<< 最近作ったもの21 最近作ったもの20 >>

モリコロパーク

日曜日、やっとこさ夫の休日がやって来たので
お弁当を持って、万博「愛地球博」の跡地
モリコロパークへ出掛けました。
a0107982_12405522.jpg
a0107982_12412164.jpg

モリゾーがいたよ。

公園内はとても広いので
イヤでもたくさん歩くことになります。

中年太りの私たちも、勇んで歩きます。
パグさんも頑張って歩きます。

でもパグさんがすぐハーハーするので
休憩ばかりです。
a0107982_12415511.jpg



ここ、外で遊びたい盛りの子連れファミリーには
もってこいですね。
人工芝と天然芝の広大な広場もあるし
a0107982_12424474.jpg

大きな動物のオブジェもあるし
a0107982_12432598.jpg

子供心を大いに刺激しそうな遊具もたくさん!
a0107982_12434664.jpg

a0107982_124586.jpg

a0107982_12465912.jpg

児童館みたいなのもありましたよ。
a0107982_12501417.jpg


とにかく広いので、天気のいい日曜でも
そんなに人だらけじゃない感じです。
(サクラの季節はもっと混むのかな?)


夫はやっぱりここでも木の種類が気になります。
a0107982_12462244.jpg



33歳と36歳の中年夫婦ですが
セブンティーンアイスを食べながら休憩。
パグさんはおこぼれを狙います。
a0107982_12455771.jpg

天気も良かったので楽しいお出掛けとなりました。

たくさん歩いたので、帰宅するとすぐに
夫とパグさんはいびきをかきながら昼寝。
おつかれさまでした。
a0107982_12472012.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2011-03-01 12:51 | 日々あれこれ | Comments(8)
Commented by お亀 at 2011-03-01 21:48 x
気持ちよさそ~!

体動かすのって気持ちいいよね♪
近くにいいとこあっていいな!

そういえば豊橋って風強いんだけど、まっちょんさんの
お家の方はどうですか?

風があまりなければ過ごしやすいよね!
Commented by nakashik3 at 2011-03-02 07:15
★お亀ちゃん
豊橋は風、強いよね~!
こちらはそう感じる事はないなぁ。
今思えば高校の通学、頑張ったよね。今じゃ絶対に無理!
モリコロパーク、広くていいよー。園内シャトルも無料で
運行されてるから、子連れで疲れても大丈夫そう!
あお作くん、きっと喜ぶよ♪
手紙にパンフ入れとくね!
Commented by 真理 at 2011-03-02 14:20 x
お久しぶりです。
イスラエル遠征を共にした真理です!!
結局万博も行けずそのまま東京に引越ししたので
行ったことないです。かなり広そう。
また今度いつか・・・行ってみたいな。
Commented by nakashik3 at 2011-03-02 20:24
★真理ちゃん
おひさしぶりでーす!
長久手ね、万博以降随分と開発されていろんなものが増えてるよ。
藤が丘も久し振りに通ったら思い出の場所が沢山無くなってました。
あ、でも学校周辺は相変わらず何もないよ、変わってない(笑)
真理ちゃんは、BBQやスノボやら、相変わらずアクティブね!
またアクティブな旅日記も楽しみにしてまーす!
Commented by まりも at 2011-03-03 13:20 x
あたしもこないだモリコロいってきたよーー( ´ ▽ ` )ノ

広いできもちーよねーー
なんかそんとき割といろんな国の屋台がでててちょーテンションあがったよー笑(。-_-。)
Commented by nakashik3 at 2011-03-03 21:56
★まりもちゃん
そうなのー!?はるばるいらしたのね!
いろんな国の屋台が出てたなんていいなぁ。楽しそう!
私が行った時はなーんにもやってなかったよ…
もうすぐお出掛けが楽しい季節がやってくるね。
春が待ち遠しいよ!
Commented by しかちゃん at 2011-03-04 09:40 x
すごい広そうだね~。
あ、モリゾーちょっとこわいね^^
お弁当持って公園へお散歩いいね~♪
前回のプルオーバー、温かそうでいいね。
生地の色合いも好きだな~。
私もミシンかけしたくなってきた!去年買った布でいろいろ作りたいな。
Commented by nakashik3 at 2011-03-04 22:20
★しかちゃん
広いよー。無料の園内シャトルバスもあるみたいだよ。
パグさんが来てから、行ける場所が限られてくせいもあって
市内の色々な公園に行くようになったよ。意外と沢山あってうれしい。
暖かくなるとミシン、触りたくなるよね!
春夏物は扱いやすいし、生地の水通しもやる気になるから
私もバンバン縫おうと思ってます!
<< 最近作ったもの21 最近作ったもの20 >>