<< 花壇に熱中してみる パグ生活1周年 >>

GW

今年のGW も、3日間だけだったので
昨年と同様、友人家族&妹と甥っ子と
土岐市の陶器祭りへ繰り出し、
あとは双方の実家へ。

陶器祭りでは、小さな一輪挿しをふたつ買いました。
a0107982_20394232.jpg



そして、禁断のパググッズに手を出してしまいました。
a0107982_20401435.jpg

こういうの、以前はそんなに好きじゃなかったはずなんだけど…
パグ中毒になってから、やたらとパググッズに目がいってしまいます。
気をつけないと、パググッズが部屋に溢れそうです。

陶器をギロギロ眺めた後は、
これまた去年と同様、お義母さんの御馳走も並ぶBBQ。
みんなでわいわい食べて飲んで極楽気分!
友人の子や甥っ子も去年より大きくやんちゃになって、
お母さんたちは大変だけど、本当にみんなかわいい。
たくさん笑って癒されて、楽しい一日でした。

土岐市では年に4回ほど陶器市が開催されます。
掘り出し物も多いので面白いですよ。
今年はB級グルメブームに乗っかってか、
食べ物屋台もたくさん出ていました。
GW中のお祭りは、卸問屋の大安売りから
若い作家さんのオシャレな作品もたくさんあるので
陶器に興味のある方にはお勧めです。


来年もまたみんなで行きたいね、パグさんもね。
a0107982_20391978.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2011-05-07 20:42 | 日々あれこれ | Comments(9)
Commented by お亀 at 2011-05-08 07:42 x
今年もどうもありがとう!楽しかったです!
歩いて歩いて陶器を物色しているとなんだか
目が肥えていくように錯覚して楽しいね!
個人的には若い人の作品が好きです♪

一輪挿し、いいよ~!季節の野花が似合うね!
今年は季節もよくって過ごしやすかったね!
陶器祭・・・はまるね!
Commented by nakashik3 at 2011-05-08 13:32
★お亀ちゃん
来年までに何を買おうか考えるのも楽しいよね。
目が肥えるっての、解るよ~。
いいなと思うものに限って高かったりするしね!
お酒が飲めたら、お猪口とか揃えるのも楽しそう。

あお作君がもう少し大きくなったら、キャンプとかにも行きたいなぁ。

Commented by しかちゃん at 2011-05-09 13:12 x
一輪挿し、素敵~♪
こういう素敵な花瓶があると、ちょっとした野の花(雑草ともいう?^^;)を入れるだけですごく可愛いよね。
私は花屋さんの豪華な花よりそっちの方が好きだよ^^
このパグさんも陶器なの?すごいね~。
そっくりで笑えます^^

陶器市、私も大好き~。私も行きたくなったよ!
Commented by nakashik3 at 2011-05-09 19:25
★しかちゃん
私も雑草の小さな花、好きだよー。すぐ枯れちゃうけど。

東海には、土岐市と瀬戸市という2大陶器の街があって
年中あれこれ眺めるチャンスがあるよ。
お祭りは、お店で購入するより、ずっとお値打ちで一見の価値ありだよ。
いつかいっしょに窯巡りとかしたいね。ちょっと遠いけど!
パグの陶器、手作りなんだけど一個一個表情があって
選ぶのに悩んじゃったよ。
Commented by マル子 at 2011-05-13 21:04 x
スイキな一輪挿しだね♪お花って1本あるだけパッとその場を明るくしてくれるよね。
陶器市一度行ってみたいなぁ。まずは食器棚の収納場所を確保してから買わなくっちゃ。
パググッズ買っちゃうのわかるわかる!!私も猫グッズを目にすると思わず手が伸びちゃうんだよなぁ。
Commented by nakashik3 at 2011-05-14 10:36
★マル子ちゃん
この一輪挿し、直径3cmくらいの小さなものなんだけど
一個500円というお値打ち価格なんだよ~。
陶器祭りは年に何度かやってるから、是非一緒に行きたいよ。
マル子ちゃんも猫グッズに手が伸びちゃうんだね!?
カエルグッズの数を超える日もそう遠くないかな??
Commented by あすか at 2011-09-18 23:14 x
コメみてくれてる?ママもブログ見てくれてるよー❤冬休みにふみさんの家で会えるといいね。パグさンってむっちゃカメラ目線だね面白かった★
               ❤あすか★
Commented by nakashik3 at 2011-09-18 23:33
★あすかどの
あの、あすか!?ごめんごめん、気が付かんかったよ~。
いつのまにコメントするほど大人になったのー(笑)
冬休み、パグも一緒に豊川に行くから会えるの楽しみにしてるね。
Commented by ainkomausu at 2011-09-21 18:18
うん。楽しみにしてる!
<< 花壇に熱中してみる パグ生活1周年 >>