<< GW 庭本 >>

パグ生活1周年

パグさんとの生活が、今日で1周年を迎えました。

小さかったパグさんは、すっかり大きくなりました。
a0107982_12224630.jpg


うちに来てたったひと月でおしりに肥満細胞腫が見つかって、
一時は生きた心地がしない日々もありましたが、
大げさにギャーギャー騒いだわりには
手術が必要なほどの重篤な再発もなく、
今日も元気いっぱいにおやつをねだっています。
このままずっと、元気でいて欲しいです。


病気が続いて、「長生きできないかもしれない」と
思ったせいもあって、随分甘やかしてしまいました。
これはマズイ!と思っても後の祭り…
相変わらず、お手も伏せもできません。

a0107982_12241488.jpg

好きな言葉は「よし!」嫌いな言葉は「マテ!」です。
マテの間は、おやつに接近しすぎ。

ひとりでケージで眠れないし、
気を引くためなら壁も食べます。
クッションにおしっこをひっかけたりもします。
夫のメガネは4本壊しました。私のも1本。
トイレットペーパーをめちゃくちゃにするし
いけないといっても顔舐めをやめません。

本気で遊んであげないと飛びついてきて
私の首は傷だらけになったし
興奮しすぎると、たまに甘噛みを超えて酷く噛んでくるし
気に入らないコマンドにはテコでも動きません。

見る人が見たら、問題犬のレベルかもしれません…
でも、これはパグさんのせいじゃなくて私たちのしつけの問題ですね。
これから少しずつ頑張っておりこう犬になろうね。
年とともに、落ち着いてくるかな?

それでも、留守番はいたずらをせずにいい子にしてくれるし
なによりユーモラスな表情と行動で私たちを癒してくれます。
たくさんの笑いを与えてくれます。
a0107982_12364040.jpg

パグさんとの暮らしは、想像以上に楽しいです。
本当に、愛おしいです。面白いです。
a0107982_1237173.jpg

長老じいさんになって、アザラシの子供みたいに
顔が真っ白に、まん丸になって
歩くのもヨタヨタになって、お下の世話が必要になるまで
ずーっと仲良く一緒に暮らしたい。
何度でも言うよ、長生きしてください!!
[PR]
by nakashik3 | 2011-05-02 12:47 | パグさん | Comments(8)
Commented by しゃう at 2011-05-02 19:03 x
祝☆パグさん生活1周年!!!
ホント一時期はブログ読むにも涙涙だったけど
最近はまっちょこの分も穏やかで楽しそうで完全に癒しブログだわ♪
人間もワンコも元気が一番。
馬鹿でもちょんでもホントにね!
Commented by マル子 at 2011-05-02 23:44 x
1周年おめでとう!!最初の1年ってあっという間だよね。一番成長が早い時だからよけいにそう感じちゃうのかもしれないけれど。
うちのわんこたちもお手・待てできません。これらは夫いわく「躾」ではなく「芸」だと。そんなおバカなわんこたちも愛おしい存在です。
はなは来月10歳だよ。パグさんも元気に長生きしてね♪
Commented by お亀 at 2011-05-03 07:15 x
パグさんと一緒に過ごして1年おめでとう♪
パグさん大きくなったことだろうね~!
そして、まっちょんさんお母さんによく似てるね~写真!

うちの息子、ハイ、『待て』できませんが何か?
パグさんと競争だあ!
Commented by nakashik3 at 2011-05-03 09:21
★しゃうっこさま
相変らず病院通いは多いけど、元気に過ごしてくれて
ほっとしているよ。
肥満細胞腫は三カ月おきに、レントゲンとエコーでチェックして
内臓転移に気をつけてるよ。
皮膚や耳は、パグの宿命らしいから、気長に付き合います!
ほんと、アホでも健康が一番だ!
Commented by nakashik3 at 2011-05-03 09:26
★マル子ちゃん
いいなー!憧れの10周年!次の目標は15年だね!
確かにお手は芸だね。出来なくてもいいね。
とりあえず、壁堀りは止めさせたいよ~。
パグさんが来て、我が家は外出がめっきり減ったけど
夫婦喧嘩がなくなったよ。パグがみてるんだもん。犬も鎹だね。
これからも愛情たっぷりに暮らしていきたいよ。
Commented by nakashik3 at 2011-05-03 09:34
★お亀ちゃん
犬の知能は人間の2~3歳児くらいらしいから
あお作くんとパグさん、今のところいい勝負できるかな??
パグさんは「魔の2歳児」のように言うことを聞いてくれません!
パグも喋れるようになったらいいのにって本気で思うよ。

わたし 、ほんとに母親似だね。老いてますます似てきた。
でもね、おかーさんのほうが圧倒的に顔が小さい・・・
輪郭はおとーさん譲りでございます・・・
Commented by ゆき at 2011-05-05 19:43 x
ご無沙汰してます。パグさんとの生活1周年おめでとうです。ワンコとの生活は楽しくて1年があっという間で
すよね。

ムーも少し落ち着いてきましたが、パグさんと同じようなことをやってますよ~
性格もあるようで、厳しくしてもなかなか言うこときいてくれません。
いたずらしていた頃もまた愛おしくなるので
我慢しています(笑)
パグさん、愛情いっぱいで幸せですね♪長生きしてね!!
Commented by nakashik3 at 2011-05-06 17:29
★ゆきさん
御無沙汰してます!お元気ですか??
ムーちゃんとパグさんはお父さん犬が一緒だから
きっとやんちゃなところも似てるでしょうね~!
ムーちゃんのほうが女の子だから大人しいかな?
そうそう、厳しくしてもあまり効果が見られない…
確かにいたずらややんちゃ振りが年とともになくなっていくと
今のこの大変な部分も懐かしく愛おしくなるんですよね。
私も呆れつつ、叱りつつ、笑いながら過ごしちゃいそうです。
ムーちゃん、共に長生きしようね!!
<< GW 庭本 >>