<< 最近作ったもの17 今年の目標 >>

ドッグカフェで

夫の仕事が休みの日、
時々犬連れOKのカフェへランチに行く。

パグさんは、とっても食いしん坊だけど
目の前のごちそうが自分のものではない場合は
それが目と鼻の先にあっても、
ガマンしてお利口にしてくれるので
私は、膝に乗せたまま頂く。

ちょっと食べづらいけど、
一緒にいられる時間が多いのはいいことだ。


夫は昨晩から読み始めた持参小説の続きにとりかかり
私は時々パグさんを撫でながら旅雑誌なんかを読んだ。
a0107982_22422592.jpg



ワンコ用おやつを食べたパグさんは
窓の外を眺めるのに飽きると、
そのまま膝の上で私のジャケットに包まってちょっと昼寝。
a0107982_2242678.jpg



美味しいものを食べて、
思い思いにのんびり。

わたしたちの休日のささやかな贅沢。
[PR]
by nakashik3 | 2011-01-10 22:43 | パグさん | Comments(6)
Commented by ahi at 2011-01-12 16:49 x
うわ~。 ドッグカフェ、憧れます♪ 
しかもパグさんも思いっきり、くつろいでますね(笑)
私は毎週末にペットショップへ行って、パグさんに癒されてます。
Commented by nakashik3 at 2011-01-12 22:38
★ahiさん
ドッグカフェやランは、ワンコと一緒に過ごせるのはもちろん、
よそ様のワンちゃんと会えるところもいいですよ♪
パグさんは家ではワルですが、外では小心者なので
割とおとなしくしてくれます。
他のワンコがいっせいにワンワンいってても
一匹だけ知らん顔してます。
やっぱり自分を犬だと思ってないのかなぁ…
Commented by マル子 at 2011-01-14 19:33 x
名古屋にはオシャレなドッグカフェがあっていいな~♪
うちのへんには「ん??」と思えるようなカフェもあって・・・。
夫婦の時間、家族一緒に過ごせる時間ってとっても貴重だし幸せな時間だよね。
パグさんも幸せそうな寝顔だねZzz
Commented by nakashik3 at 2011-01-15 13:59
★マル子ちゃん
マル子ちゃんの言ってた通り、我が家も外食はめっきり減った!
だから一緒に連れて行ける店はありがたい♪
新城に、ドッグランとレストランが一緒になった
広いところがあるみたいで気になってます。
ドッグカフェって、閉店しちゃうところも多いね。
もっと増えると嬉しいんだけどな。
Commented by お亀 at 2011-01-18 10:11 x
至福☆いいなあ~!ぜいたくな時間!
パグさんがちゃんとお利口にしてくれて
うらやましいなあ!
めっきり減った、読書とお茶の時間、カフェ探索!
これも将来の楽しみにとっておくぞ~!
Commented by nakashik3 at 2011-01-19 00:07
★お亀ちゃん
主婦生活が長くなると、外で誰かが作ってくれたものを
食べるのがすごく嬉しくなるよね。
パグさんは外ではおとなしく出来るので助かってます。
でもねー、家の中では本当に悪いよ~。油断ならんよ。
そんなに遠くない将来、お互いに余裕が出来たらいっぱい
楽しいことしようね!
旅行も一緒にして、英語の成果も試そうね!
<< 最近作ったもの17 今年の目標 >>