<< パグのお気に入り 花壇に熱中してみる >>

パグの最近

22日で1歳と5ヶ月になった我が家のパグ、
元気にやってます。
a0107982_13443625.jpg


最近の様子をダラダラと記します。

耳の洗浄で2週間に一度通院が必要ですが
ハゲハゲだった皮膚もすっかり落ち着いてきました。

梅雨時期~夏場は皮膚トラブルの多い時期です。
この調子でいけるといいけど
病院の先生いわく「耳も皮膚も年中丈夫なパグは少数」
らしいので、こまめにチェックして様子を見ていきます。

もう、日中は暑くて、散歩もしんどそうなので
朝は7時ごろまでに、
夕方は6時ごろになりました。
普段は一日2回散歩に出ますが
パグさんはそれほど散歩が好きではないようです。
雨の日などは行きません。
そのかわり家の中を走り回っています。

1歳3ヶ月を過ぎた頃から私たちが出掛ける時に
キュンキュン泣かなくなりました。
「留守番、おねがいね」と言うと諦めて
しつこく追うことがなくなりました。

フードを皮膚に良い物にし、
おやつを今まで通りに色々与えていたら
どんどん体重が増えてしまい
只今9.1キロです。
ついにダイエットをするように言われてしまいました。
油断してしまいましたよ。
ごめんよ、パグさん。
でもさ、肥満は万病の元だし
足や膝が痛くなったら困るからね。
パグは太りやすく、痩せにくい犬種だそうです。


最近の目標はダイエットに加え、よいパグになること。
パグさんは私たちが甘やかしたせいで
内弁慶のわがままパグになってしまったのですが
「興奮すると手を噛む」と言う悪いクセだけは直したいと思い、
只今訓練中です。
厳しく叱る時は、私も悲しい気持ちになりますが
頑張ってクリアしたいです。


まだまだ遊びたい盛りのパグさんなので
私が本を読んだり、縫い物をしたり、
PCに向かうのは面白くないようです。

構って構って!と毎日猛アピールしてきます。

おもちゃを咥えて、私の足や腰に押し付けてきます。
a0107982_13422171.jpg



それでも無視していると、違う玩具を咥えて
机の上に置いてみたりします。そしてクン鳴きします。
a0107982_13425125.jpg
a0107982_1343320.jpg



それでも無視していると今度は
カラスよけのネット(ごみの日に被せるやつ)を
玄関から持ってきて噛み噛みアピール。
「いいの?こんなことしてるのにほっといていいの?」
そう言わんばかりです。こいつめ。
a0107982_13435759.jpg
a0107982_1344835.jpg



それでもネットを片付けて無視していると
フンフン言いながら諦めてひとりで遊びます。

a0107982_13445331.jpg


そしてそれに飽きると、私に背を向けて寝ます。
a0107982_13451165.jpg

確かに、ドッシリしてきたね…
[PR]
by nakashik3 | 2011-05-25 14:01 | パグさん | Comments(6)
Commented by mihopogo at 2011-05-25 19:31 x
ずるいな〜、その上目遣い(笑)
生パグ見てみたい〜。
ナカシ夫妻にも会いたいな〜。
いま無職だからふらっと行っちゃおうかな。なんてw

あ、うちの母がこないだ私の文化の教科書を全て処分してしまいました。差し上げるつもりでとっておいたのに〜!!ごめんね。
Commented by ひろせんせ at 2011-05-25 20:11 x
確かに背中が中年のおばさんみたいになってきた・・・。
Commented by nakashik3 at 2011-05-25 22:14
★mihopogoちゃん
生パグ、表情が面白いよ~。本当に人間みたい。
でもねー、まだまだやんちゃで騒々しいよ。毛もスゲー!
お暇があれば是非名古屋へいらしてね♪
私もそちらへ会いに行きたいんだけどねぇ。なかなか。
教科書の件、気にかけてくれてありがとう。惜しいね~!
取りに伺わなくってこちらこそゴメンね。

Commented by nakashik3 at 2011-05-25 22:17
★ひろせんせさま
むっちりおデブなパグも可愛いんですけど、健康が一番なので
頑張ってダイエットです。
しかし、パグという犬種は食い意地が凄くて…
おデブさんが多いのも納得です。
Commented by マル子 at 2011-05-26 14:20 x
たしかに貫禄ある背中!!人のことは全く言えませんが・・・。
海もね、先日友達が遊びに来てくれて時開口一番「太いねー「、ウエストないじゃん!!」と言われたよ。
丸々してるのは可愛いんだけどねぇ・・・。そんなにカロリーあるものあげてないんだけどなぁ。
パグさんの食事ってカロリー計算してる?
Commented by nakashik3 at 2011-05-26 19:24
★マル子ちゃん
そうそう、太るとウエストのくびれが無くなる(笑)
個人的に丸いパグも可愛いな~って思うけど健康のためにはダイエット!
去勢したから太りやすくなるって知ってたのに、
油断しちゃってパグさんに悪いことしちゃったよ。
パグさんは顔が小さくて、手足が細めで、首周りの毛が薄いので
ぱっと見た感じ、あまり太って見えないみたいで
体重を言うと驚かれることが多い。
パグはおデブちゃんも多いしね。
カロリー計算はしてないよ。パッケージの目安の少し
少なめであげてます。
<< パグのお気に入り 花壇に熱中してみる >>