<< パワーチャージ 鬼は外!福は内! >>

追加目標

最近、偶然にも同世代の友人の何人かが
別々のところで体重増加の悩みについて話題にしていた。

35を超えると、女は太るのでしょうか?
努力なしでは、今までの体型を保持できない
そんな曲がり角のお年頃なのでしょうか。


私は凄くバランスの悪い体型で、
運動が大の苦手なので筋肉もなく
非常にだらしのない体つきなのですが、
目方のうえだけなら、それほど太っているほうではないと
思っていました。でも。

今日、晩御飯の時に、向かい合っている夫が
まじまじと私の顔をみて
「なんか太った?顔がまん丸で塚地(ドランクドラゴン)みたいだね」
などと恐ろしいことを言うので
まさかと思いながら、体重計に乗ってみたわけです。

乗ってみて、びっくり仰天!!!

正月から5キロ太っていました。
36年の人生で一番重い。

人の話をほうほうと聞いている場合ではなかった!!


新年に立てた目標に
「女を諦めない」
と挙げたのに、わずか一ヶ月ちょっとでこれはイカン。
イカン!!イカーン!!


私はもの凄く食べる割には太らない体質だったのですが
近年、そうでもなくなってきているような気がします。

結婚してから、スナック菓子好きの夫の影響を受けて
随分と間食をするようにもなりました。
今日もおやつに菓子パン2つも食べちゃった。
ついでに、昔はぼーっとしていられない性格だったのに
最近はなんだかボケーッと一日を過ごしてしまう事も多い。

そういえば私の母も、凄く華奢な人だったのに
ある時から別人のようにまん丸になった。
妹達も、いまでこそ少し痩せたけど
太りだすと丸太のようになっていた!
肥満とは無縁の血ではないのだ!!

いまさらながら、このままでは本気でヤバイという気がしています。
もともと小柄じゃなく、骨格もがっしりの私が
どんどん肥えたら恐ろしいことになるじゃないか!!

友人達も肥満に歯止めをかけるべく努力をしているようなので
私も新たに目標を追加して、体をしぼります。

もう、老人のようなタランタランの足とはおさらばするのだ!
まんまる塚地ともおさらばするのだ!


あ、でも来週からね。今週末は食べたいものがたくさんあるから。

誰か、応援してください…
[PR]
by nakashik3 | 2011-02-10 22:38 | 日々あれこれ | Comments(10)
Commented by ハルタ at 2011-02-11 07:55 x
一緒に頑張りましょう!
とにかく動かねば!運動!
でも娘がいると本格的に出来ないや
ってことは、来年から頑張る。
今年は諦める?
Commented by お亀 at 2011-02-11 21:27 x
私この前衝撃的よ!
子供連れてたら知らないおっちゃんに
「あんた、この子のお母さん?おばあちゃん?」
て聞かれた。。。

めっちゃ傷ついた。。。

一年くらい美容院いってなくて
もじゃもじゃ頭ひっつめて薄化粧で
ユニクロの服で真っ黒尽くめだったけど

とうとうおばあちゃんに間違われるまで堕ちてしまいました。

私に比べたら多分まっちょんさんステキよ!
Commented by むぎっこ at 2011-02-12 15:42 x
こんにちわ! 
ご訪問が遅くなりました(><)

以前緑地のランでお会いした
黒パグ 麦と玄米の飼い主の むぎっこです♪

私もただ今人生で一番思いです(笑)
最近は体重計にのるのが怖いのでのってないし^^;
これではイカンですよねっ☆
頑張って少ーしづつダイエット頑張ります(笑)

読み逃げ多いですがこれからもちょくちょく覗きに来ますね♪
これからもヨロシクお願いします^^
Commented by nakashik3 at 2011-02-15 07:15
★ハルタさん
いかーん! 今年からちょっとずつやるのだ!!
まずはね、爪先立ちシコスクワット10回。
そんでストレッチとリンパマッサージ。
そんでそんで腹八分目を心がける。
これくらいなら何とか続きそうじゃない??
Commented by nakashik3 at 2011-02-15 07:20
★お亀ちゃん
そりゃぁ衝撃だったことでしょう。
ハードな育児中は自分のことは二の次になっちゃうもんねぇ。
全体に気を配らないといけないのが30代後半なんだね。
もう、太ってる痩せてるだけの問題じゃないんだよね。
確かにこの年の女子は、手を抜いてる人とそうじゃない人の差が
目に見えてはっきりしてくるよね。
出来る範囲で、ちょっとずつ磨いていこうね~~☆
Commented by nakashik3 at 2011-02-15 07:32
★むぎっこさん
読み逃げ大歓迎ですよ~♪

むぎっこさんも人生マックス体重ですか!!
代謝が悪くなったのか、犬の散歩位の運動じゃ減りません…
パグさんも太ってきたので、一緒に減量スタートです。
私もパグさんも超くいしん坊なので前途多難の予感!!
Commented by しかちゃん at 2011-02-15 11:31 x
おとといはどうもありがとう!
とっても楽しかった~♪
もっとゆっくりおしゃべりしたかったけど、B級グルメ満喫できて感激でした~^^
帰りに浜松を走っていたら、浜松にもコメダがありました。(Jさんはまったく知らなかったみたいだけど)今度、我が家から一番近いコメダに行ってみます!すでにシロノワールファン♪だよ~。
愛知じゃなくてもモーニングセットあるのかチェックしなくては~。
ダンナ様にもよろしくね。
ちなみにnakashik3さん全然太ってないから大丈夫!そのままでいいよ~。^^
Commented by ahi333 at 2011-02-15 12:25
わかります~。 30代になると身に覚えもないのに、突然太っていたりしますよね、私だけ?
私はジムに行って、なんとか増減なく過ごしていますが、このジムを止めたら・・・・と考えると恐ろしいです。 お互い、がんばりましょー。
Commented by nakashik3 at 2011-02-15 22:36
★しかちゃん
こちらこそ、はるばる御足労いただいてありがとう!
会えて本当に嬉しかったよ~。
もっと時間があったら、ハンドメイドトークもしたかったなぁ!
コメダでのしかちゃんのテンションの上がり方が
なんとも可愛らしくて、すっかりしかちゃんファンになっちゃったよ(ってキモイね、私)
週明けの天気を考えると、お天気にも恵まれて、よかった!
楽しい時間を、ありがとう!
私、白状するけど、かなり着やせします。脱いだらスゴイのよん!
Commented by nakashik3 at 2011-02-15 22:46
★ahiさん
エライッ!!ahiさんは、ちゃんとジムに通える人なんですね!
私は会費だけ払って結局通わないタイプのダメ人間です・・・
私もいきなりどどーんと増えたり、気がついたら減っていたりと
もはや自分でコントロール出来なくなってます。なんなんでしょうね。
私もahiさんを見習って、運動や英語、ガンバリマス!
ついでに水彩画も気になっちゃってます!

<< パワーチャージ 鬼は外!福は内! >>