<< コシャリとモロヘイヤスープ 違ったー! >>

ニャンコと週末のアレコレ

生憎の曇り空だけど、まだ雨はとどまってくれそうな月曜の祝日、
ワンコ連れokの「小空カフェ」さんへ出掛けたら
お店の方がダンボールごと捨てられるところを偶然発見し、
そのまま保護したという子猫が4匹テラスでミャーミャー鳴いていました。
a0107982_14361379.jpg

生まれて一ヶ月ほどの手のひらに乗る程小さな子猫たち。
こんなに可愛いのに、よく捨てることが出来るなぁ・・・
捨てようとした人は、どうしても面倒が見られないと言っていたらしい。
a0107982_1437590.jpg

運よくお店の方に保護されて、手厚い世話を受けられて本当によかったね。
2匹はもう、行く先が決まったそう。
すごい!!スピーディー!

残る2匹も大事にしてくれる飼い主さんが現われるといいね。

ちなみに小空カフェさんのおひるごはん(ランチメニュー)は
野菜が豊富で、とても美味しいです。
a0107982_14374758.jpg




春に張り切って手を加えた庭の芝や花は、
連日の猛烈な日差しを受けてグングン育ち、
少々育ち過ぎてボサボサになってきたので
朝から夫と2人、芝刈りや草むしりに励みました。
2人とも、着ていた服が絞れるくらいに汗だくに・・・
頑張った甲斐あって、とってもきれいになりました。
夫には数少ない休日にまで、庭仕事をさせて申し訳ない。
でもいつも二つ返事で一緒に手を掛けてくれるので嬉しいです。
優しい夫は私の自慢なのです。


明日あたり、名古屋にも台風が直撃しそうなので
背の高いヒャクニチソウを切花にしました。
きっと倒れてしまうから、可哀想だけど家の中で花生を全うしてもらいます。
a0107982_14383716.jpg


パグの病院にも行きました。
パグさん、只今パグの宿命皮膚炎と外耳炎治療中。
痒がってないし元気だけど、なかなか完全に回復しないので
抗生剤&ステロイド&抗ヒスタミンの内服になっちゃいました。
この時期は仕方がないね。頑張って治そうね。
a0107982_14385372.jpg


私はというと、おっぱい事件も無事終わったので
本気でパート探しをしています。
履歴書を書くのも久し振りすぎて緊張し、
4枚入りなのに3枚失敗しました。手が震える!
毎日日付とは無縁な暮らしぶりなので
今が平成何年なのか一瞬考え込み、
職歴欄の勤続年数を逆算するのにも一苦労。
証明写真も、老け込み具合にため息・・・


電話で何件か問い合わせたけれど、私が働きたい時間
(午前中のみ or 9時~2時頃)は
その他大勢の世の主婦にとっても魅力のようで
既に埋まっていたり土日祝集中出勤だったり。

多くの募集は朝から晩までのフルタイムか
夕方から夜23時頃までのものがほとんどです。
看護・介護の仕事は凄ーく沢山あるんだけどね。

うーん、不景気って本当なのね。
パートでもなかなか採用されないとは噂では聞いていたけど・・・
あれこれ贅沢言ってる場合じゃないのかなぁ。

でも、もう少し頑張って探します。
早く見付かるといいなぁ。
[PR]
by nakashik3 | 2011-07-19 14:42 | 日々あれこれ | Comments(12)
Commented by お亀 at 2011-07-19 20:10 x
もしかして、にゃんこも飼ったのかなと思っちゃった。
ほのぼのホリデーだね、いいわあ!
就活は本当厳しいです、私今のとこ8個受けてます。
1勝6敗1まだ返事こないです。。。
たまに、やさぐれたりします。
台風で明日は仕事が休みです、今日のお酒は美味しかったです!
Commented by nakashik3 at 2011-07-19 22:31
★お亀ちゃん
すごい!8個も!お亀ちゃんの行動力、感心するよー。
ほんとに、なかなか決まらないとヤサグレ気分になるよね。
不採用なら、履歴書返して欲しいなぁ。あれ、面倒くさいもん。
でもお亀ちゃん見習ってもう少し頑張ってみるね!
ニャンコちょっとグラッときたよ。フワンフワンで可愛かったよー。
アレルギーがなかったら連れて帰ったかも・・・
Commented by マル子 at 2011-07-19 23:00 x
ニャンコちゃんかわゆい!!飼いたいけれどもうこれ以上は無理かなぁ。今夫に話してみたけど無理でした。
力になれず申し訳ないよ・・・。

