<< ニャンコと週末のアレコレ テイオウカイザイク >>

違ったー!

多くの方に御心配いただいたおっぱいのしこり、
今日、細胞診の結果を聞きに行ったら
ガンではありませんでしたよー。

検査中の先生方の様子から、まぁ、違うだろうとは思っていましたが
結果、乳腺炎だそうです。

しこりや嚢胞がいくつかみられるようなので
月に一度はチェックして、
様子がおかしかったり、気になることがあったら
年に一度の検査以外にも病院を受診するように、とのことでした。
要するに、これからもちゃんと自分のおっぱいに気を配るように
ということですね。


結構はっきりとした小さな硬いしこりだったので
検査を受ける前、ちょっと怖くなったのですが
胸のしこりの9割はガンではないそうですよ。

気になるしこりをみつけたら、検査してもらうのが一番ですね。
背中を押してくれた友人達に感謝です。

御心配お掛けしました。ありがとうございました!


あさってはパグのガン検査。
内臓転移の有無を調べるため、
レントゲン、エコー、血液検査です。

手術から丸一年経ったので、一応寛解の域だとは思うのですが、
パグという犬種においては何度も繰り返すことが多い上、
手術には至らなかった(ステロイドで消滅)あやしい腫瘍が
術後2回見つかっているので引き続き様子を見ていきます。

パグも、なんともないといいね。きっと大丈夫だよ。
a0107982_1845127.jpg



そういえば、先日もうすぐ咲きそうだといっていた花。
開いた花を見たら
「テイオウカイザイク」ではなく「ヒャクニチソウ」でした。
これも違った!

そう言えばヒャクニチソウも種まきしたなぁ。
テイオウカイザイクはどこへ行ってしまったのだろう・・・
[PR]
by nakashik3 | 2011-07-12 18:47 | 日々あれこれ | Comments(12)
Commented by マル子 at 2011-07-12 22:08 x
よかったよかった!!まっちょんさん自身もだけどご主人も安心されたことでしょう♪
そっか、乳腺炎かぁ。乳児を抱える女性にしかならないものかと思ってたけどそうでもないんだ。
8月に夫の会社の健診を受けるつもりです。やっと重い腰が上がりそうです。
Commented by michico at 2011-07-12 23:53 x
一安心。
周りの母友達も結構なってるよー。
みんな産婆さんのゴットハンドに治してもらってる。

とにかく安心したよー★
Commented by しかちゃん at 2011-07-13 08:32 x
よかったね~^^
この歳になると体の元気のありがたさが身にしみるね。
あ、nakashik3さん、私より若かったよね^^;
私もこれからはいろんなことに無理しないで生きて行こうと思って。
なんかおばーさんみたいだね。ははは。
家族みんな元気なのが幸せだよね♪
Commented by お亀 at 2011-07-13 08:43 x
良かった~☆良かった~☆
おっと仕事に行かねば・・・じゃあ頑張ってきます!
Commented by nakashik3 at 2011-07-13 08:52
★マル子ちゃん
ありがとー。夫もほっとしたのか、「お祝いに焼肉食べに行く?」だって!
私、自分が死ぬのってあんまり怖いと思わないんだけど
残される人の事も考えないといけないよね。
マル子ちゃんも結果バッチリでありますように!
Commented by nakashik3 at 2011-07-13 08:57
★michicoちゃん
ありがとー。
赤ちゃんが出来て授乳の機会が出来ると痛くてつらいらしいね。
家の近くにもマッサージでほぐしてくれるところがあるみたい。
michicoちゃんはなんだか海と太陽のエネルギー貰って健康そう!
でもおかあさんは何かと忙しくて、自分のことは二の次になりがちだと思うから
無理せず気をつけてね。
Commented by ハルタ at 2011-07-13 08:58 x
あぁぁよかった♪
健康第一!!!
Commented by nakashik3 at 2011-07-13 09:03
★しかちゃん
ありがとー。
私はもともと大の運動嫌いで、体力も根性もないのだけど
最近特に衰えをヒシヒシと感じてるよ・・・すぐに疲れる。
ちょっと本気で体力を付けたいなぁって思ってます。
しかちゃんみたいに山登りもしてみたいしね!
無理をしないって言うのも、わかるよ。
年とともにいろいろそぎ落とされて、本当に必要なことが残っていけばいいかなって思うよ。
Commented by nakashik3 at 2011-07-13 09:05
★お亀ちゃん
ありがとー。
私もこれで、気になることをクリアしたので、職探しします。
でもねー、仕事探しすると、なんでか気になることが出来て
いつも中断&先延ばしになるんだよねぇ(笑)
お仕事、頑張れ!!応援してるよ!
Commented by nakashik3 at 2011-07-13 09:11
★ハルタさん
ありがとー。
ほんとに健康第一だね。なんだかもっと体を丈夫にしたくなってきて
緑地のスポーツセンターにでも通いたい気分になってるよ。
とりあえず血液検査をして、気が向いたら野垣さんへ行って・・・
Commented by めぐ at 2011-07-13 17:02 x
ほんと、良かったー。ひとまず、安心ね。定期的に検診いこうね。私もそろそろ行かねば!!勇気を出して、あっちもね(笑)
Commented by nakashik3 at 2011-07-13 19:52
★めぐちゃん
ありがとー。あの日めぐちゃんと電話してよかったよ。
とりあえず大丈夫でよかったよ。
今日は歯医者へ行ってきたよ。歯茎が痛くて行ったら磨き過ぎで
歯と歯の間が切れてるって・・・行かんでもよかった・・・
あっちは~、めぐちゃんが~、行ってから~、考える~~(笑)
<< ニャンコと週末のアレコレ テイオウカイザイク >>