<< イソガシイソガシ! きゅうり天国 >>

夏の風物詩

あちらこちらで花火大会が開催される季節ですね。

今年は自粛するところもあるようですが
私たちの暮らす地域では、例年通り開催されたようです。

私たちも日曜に、蒲郡市の花火大会に行ってきました。

蒲郡の花火は、結婚してすぐの頃にも出掛けたことがあるのですが
大渋滞の挙句、車を停める所が全くなくて
思い通りの場所で見られなかったという残念な思い出があります。

でも今回は旅行会社の催行するフェリーからの観賞なので
人いきれに疲れる事も、場所取りに気を揉む心配もないので
とても楽しみにしていました。
a0107982_2243647.jpg

こんなフェリーに乗って豊橋港を出発し、夕日を眺めながら蒲郡を目指します。
到着後ベストポジションに停泊し、花火を観賞します。
ボックス席でお弁当を頂き、おのおのデッキに出ます。
海上なので海風も涼しく、心地よかったですよ。

この日は程よく風もあったので、煙もすぐに流れ
とてもきれいに見ることが出来ました。
3尺玉は迫力があっていいですね。
風物詩に触れられて、夏の良い思い出が出来ました。

この日のパグさんは実家でお留守番。
実家に行くと、あちこちにマーキングするので困ります・・・

今日も登ってはいけないと言っている、プリンターに登って
遊んで!かまって!のアピール。わるい!
a0107982_2252170.jpg

そして、プリンターを踏み台にテーブルに上がり
ボールペンや紙類をカミカミし、いたずらを続けます。
a0107982_2254685.jpg

でもね、やっぱり可愛いの。だからちょっと叱って許しちゃう。

先日から、数年ぶりにちょこっと仕事に出ることになりました。
これから大なり小なりストレスを抱える事もあるでしょうから、
パグさんには今まで以上に癒してもらうことになるんだろうな。


久し振りにソーイングネタも。
暑い夏に大活躍の、「たまねぎ工房さんnovita」。一年ぶりに縫いました。
a0107982_226631.jpg

昨年より太ったため、ワンサイズ大きく作りました。やっぱり涼しくていいです。

着画。
(「ハンドメイド、パターン名・着画」で検索して来てくださる方が結構いらっしゃるので)
a0107982_2262781.jpg

アップしていませんが、友人の服や、甥っ子の服も何点か縫いました。
たまねぎさんのセールでパターンをいくつか購入したので
これから張り切って縫いたいと思っています。
[PR]
by nakashik3 | 2011-08-02 22:11 | 日々あれこれ | Comments(7)
Commented at 2011-08-03 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しかちゃん at 2011-08-03 18:10 x
フェリーで花火見るなんて、なんて素敵なの~♪
お仕事決まったのだね~。最初は慣れないから大変かもしれないけどがんばってね!パグさんもさみしいからいたずらっ子になっちゃうのかな^^人間の子供と同じだねぇ。あ、ノビータまた作ったんだね~。今回の生地もとっても素敵。ほんと生地選びが上手だね。
私の去年のノビータは・・・うぅイマイチだよ・・・orz
新作楽しみにしてるね~!
Commented by nakashik3 at 2011-08-04 07:11
★しかちゃん
フェリーで花火は、混雑も渋滞も場所取りもなくてラクチンでした。
最近の花火は、随分と色鮮やかになったね。形も様々でおもしろいね!
去年、私も生地選び失敗して、パジャマになったのがあるよ~。
生地選び、よく失敗するよ・・・
novitaは張りがあるとダメだね~。
パート、接客業なんだけど、久し振りすぎて顔が引きつっちゃう!
く、首にならないように頑張ります。
Commented by お亀 at 2011-08-04 08:42 x
なんかデートだね♪いい感じ!私は最近、、、
旦那のことを禁断の「おまえ」呼びです・・・
(たまによ)
ストレスが溜まってるみたい・・・ハハハ

反省。なかし家みたくラブラブが理想だよ!

お仕事頑張れ!私も今からやっつけてきま~す!
Commented by nakashik3 at 2011-08-04 18:16
★お亀ちゃん
双方の両親とおじいちゃんおばあちゃんみんなで見に行ったので
デートって感じじゃないよ~(笑)
最近、デートっぽいことしてないなぁ。たまに夜遅くにパグの散歩に一緒に行くくらいだよ。
本当はね、もうちょっと一緒に過ごせる休みがあったらいいのになって思うよ。
日曜日、休みが取れたらモーニングにでも行きたい!

仕事、頑張るよ~。覚えることいっぱいだけど早く慣れたいよー。
しばらくは地道にコツコツやっていきます!
Commented by マル子 at 2011-08-05 16:20 x
ファリーで花火かぁ!!いいね♪海風涼しそうだね。
昔、飛行機から花火見たよ。たまたま着陸前に知多の辺りで花火大会やってて。上から見たらまん丸でした。

パグさんのわんぱくさを懐かしく見ています。そういえば、はなも2歳になるまではパグさんみたいだったよー。
2歳になったらピタっと止まっちゃって落ち着いちゃったの。それはそれで淋しかったよ。
だから今を思う存分楽しんでね。ちょっと大変だけど・・・(笑)
Commented by nakashik3 at 2011-08-05 20:16
★マル子ちゃん
飛行機から!!いいな!それはなかなか見られない!!
最近は丸以外にも、ハートとか星とかスマイルマークとかいろいろあるよね。
色も増えたし、花火も進化してるんだね~。

パグさんもね、ちょっとずつ大人になってきてて嬉しいような寂しいような。
毎日パグ走りしなくなってきたし、寝てる時間も増えてきたよ。
ストーカーぶりも随分おとなしくなっちゃった。
一日でも一分でも長く、一緒に幸せに過ごしたいよ~!
<< イソガシイソガシ! きゅうり天国 >>