人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 乾物万歳 パグの最近 >>

パグのお気に入り

暑さを感じる日が多くなってきたので
パグのクッションも衣替え。
パグのお気に入り_a0107982_183409.jpg

デッドストックの布でカバーを縫いました。
でも、あんまり夏っぽくないね。
パグのお気に入り_a0107982_1835647.jpg

気に入ってくれたようでよかった。
(本当のところ、パグはカバーなんてどうでもいいんだと思う)


パグには子犬の時から使っているおもちゃがいくつかあります。
パグのお気に入り_a0107982_1843669.jpg

いろいろ与えてみたけれど、彼はぬいぐるみのような、
柔らかくて噛みやすいものが特にお好みのようです。

一番のお気に入りは、
6年前のお正月に、夫がfrancfrancで買った福袋に入っていた
白い犬のぬいぐるみ。(私たちは「しろちゃん」と呼んでいる)
普段夫は福袋など欲しがらないのに、このときはなぜか
「これ、買おうかなぁ」と。

私は、夫がその福袋を買うことを
「福袋なんて、余り物や過剰在庫を詰めているんだから!!」と強く反対し、
袋を開けて一番にこの目も口も付いていない白い犬のぬいぐるみが
ドドーンと出てきたのを見てショボンとしている夫に
「ほら!!ほらみたことか!!だから反対したんだ!」と騒いだのでした。


その後、何にでも興味を示すはずの甥っ子達にも気に入られず
私の実家の隅っこに放置された犬のぬいぐるみでしたが、
後にやって来たパグさんに異様なほどに気に入られ、
今となってはもう売っていないこのぬいぐるみを眺めて私は
「こんなに気に入ってるなんて、あの時あの福袋を買ってよかったね」などと
手のひらを返して微笑んでいるのです。

Yさんに頂いた「インコちゃん」も、ドーナツ型の「プープー」も
この「しろちゃん」も毎日毎日カミカミしているので、穴が開いてしまい
私は20回くらい彼らをお直ししましたよ。
綿が出てくるとクッチャラクッチャラ食べてしまうので・・・
綿は腸壁を傷つけることがあると聞いたのですぐにお直しです。

おもちゃを咥えてるパグさんに
「それ、ちょうだい」と言うと、ムキになって抱え込むので面白いです。
パグのお気に入り_a0107982_1811529.jpg

わかったよ、取らないから離してから眠りなよ!
パグのお気に入り_a0107982_1881755.jpg

by nakashik3 | 2011-06-04 18:18 | パグさん
<< 乾物万歳 パグの最近 >>