<< 追加目標 最近作ったもの19 >>

鬼は外!福は内!

節分ですね。

「鬼は外!」と豆を窓から投げて、
南南東を向いて、恵方巻を食べました。


今日は特別にパグさんにもちょっとだけあげるよ!
a0107982_2132631.jpg



ちょっと!!ちょっとだけだってば!!!
a0107982_21322768.jpg

(笑えて手が震えてしまい、写真がブレブレ)
これで一年の災いが払われるといいね。



エジプトのデモが、予想していたよりも大事になってしまってますね。
エジプトには、カイロ滞在中に知り合った女の子が暮らしているので
これ以上治安が悪化しないといいのですが。

政治や思想、難しいことは私には判らないけれど
どうか罪のない市民が、とばっちりを受けて傷つくことがありませんように。

エジプトの彼女にも、鬼は外!!福は内!!
[PR]
by nakashik3 | 2011-02-03 21:37 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by マル子 at 2011-02-10 16:01 x
恵方巻に食らいつくパグさん面白い!!
これで家族みんないい年になりそうだね♪
我が家は豆まきしようと買ってきたお豆がそのまんま・・・。
あ~あ、今年どうなっちゃうんだろう。
Commented by nakashik3 at 2011-02-10 18:21
★マル子ちゃん
すごい勢いで、海苔と具をグイーって引っ張り出して
食べるものだから、夫は慌ててたよ。
パグさんは相変わらず病院通いばかりだけど
災いが一個でも飛んでってくれるといいなぁ。
残った豆…私ならおやつ代わりにすぐ食べちゃうけどねー。
豆類、大好きなの。
<< 追加目標 最近作ったもの19 >>