人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テイオウカイザイク ヘソ天シーズン >>

おっぱいあれやこれや

私の貧相な左おっぱいに、ある日しこりがあるのを発見!
ゴリッとしてて小さめの「さくらんぼの種」みたいなかんじ。

うーん、これ、放置していいものなのかしら??
硬いのってヤバイんじゃなかったっけ??


数人の友人に軽く話したところ、思いのほか
「絶対に早めに外科で見てもらって!!」と心配され、
翌日にも「ちゃんと予約した??」などとメールをくれるので
病院嫌いの私も、さすがに見てもらったほうがいいような気分になり
すぐ近くの外科へ行ってきました。
(たまたまその先生は乳がんにも精通されてるようでラッキーでした)


なんでも20、30代の乳がんが、とても増えてるらしい。
そして乳がんは、早期発見が非常に大切らしい。
私、アラフォーだし、子供も生んでないから、リスクは高くなってるしね!


先生に「ここになんかあるんですけど」なんて言いながら触診を受けると、
ここにもあるよと、もう一個指摘されました。
しこり2号、発見。
ワオゥ!モウイッコ~?!と、思わず外人風な声を出してしまった。


そして今日、20分ほど掛けた丁寧なエコー診断ののち、
怪しいしこりを2か所から細胞診。
大げさな作りの注射器を見て、一瞬怯みそうになったけど
おっぱいに針を刺す時も、細胞を吸い取る時も、
先生の腕が良いようで、全く痛くも痒くもなかったです。
人によっては、泣けるほど痛いらしいのでホッとした。

しかし、なんだな、怪しいものに針なんか刺して、
パグのガンの時と全くおんなじことやってるね、私。
私はおっぱいで、パグは肛門とか、キンタマ袋の横とかだけど。


細胞診の結果は一週間ほどでわかる模様。
一体中身は何なんでしょうねぇ。

何から何までパグと同じじゃん!と思ったけれど
検査費用は、パグのほうが倍以上。健康保険に感謝ですよ。
おっぱいあれやこれや_a0107982_1341838.jpg

歯石チェックも欠かせません。何事も早期対応が肝心なのです。
おっぱいあれやこれや_a0107982_13423352.jpg



その後、外科で貰った紹介状を手に、総合病院へ行きましたよ。
ここではじめての「マンモグラフィー」をた・い・け・ん★

マンモも、貧乳の人は超痛いだの、いいや大きさは関係ないだの
おっぱいをぶっ潰されて惨めだの、技師によって痛さが違うだのと
いろんな噂を耳にしていたので、ちょっと楽しみだったのですが
こちらも拍子抜けするくらい、痛くも痒くもなかったです。
きっと係のお姉さんの腕が良かったんでしょうね。

私のおっぱい担当者は、皆、上級者らしい!!
上手に扱ってくれて、ありがとうございます~。
握手をして、拍手を送りたい気分です。

総合病院の先生によると、マンモグラフィからの画像では
ヤバそうなものは特に見当たらないそう。
細胞から変なものが出ないことを願っとります。

専業主婦になって早いもので7年。
喘息治療と歯科検診以外は
ずっと健康診断ひとつ受けていないので
これを機に、ひと通りチェックしようと思います。
とりあえず眼科と肛門科(キャ、言っちゃった★)へGO!かしら!

来週はパグさんの、ガン3ヶ月毎検診!

皆様も、お体を大切に!


このブログを書いてる間にも、夫や友人から
「どうだった?大丈夫だった?」の電話やメールが。
心配してくれて本当にどうもありがとう。
私はいい仲間に恵まれて、ほんとに幸せだ。
by nakashik3 | 2011-07-06 14:13 | 日々あれこれ
<< テイオウカイザイク ヘソ天シーズン >>