<< 豆~腐~♪ 最近作ったもの27 >>

週末

今週末は、私の親&姉妹とその家族・総勢12人が大集合して
幡豆で一泊お食事会。

でも海沿いのホテル、せっかくのオーシャンビューも
台風上陸で大荒れ!!海は荒れ狂い、絶えず暴風。
バルコニーの窓を開けることもできませんでした。
a0107982_20353310.jpg

広い空間を持て余す夫。


でも主婦は、家事から解放されて、
みんなでおいしいものを食べるだけで十分なのです(笑)
今回は懐石。和食はヘルシーで繊細で美しくていいですね。
a0107982_20355645.jpg

甥っ子たちの成長を見るのも楽しい。
a0107982_20361126.jpg



土曜は夫も私も仕事で、終えたらすぐにパグを預け
高速道路に飛び乗り、暴風雨の幡豆に向かい、
翌日は私が夕方から仕事で、午前中にパグのお迎えもあるので
朝食後すぐに名古屋へ戻るというとんぼ返りでした。
もうちょっとゆっくりできたらよかったけれど、しかたあるまい。

パグは初めてのペットホテル(といってもいつもの病院の預かりサービス)で
ストレスを感じて体調を崩さないといいなぁと思っていましたが
どうやら大丈夫だったようです。
でも、家に着いたら、いつもより甘えてべったり。
寂しかったのかな?可愛いやつめ。
a0107982_20364973.jpg
a0107982_2037337.jpg


今日の晩御飯はアクアパッツァ。
a0107982_203846.jpg

オリーブオイルとニンニク、白ワインと岩塩とほんの少しのコンソメ、
味付けはこれだけなのになんでこんなに美味しいのでしょ!
魚とあさりのダシで〆はもちろんリゾット!
ごちそうさまでした。
[PR]
by nakashik3 | 2011-09-05 20:44 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by お亀 at 2011-09-06 12:57 x
ぷぷ!じゅんさんの顔かわいい!いっけな~いって顔みたい!
まっちょん家は仲良しで本当いいね!大人数でワイワイ楽しそう!

アクアパッツア真似したい!おいしそう!!
Commented by nakashik3 at 2011-09-06 19:43
★お亀ちゃん
じゅんさんの写真、おっさんみたいで面白い。子供っていい表情するね!
四人姉妹にそれぞれのパートナーや子供が出来て、これからもっともっと賑やかになるのが楽しみだよ。
いままで女ばかりだったけど、旦那さんや甥っ子で男子が増えて遂に逆転したよ。なんだか不思議な感じ!!家族っていいね。

アクアパッツァ、簡単なのに美味しくておすすめだよ♪特に最後のリゾット!!
Commented by あすか at 2011-09-19 07:43 x
じゅんさん顔がおっさんみたいだねでも、かわいい
Commented by nakashik3 at 2011-09-19 08:48
★あすかさま
じゅんさんの写真って、なんだかいつも面白く写るんだよ。これもおっさんみたいだよね。
スンマセンって言ってるサラリーマンみたい。
<< 豆~腐~♪ 最近作ったもの27 >>