<< 謹賀新年 パグさん 祝★1歳 >>

大掃除

師走もあっという間にあと3日を残すところとなりました。

クリスマスに年賀状、いろいろやることも多かったかと思いますが
みなさま、大掃除はお済みかしら??

我が家はようやく半分終わりました。

予想はしていたけど、パグさんに邪魔されまくって
思うように進みません。

私が、パグさんをケージで待てるようにしつけなかったので
押し込めばアウンアウンわめいて大変なことに。
もう、諦めてます。いいんです、もう。
a0107982_15285813.jpg



当初は、2日くらい夫とパグさんにドッグランに行ってもらって、
そのあいだに集中して取り掛かる予定だったのですが
残念ながら、12月30日まで夫は一日も(!)休みがなく…
毎日クッタクタに疲れ切っている姿に「手伝って」とも言えず。
夜遅く、夫とパグさんがいびきをかきだしたら、
チャンスとばかりに、こまごまと掃除をしています。

昼間は、床を拭けばモップや雑巾にじゃれ付き、
窓や、届かない位置に取り掛かかって集中すると
「かまってかまって!だっこだっこだっこー!!」と
じゃれたり、悲しい声でなくので落ち着きません。


無視して作業を続けると、その辺にわざとオシッコをしたり
触ってはいけないものを咥えて、
「ほらほら、こんなことしてるけど、ほっといていいの??」
みたいにアピールしてきます・・・
わるいやつめ。


ほうっておけばいいのですが、わたしもついつい
ため息混じりながら相手をすることになってしまっているのです。
もう年内の障子の張替えは諦めます。
絶対に張り終わった傍から、残念なことになりそうだもの。

それでも生活スペースの4部屋は、なんとか年内に終わりそうです。
物置化している2部屋は、年明けに少しずつ手をつけます。



さて、本年もこのテーマのよく判らない変なブログに
お越しくださった皆様、どうも有り難うございました。

年末年始は、各地冷え込みが厳しいそうですので
どうぞ御自愛くださいね。
車で帰省される方々は、運転もどうぞお気をつけて。

よいお年をお過ごしくださいませ!
[PR]
by nakashik3 | 2010-12-29 15:33 | 日々あれこれ | Comments(8)
Commented by ahi333 at 2010-12-29 15:46
とぼけた感じのパグさんの顔がうけます!
部屋数が多いと、本当に大変そうですね。 私はラッキーなことに引っ越したばかりなので、特に大掃除も必要なさそうです!
それでは来年もよろしくお願いします~♪
Commented by nakashik3 at 2010-12-29 22:13
★ahi333さん
こんな顔してるけど、この数分前には私に叱られて、
それが気に入らなかったのか、走りながら部屋にウンコをするという
とんでもない荒業をみせました…ワルにもほどがある!
掃除どころじゃなくなりましたよー。
ピカピカのお部屋でのんびりの師走、いいですね~!
我が家はとても古くて、浴室もタイルだったりするので
骨が折れます。もうひと頑張り!
こちらこそ来年も宜しくお願いしま~す!
Commented by マル子 at 2010-12-30 23:41 x
うちのわんこは朝の散歩を終えてご飯を食べると11時くらいから昼寝をしてくれるので助かります。
ただにゃんこの昼寝が遅くて最近は14時くらいから。4匹が寝てくれるとやれやれです。
パグさんはお昼寝しないかな?

寒い年越しになりそうだね。私は早速風邪気味なんだけど…。
お互い体大切にしてお正月を過ごしましょう♪
よいお年を。
Commented by nakashik3 at 2010-12-31 13:42
★マル子ちゃん
どんなにいたずらや邪魔をされても、可愛いんだけどねぇ。
パグさんは、あまり昼寝をしないほうかも。
夜は9時ごろには寝てくれるけどね~。
名古屋はお昼から天気がよくなってきたので
今からパグさんをお風呂に入れて、夫は庭掃除です。
来年も宜しくねー!
Commented by うさ at 2010-12-31 21:56 x
ゆっくりしてる頃かしら
パグさんたら可愛い顔して、なかなかスゴイ事やってくれるのね!
ビックリ! そういうところも可愛いんでしょうけど(^^♪
実際掃除する方としては、大変かぁぁぁ・・・

お部屋たくさんあるんだね! 一人じゃ、限界あるよね。 
私もやりきれなかったけど、、涙
年明けに少しずつ進めることにします。
来年もよろしくね(^^♪  
Commented by お亀 at 2011-01-01 21:01 x
あけおめです。今年もよろしくね!
去年はあんまり会えなかったけど
今年は沢山会えるといいな!

えらいなあ!私はいろいろ邪魔されて・・・
イライラしちゃうんだよ。。。

でもこうやって忍耐って学んでいくものかなって!
Commented by nakashik3 at 2011-01-02 14:13
★うさちゃん
ウチはすごく古いんだけど、部屋数は多いのです。
結局2部屋は手付かずで終わったよ。
小さな子のいるおうちも色々大変だろうねぇ。
子供は汚すのが仕事みたいなものだもんね!

Commented by nakashik3 at 2011-01-02 14:15
★お亀ちゃん
おめでとう!今年はたくさん会いたいよー!
でも、私もいよいよパートに出なくちゃなりませぬ…
時間を作って、会いに行くね!
忍耐、付くね。犬でもいろいろ辛抱することを教えられるよ。
私ももちろん、イライラすることあるよ~。
<< 謹賀新年 パグさん 祝★1歳 >>