人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イソガシイソガシ! きゅうり天国 >>

夏の風物詩

あちらこちらで花火大会が開催される季節ですね。

今年は自粛するところもあるようですが
私たちの暮らす地域では、例年通り開催されたようです。

私たちも日曜に、蒲郡市の花火大会に行ってきました。

蒲郡の花火は、結婚してすぐの頃にも出掛けたことがあるのですが
大渋滞の挙句、車を停める所が全くなくて
思い通りの場所で見られなかったという残念な思い出があります。

でも今回は旅行会社の催行するフェリーからの観賞なので
人いきれに疲れる事も、場所取りに気を揉む心配もないので
とても楽しみにしていました。
夏の風物詩_a0107982_2243647.jpg

こんなフェリーに乗って豊橋港を出発し、夕日を眺めながら蒲郡を目指します。
到着後ベストポジションに停泊し、花火を観賞します。
ボックス席でお弁当を頂き、おのおのデッキに出ます。
海上なので海風も涼しく、心地よかったですよ。

この日は程よく風もあったので、煙もすぐに流れ
とてもきれいに見ることが出来ました。
3尺玉は迫力があっていいですね。
風物詩に触れられて、夏の良い思い出が出来ました。

この日のパグさんは実家でお留守番。
実家に行くと、あちこちにマーキングするので困ります・・・

今日も登ってはいけないと言っている、プリンターに登って
遊んで!かまって!のアピール。わるい!
夏の風物詩_a0107982_2252170.jpg

そして、プリンターを踏み台にテーブルに上がり
ボールペンや紙類をカミカミし、いたずらを続けます。
夏の風物詩_a0107982_2254685.jpg

でもね、やっぱり可愛いの。だからちょっと叱って許しちゃう。

先日から、数年ぶりにちょこっと仕事に出ることになりました。
これから大なり小なりストレスを抱える事もあるでしょうから、
パグさんには今まで以上に癒してもらうことになるんだろうな。


久し振りにソーイングネタも。
暑い夏に大活躍の、「たまねぎ工房さんnovita」。一年ぶりに縫いました。
夏の風物詩_a0107982_226631.jpg

昨年より太ったため、ワンサイズ大きく作りました。やっぱり涼しくていいです。

着画。
(「ハンドメイド、パターン名・着画」で検索して来てくださる方が結構いらっしゃるので)
夏の風物詩_a0107982_2262781.jpg

アップしていませんが、友人の服や、甥っ子の服も何点か縫いました。
たまねぎさんのセールでパターンをいくつか購入したので
これから張り切って縫いたいと思っています。
by nakashik3 | 2011-08-02 22:11 | 日々あれこれ
<< イソガシイソガシ! きゅうり天国 >>