1歳って、特別に嬉しいお誕生日ですよね。
いろいろと、病気を乗り越えて迎えた誕生日は
感慨深いという気持ち、ものすごくわかります(*^_^*)

すっごい美味しそうなケーキじゃないですかー!!
パグにとっては、物より食べ物よねぇ。クスクス笑
愛情のたっぷりつまった、ご飯やケーキ
パグさんは間違いなく大喜びですよっ☆

病気に負けず
1歳も、たくさんの愛情に包まれて
喜びに溢れた1年を楽しんでネ.。o○
Commented by nakashik3 at 2010-12-24 11:45
★マスクマン2号さま
ありがとう!!おかげさまで無事1歳になりました。
ところで今何処なのかしら??
またどこかへ旅してるのかな??
またブログやミクシィでの報告待ってます~~♪
Commented by nakashik3 at 2010-12-24 11:49
★ゆきさん
ありがとうございます!
今年はいろいろ大変なことも多いパグさんでしたが
穏やかな1歳が過ごせたらいいナなぁと思ってます。
こちらこそまた是非遊んでやってください!
お互いに、力をみなぎらせて、病気なんかやっつけちゃいましょうね!!
Commented by nakashik3 at 2010-12-24 11:54
★ミコさん
ありがとうございます!
パグと言えば食べ物…その通りですね。このぺちゃんこ
ケーキも美味いも不味いもわからないような勢いで平らげました。
作るの15分、食べるの1分。なんて安上がりなんでしょう!!
今日、極微量で続けていたステロイドを断薬しました。
すっかりなくなった腫瘍がまた膨らまないことを願ってます!!
クゥちゃんもいっしょに頑張ろう!
Commented by マル子 at 2010-12-24 14:20 x
パグさんお誕生日おめでとう!!
病気がちだとお誕生日を迎えられた時の感慨深さがすごいよね。
はなも1歳ちょい前、散歩道で除草剤を舐めてしまいショック状態に陥ったり、1歳半の時交通事故に遭って股関節を脱臼骨折してみたり・・・。
2歳までは感慨深い誕生日でしたが、その後海を迎え入れ誕生日も薄らいでしまいました。

ケーキ頑張って作ったね!!パグさん幸せだな~。
でもパグさん以上にきっとまっちょんさん夫婦のほうがパグさんを囲んで幸せな生活を送っているんだろうな♪
これからの1年で一気に大人びちゃうんだろうね。それはそれで楽しみだよ。
Commented by nakashik3 at 2010-12-24 17:35
★マジシャン・マル子ちゃん
はなちゃんも結構いろんなことがあったんだね。
そりゃぁ、Fゴロウさんも甘やかしちゃうはずだねー。
今までいろんなワンコと暮らしてきたけど、ほとんどが
誕生日のわからない保護犬や迷子犬、捨て犬だったんで
誕生日って概念がなかったんだけど、1歳の誕生日って
感慨深いねぇ。成犬になって少しホッとするところもあるし。
うん、私たちのほうが、幸せを貰ってるよ!
本当にうちに来てくれてありがとうっておもうよ!
Commented by お亀 at 2010-12-25 14:20 x
お誕生日おめでとう☆そしてメリークリスマス☆

1歳までって、、、短いようで長いよね!

あきるほど一緒に誕生日をこれからも迎えたいよね!

パグさんを迎え入れて本当に良かったね♪
干支で戌年が楽しみだね♪♪
Commented by nakashik3 at 2010-12-25 20:19
★お亀ちゃん
ありがとう!!ほんとに短いようで長いね。
病気のせいもあるけど、少しパグさんに掛かりきりな
感じもあったので、しんどい時期がありました。
先のことばかり心配したりとかね。
最初の手術の時に、1歳までに死んじゃったらどうしようって
絶望的に落ち込んだりしたけど、生命力を信じないとね!
飽きるほどの誕生日、迎えたいねぇ。せめて10回は!
Commented at 2010-12-27 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakashik3 at 2010-12-27 15:33
★鍵コメさま
ありがとうございます!
早速お邪魔しました~♪
<< 大掃除 最近作ったもの16 >>