<< ルーマニア落花生の謎 パグ、ダニに喰われる  >>

久しぶりの旅人再会

日曜日、久しぶりに旅人が会いに来てくれました。
もう少しで丸3年ぶりとなる再会。
ブエノスアイレスの宿で、一緒に年越ししたメンヴァーのひとり、
あっちゃんです。

高野山の宿坊に泊まる旅の帰り道、名古屋に立ち寄ってくれたのです!
嬉しい!ありがとう、あっちゃん!

思いかえせばあっちゃんと初めて会ったのは、イグアスの滝へ行く
バスのチケット売り場。
「一緒に行きましょう」って声をかけてくれて、いっしょに行って
ずぶぬれになって、ご飯食べて・・・
とにかくよく歩き、よく飲んで、よく笑うタフな女の子です。
(一人旅の女子は、体力的にも精神的にも本当にタフな人が多かったなぁ)


今回も、見どころのない名古屋なので、
矢場とんの味噌カツを食べ、
コメダのシロノワールを食べ、
岩瀬の超硬いパンを食べ、
風来坊で手羽先を食べるという
デブまっしぐらの名古屋飯食い倒れのひと時となりました。

久しぶりに旅の思い出や、私たちと別れた後のあっちゃんの
アフリカ珍道中トークに花が咲き、よく笑った一日でした。
あー、楽しかった!!

長期にわたる旅は、もちろんその道中も楽しいのだけど
帰国して何年たっても、こうして再会できたり
思い出話で盛り上がれたりといった、嬉しいおまけもあるんですよね。

ああ、また旅をしたくなっちゃうよ!
あっちゃんありがと。今度は伊勢神宮へ行こう!


さてその翌日の4日は、夫34歳の誕生日でした。

お食事にでも行こうか?と尋ねると
「家で食べたい。チキン南蛮をいっぱい作ってほしい。」とのこと。
大皿にどっさり作りましたよ、タルタルソースも大盛りで。
相変わらず、安上がりな夫で助かります。

プレゼントは、FELCOの左利き用の剪定ばさみを。
これね。
a0107982_20151183.jpg

庭木がぼさぼさなので、届いたら手入れしてもらおう。


パグは、食べ物を待つ間、目が飛び出しそうなくらいガン見します。
「おいも!」もしくは「リンゴ!」といえば、どこにいても飛んできます。
a0107982_20152999.jpg


あ、ついでにソーイング記録も。
またエヴァンを縫いました。
a0107982_20145024.jpg

今年のおっさんスタイルにもばっちり使えそうです。
[PR]
by nakashik3 | 2011-10-06 20:18 | 日々あれこれ | Comments(10)
Commented by mihopogo at 2011-10-06 22:03 x
ホントにパグさんの目が飛び出そう〜!!
かわいすぎる!!

あっちゃん元気だった?
ブエノスの年越し懐かしいな〜。
私、帰国してからがむしゃらに働いてきたけど
なぜか今さら専業主婦になりまして。。
すっごい暇だから習い事するか一人旅でもしようかと。
そしたらまた名古屋も行きたいなー。
パグさんにまだ会ってないし!

あ、ダンナお誕生日おめでとう!
ブエノスでダンナとドラクエにはまってたのも懐かしい思い出w
Commented by あすか at 2011-10-07 20:22 x
夫さんお誕生日おめでとう!祝!
そっかぁー・・・もう34歳になるんだぁー^^
うちもすぐに年取ってヨトヨトになっちゃうんだよねぇ~
キット・・・(泣     
んーまぁあ
ばいばい
            あすか
Commented by ひろせんせ at 2011-10-07 20:47 x
いや~今回もパグはかわいいなぁ。
ちなみにパグってひげは切ったりしないのかなぁ??
Commented by nakashik3 at 2011-10-07 22:18
★mihopogoちゃん
あっちゃん、お変わりなくパワフルで陽気で元気だったよ!
お互い「白い!」「小綺麗!」って会って早々言い合ったよ(笑)
旅中は真っ黒だし髪も伸びてるし服も着倒してるもんねー。
ブエノスでの夫は本当にドラクエばっかりやってたねぇ。私はぶーぶー言ってたねぇ!
専業主婦、楽しんでね!習い事も旅もグータラも思う存分(笑)
名古屋訪問も大歓迎だよ♪
Commented by nakashik3 at 2011-10-07 22:22
★あすかどん
ありがとう。夫は34歳、わたしもそのうち37歳だよ(涙)
つい最近までハタチだったのにねぇ・・いつの間にか・・・
三十代はあっと言う間に過ぎてってる感じ。
パグは人間なら今、中学生~高校生くらいかな。
Commented by nakashik3 at 2011-10-07 22:27
★ひろせんせさま
我が家のパグはトリミング未体験なのですが、どうやらワンコでも
ひげのお手入れはあるみたいですよ!
犬や猫はひげを切ると、アンテナを失う、みたいなことを聞いたことがあって
私は触らずにいるんですけどね。
そう言われてみれば、トイプーちゃんとか、あんまり髭のイメージないですねぇ。
Commented by ひろせんせ at 2011-10-08 04:23 x
猫はアンテナを失うかもしれないけど、パグは既に野生を失っているからアンテナはいらないんじゃない?(爆笑)
Commented by nakashik3 at 2011-10-08 08:56
★ひろせんせさま
あー!そうかも!!忘れてた!!
犬は猫ほど必要としないらしいですしねぇ。
Commented by マル子 at 2011-10-09 00:19 x
ご主人サマお誕生日おめでとう!!若いな~♪うちの44歳になっちまったよ。

パグさんのお目目すっごいね。こんなに見開けるんだね。
りんごははなだけ食べるんだけど、斜め45度上を向いてシャリシャリいいながら食べる姿が好き。

名古屋飯食べに行きたい!!
Commented by nakashik3 at 2011-10-09 21:10
★マル子ちゃん
ありがとう!34歳も平穏だといいなと思ってるよ。
Fゴロウさんとは10歳も違うんだね。でもFゴロウさんは髪もいっぱいあるし
お肌もつやつやなイメージで、若く見えるねぇ。
うちの旦那様は私がストレスなのか、白髪と抜け毛が増えちゃってるよ(苦)

実はパグの目玉、もっともっと白目交じりまで見開けるのです。
なんか正直怖いくらいだよ。恐竜みたい。海ちゃんはリンゴ食べないのね。美味しいよー。
名古屋飯、こちらに来る用があったらぜひご一緒しましょ☆
<< ルーマニア落花生の謎 パグ、ダニに喰われる  >>