パート探してるんだね。私も5年前に辞めた職場から復帰してほしいって電話を2回もらってとても揺れています。今すぐには働けないので早くても秋以降。往復40キロをまた通勤するってのが辛いんだけど、慣れた環境で働きたいし。う~ん…。
Commented by しかちゃん at 2011-07-20 07:56 x
あぁ、ニャンコ可愛い~♪
鹿家で前に飼っていた2匹のネコも、そのくらいの大きさの時に土手でダンボールに入っているところを拾ったんだ。思い出すなぁ~。
この間、いつも行くパン屋で午前中のサンドイッチ作り人を募集してて、いいなぁと思ったんだけど、編みものやる時間がなくなっちゃうなーとかのんきなこと考えてたら、あっという間に決まっちゃってたよ。^^;
このだらけた体に鞭打たないと、仕事を再開するのは難しいなと思う今日この頃・・・。
Commented by nakashik3 at 2011-07-20 09:16
★マル子ちゃん
マル子ちゃん夫婦は既にニャンコの救世主だよねー。
この子達もマル子ちゃんたちみたいに優しいひとに貰われるといいなぁ。

専門職は引く手数多でいいねぇ!私は6年のブランクにノンキャリア。
お手軽な仕事はやっぱり人気があって、すぐに埋まってしまうみたい。
往復40キロかー。私も以前豊川から岡崎まで通ってたよ~。
すぐに慣れるけど、時間のロスはもったいないかも・・・
なかなかすべて思い通りにはいかないねぇ。
Commented by お亀 at 2011-07-20 09:17 x
あ、追記。履歴書はパソコンで作っちゃってます。
手書きは超大変なので。
面接当日決まってもすぐプリントアウトできちゃうし!
Commented by nakashik3 at 2011-07-20 09:25
★しかちゃん
このニャンコたちは、ペルシャ系の血が混ざってるようで
毛がホワンホワンで目の色も綺麗で可愛かったよー。

そうそう、あ、いいな~ってちょっと惹かれる仕事って
あっという間に決まっちゃうんだよ!
私も、あ、いいな、でもどうしよっかな、なんてやってたらあっという間に
半年過ぎてたよ・・・
私も、6年も家の中で気ままに過ごしてるから、社会復帰が少々心配です。
Commented by nakashik3 at 2011-07-20 09:28
★お亀ちゃん
え!えー!!それは当たり前の常識なの!?
知らんかった!知らんかったよー!思いも付かなかった!!
なんか時代に取り残されてる!?
就活の方法から勉強しなおさんとイカンかやー。
Commented by お亀 at 2011-07-20 13:59 x
常識かどうか分からないけど・・・職安では手書きを勧められたけど、友達は何十社も履歴書送るのにパソコン教室で作った
履歴書おくってるって聞いたの。教室では、PCが扱えるか
評価してもらえるからPCでもいいって言ってたようです。
ていうか、本当今までは多くても2,3社だったのに、
10社以上受ける時代になっちゃったんだな~(涙
Commented by nakashik3 at 2011-07-20 22:12
★お亀ちゃん
慌ててネットで調べてみたよ!
賛否はあれど、パートくらいならPCでもよさそうな世の中の流れなんだね。
現役大学生が何社も何社も受ける時代だもんね・・・
パートやバイトって、よほどのことがないと断られないってイメージだったのに。
なんだか面倒くさくなっちゃうよぉぉ!
Commented by ahi333 at 2011-07-23 20:40
お久しぶりです。 私も年を重ねるごとに自分の経歴を逆算していくのが分からなくなってきたので、1つは見本として保存してあります(笑) 

それにしても、相変わらずパグさんに癒される~。 この寝方って、どのバグさんも共通しているんですかね? 普通に枕の上に頭をのせて、布団被って寝ていても違和感なさそうなぐらい人間っぽい・・・。可愛すぎです♪
Commented by nakashik3 at 2011-07-24 07:47
★ahiさん
私も今回、失敗したものを見本として一部残しました。
卒業年数とか、毎回指を折っていたので・・・
今日、不採用通知の際に
「送っていただいた履歴書はこちらで処分しますんで」って言われて
一生懸命書いても、ちょっと見られてすぐシュレッダー行きかぁって
なんだか空しくなってきちゃいましたよ。
何十社も受けている就活中の学生さんには頭が下がりますね。

パグの寝姿はね、何でもありですよ。枕も使うし、仰向け、横向き・・
夜中に、我が物顔で真ん中を陣取って人間みたいに寝ている姿を見ると
笑ってしまいます。
イビキも放屁もまるで人間です。オッサンみたい!!
<< コシャリとモロヘイヤスープ 違ったー! >>