人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近作ったもの19 最近作ったもの17 >>

最近作ったもの18

前回似合わないダンガリーで縫ったクリオネオーバーシャツを
在庫布のギンガムチェックで縫ってみた。
(こないだのダンガリーは妹へ押し付けました。)
最近作ったもの18_a0107982_17365272.jpg


チェックは裁断時に柄合わせが必要なので
慎重にやったはずなのに、右前たて部分が合ってませんでした…
ガーンガーン!!
もう、自分用だからいいやと開き直ってそのまま縫っちゃった。

ボタンは路面電車に揺られて行った
思い出のポルトガルの泥棒市で買ったものを使いました。
最近作ったもの18_a0107982_1737288.jpg
最近作ったもの18_a0107982_17373920.jpg
最近作ったもの18_a0107982_17374975.jpg

懐かしいなぁ・・・楽しかったなぁ、ポルトガル。


オーバーシャツは、モコモコの重ね着には向かないので
もう少し暖かくなったら活躍してもらいます。

しかしこのパターンは無地のほうがかわいいかも。
ギンガムのトップスはカーディガンやベストなどから
チラと覗くくらいが好みです。



我が家のパグさんですが、
日曜にドッグランに行って楽しく遊んだ後、
下痢ピーピーになっちゃいました。

うーん、なかなか完全な健康状態にならないなぁ。
一難去ってまた一難。

幸い元気いっぱいなので
ご飯は消化のよいものを少量にして、
水分補給にはポカリを薄めたものを与え、
ビオフェルミンを飲ませて様子を見てました。

普段は夜ベッドに入ると
ほとんど朝まで目を覚まさないのですが
夜中に何度も起きて、(なぜか)お風呂場でウンコをしていて
かわいそうで心配だったのですが
今日の午後になって落ち着いてきました。

最近作ったもの18_a0107982_1736554.jpg

「おかわりください」

食いしん坊のパグさんにごはんやおやつを我慢させるのは
キューッと胸が締め付けられる程に切ないのですが
ウンコがもうちょっとカチカチになるまでガマンしようね!

このまま良くなりますように!
by nakashik3 | 2011-01-26 17:41 | ソーイング・ハンドメイド
<< 最近作ったもの19 最近作ったもの17 >>