<< 最近作ったもの29 ルーマニア落花生の謎 >>

今日のパグ

我が家のパグ、留守番や一緒に外へお出掛けする時には、
いたずらもそそうもせず、とてもいい子にしていてくれるのに、
自宅で、私がいるときに構ってあげないととたんに悪いパグになります。

昨日は私が集中して本を読んでいたら、寝室におしっこをひっかけて、
ソーイング部屋に入り込んで接着芯や綿を引き出し、ボロボロに・・・


今日は布の裁断に集中していたら
リビングから呼ぶ声が。

覗いてみると、今日の被害者は、枕干しハンガーでした・・・
そして隣にはドヤ顔のパグ。
a0107982_1334436.jpg


こういった場合、「パグさん、これはなんですか」と私が怖い声で問うと
膝に入り飛びついて、尻尾を振り、顔をペロペロして
必死にご機嫌をとるかの行動に出ます。笑えます。
a0107982_1335720.jpg


もういいよ・・・気のすむまで噛んで頂戴。どうせ元には戻らないし。
パグの手の届くところに置いておいた私が悪うございました。
a0107982_13353632.jpg
a0107982_13354697.jpg


毎日こんなことをして私の気を引きます。
壁を食べたりスピーカーに穴をあけたりお風呂からブラシを取ってきたり。
ずーっと無視してると、ものすごい不満顔であきらめて丸くなって眠ります。
もうすぐ2歳になるけど、パグってみんなこんなもんなのかしらね??
かわいいからいいけど、おしっこはやめてください・・・


昨日は気晴らしに輸入食材のお店へ行きました。
ドラゴンズ優勝セールでいろいろ安くなっていましたよ。
ワカモレを作るスパイスとかバリラのパスタとかマテ茶とか
駄菓子なんかを買ってきました。
a0107982_13363147.jpg

今日の晩御飯はタイのグリーンカレーにします。
[PR]
by nakashik3 | 2011-10-22 13:41 | パグさん | Comments(8)
Commented by お亀 at 2011-10-22 19:55 x
奇遇!今日うちもグリーンカレーだったよ!(無印だけど)
クスクスって食べたことないけど、すご~!
まっちょんさんの料理のレパートリー半端ないね!
パグさん悪いね、、、でも可愛いね!
でも、いつか落ち着くんだよ、悪いのきっと今だけだよ。

と私もわが子を信じてるんだ!
Commented by マル子 at 2011-10-22 22:43 x
ドラゴンズ優勝セール行ったんだけど、戦利品なし・・・。結局、北海道物産展であれこれ買って終わりました。

はなの行動とパグさんの行動ってよく似てる。こういう行動、海にはなかったの。2人目って違うのか、もともとの性格なのか。
でも大丈夫。はなは2歳を越えたあたりで落ち着いたよ。ご近所さんからもそうアドバイスいただいていたので、言われた通りで驚きました。
今ではそんな昔が懐かしいくらいおばあさんです。
Commented by nakashik3 at 2011-10-22 23:02
★お亀ちゃん
ほんとー!?気が合うね♪グリーンカレー、美味しいよね!
鶏と筍、ナスとたっぷりのキノコで鍋いっぱい作ったよー。

パグは私が閉め忘れたドアや、片付け忘れたものを目ざとく見つけて
いたずらを仕掛けてくるから、油断ならんよぉ!
でも私もパグさんを信じよう。しつけ本は全然参考にならんけど
きっとお利口パグになるって!
Commented by nakashik3 at 2011-10-22 23:16
★マル子ちゃん
はなちゃんも若かりしときはワルだったのね~。意外だよー。
最近のパグは「かまってちゃん」が炸裂してる。無視すると悔し鳴きするんだよ。
でも、落ち着くんだね。ちょっとホッとするよ。
落ち着いてくれないと、うちの脱衣所の壁、掘られて貫通しちゃう!!

ドラセールに便乗して、ずーっと欲しかったオジサン靴を買ったよ。
20%オフでうれしい。ドラゴンズありがとう。
Commented by koreto at 2011-10-24 15:39 x
初めまして。koretoと申します。
私も夫婦+パグで住んでいるので、親近感を膨らませて楽しく拝見させていただいてます。
我が家のパグは6歳の女の子ですが、子供のころは落ち着きが無く
あまりに興奮しやすかったので、獣医さんにこの子は頭がおかしいのでは?と相談したこともあります。
でも、最近はめっきり落ち着いて、おやつに結びつかない活動は敢えてしないくらいぐうたらになりました。
パグさんも大人になればきっとパグらしくどっしりもっさりしてくると思います。
子供パグのやんちゃさもおじさん化したパグもどっちも可愛いものですね。
Commented by nakashik3 at 2011-10-24 23:37
★koretoさま
コメント、ありがとうございます!
koretoさんもパグちゃんと生活されてるんですね。それは親近感大ですね(笑)

>獣医さんにこの子は頭がおかしいのでは?と相談したこともあります

笑ってしまいました。私も猛烈なパグ走りを見てると時々大丈夫なのか?と思います。
パグの興奮してる様子って、表情といい動きといいなんだか必死すぎますよね。
それでもやっぱり落ち着いてくるんですねー。もっさりぐうたらパグ、いいですね~。
いたずら三昧も今のうちということですね!楽しみます!
Commented at 2011-10-25 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakashik3 at 2011-10-26 21:06
★あすかさま
パグは無駄吠えが少なくて、人が大好きでいつも一緒にいたいタイプの
ワンコなんだって。甘えん坊だね。
運動量もそれほど必要ないから狭い家でも飼いやすいのも初心者向けの理由かもね。
いたずらもいっぱいするけど、本当に愛おしいよ。
でも、抜け毛はスゴイよー。
<< 最近作ったもの29 ルーマニア落花生の謎 >>