<< 最近作ったもの20 追加目標 >>

パワーチャージ

先週末は会いたかった人に会って
エネルギーチャージしました!

土曜は友人の新居へ。
一緒に英語の勉強をしている、彼女です。

お昼に超おいしいご飯を作ってくれて
超おいしいケーキを振舞ってくれて
我ながらよくもまぁ、そんなに話すことが出てくるね、と思うくらい
6時間以上ずーっと喋り続けて、すごく楽しかった。
(時間さえあればまだまだ話すことが出てきそうな勢いだったよ)

英検が無事終わってから、
シュシュシュと音を立てて
勢いが弱くなっていた私の英語の勉強。
彼女に会って自分に喝を入れなければ、と思っていたので
会っていろいろおしゃべりできてよかった!
またやるぞー!!!と力が湧いてきました。
やっぱり志のある仲間がいるって、大事だね。
ありがとう、友よ!


彼女から、グアム土産のペンギンクラッシックス。
ジェーン・オースティンの「分別と多感(1811年)」。
a0107982_1457972.jpg

よ、読めるのだろうか…日本語訳でも難しそうなタイトルだな。
いきなりハードル高そうだけど、頑張ってみるよ。ありがと!


日曜にはいつか会ってみたいなぁと思っていた
旅友夫婦と会うことが出来ました!

夫はウシュアイアで彼ら御夫婦と一緒に過ごす時間があったのですが
私はそのとき別行動でメキシコへ行っていたので初対面。
でも、帰国後のブログで交流があったので、
初めてという気がしませんでした!

a0107982_14581279.jpg

豊川で稲荷ずしを食べ、豊橋で豊橋カレーうどんを食べ
コメダコーヒーでシロノワールを食べると言う
ひたすら食べてばかりの数時間だったのですが
ここでも私は嬉しくてテンションが上がってしまい
ずーっと喋りっぱなしでした。
だって、楽しいんだもん。ありがとう、しかちゃん&Jさん。


いつもの1000倍くらい喋った2日間だと思うな。
水曜の今日になっても、喉がガラガラしています。

やっぱりね、自分が会いたいとか、好きだとか、素敵だと思う人に
直接会うのって大事だね。
その人が持っているプラスのエネルギーみたいなのを
分けてもらえる気がする。

私は人に会いたいという気持ちはあっても、
夫が休みを取れなかったり
パグさんを長時間留守番させることが気になったりで
積極的に友人に会いに出向くことが
最近特に少なくなっているのですが
今年はモリモリ外へ出て行きたいです。

そして、できることならばいつか私も彼女らのように
会う人にエネルギーを与えられるような人間になりたいものです。
精進せねば!


a0107982_14595436.jpg

パグさんは残った雪で少しだけ遊びます。
a0107982_1504591.jpg

冷たいね。
[PR]
by nakashik3 | 2011-02-16 15:04 | 日々あれこれ | Comments(12)
Commented by mihopogo at 2011-02-16 18:02 x
じゅんくん、しかちゃんとお友達だったのね〜!
世の中狭いね〜!
私もコメダ行きたいよ〜!
Commented by お亀 at 2011-02-16 18:57 x
何をおっしゃる!パワーをもらったのは私の方。
あまりに贅沢な時間だったため、まっちょんさんと
わかれてからしばし放心状態で幸せを反芻してました。

あと何十回こういう時間を過ごせるだろう?
楽しい時間とはなんと早く過ぎるのだろうか?

よく考えたらとてもとりとめのないこと。。。
わーわー喋ってたよ私!ストレスかなり解消しました!

いつか本当に旅行に行けたらいいね♪

会いに来てくれてありがとう!
Commented by michico at 2011-02-16 20:49 x
わ、、、わかるー。
私も丁度今しがたおしゃべりの話を書いたとこ。
女ってねー。好きよねー、おしゃべり。

エネルギー交換会よね。
大好きな仲間とのおしゃべりって。
受け取ってチャージしてる分、相手もバッチリ受け取っていると思うよー☆

あー家にも来てほしー。
Commented by nakashik3 at 2011-02-16 21:58
★mihopogoちゃん
確かね、ミホちゃんのブログを通して、しかちゃんと
交流が始まったんだよ~。
世界一周すると、結構あちこちで繋がるよね。
コメダね、県外からのお友達はもれなくシロノワールを
お勧めします。
ミホちゃんやあゆむさんにも会いたいなぁ!
Commented by nakashik3 at 2011-02-16 22:05
★お亀ちゃん
よかった!
ストレス解消になったなら、とりとめのないおしゃべりも
大いに意義があったね!!021にも大感謝だね~!
これからも色々一緒に頑張ったり、あーでもないこーでもないって
おしゃべりしたりしてください!
旅行もね、いつか絶対行くよ!英語、喋りまくるよ!
Commented by nakashik3 at 2011-02-16 22:11
★michicoちゃん
私ね、常に、女は「美味しいものとお喋り」があれば
機嫌がいい生き物だと思ってます。
まさにエネルギー交換の場だね。殿方にはわかるまい。
michicoちゃんとおしゃべりを始めたら
3日くらいはあっという間に過ぎそうね。
宮古、遠い~~!!
いつか会えるときまで、おしゃべりネタ、満載にしておいて!!
Commented by ぶちゃらてぃ at 2011-02-17 08:52 x
じゅんさんてあの・・!おれにスーファミをくれたあのじゅんさんすか!?
いやー、コメダ行きたくなってきました。
Commented by nakashik3 at 2011-02-17 21:06
★ぶちゃらてぃさま
うん、そんで上野山荘で一緒に餃子を作ったじゅんさん!
帰国したら、また一緒にコメダ行こうね!
私たちはいつでもウェルカムだよー。
Commented by マル子 at 2011-02-18 18:30 x
土曜日残念だったー(;_;)今度は是非ご一緒させてください。
私も昨日数年振りに友達と会って、彼女ひたすら喋り続けてた。日々激務とストレスと闘い、心を開いて喋れる環境ではないということで、昨日は思いっきり心開きっぱなしでした。
やっぱり喋るまくるっていいことだね。
そして同じように彼女からもパワーをもらいました。

私は英語サッパリだけど、二人から刺激を受けて今年日本語検定受けます!
Commented by しかちゃん at 2011-02-18 20:07 x
旦那さんとJさんの写真、ナイスだよね~^^
ほんと、旅友って結構つながってて驚くよね!
みほちゃん、あゆむさんとも友達だし、あれ?ぶちゃらてぃさまは??もしやKちゃん?
旅友みんなでコメダに行きたいね~!!

私たちも仲良しなおふたりの、ラブラブパワーをもらったよ~♪
あ、かわいいぱぐさんと写真撮るの忘れました~。



Commented by nakashik3 at 2011-02-19 18:35
★マル子ちゃん
次は是非一緒に!!相変わらず忙しそうだね~。
気の合う友達とのおしゃべりはストレス解消に持ってこいなんだね!
日本語検定!これまた難しそうなものに挑戦するんだね。
毎度毎度新しいことにチャレンジするマル子ちゃん、尊敬してます!
Commented by nakashik3 at 2011-02-19 18:44
★しかちゃん
Jさん、いい笑顔だね♪
私、おしゃべりに夢中でこの後写真を一枚もとてなかったよ…
コメダはいつか全メニュー制覇するのが夢です。
いつも結局同じもの(山パンのたまごサンドとコーヒー)ばかり
オーダーしてしまうので一向に制覇できません。
今度は私たちがそっちに行って、コメダへ行きましょう!
<< 最近作ったもの20 追加目標 >>