<< ガーナ風スープ 最近作ったもの29 >>

盗み飲み

朝、ちょっと目を離した隙に

パグが私のモーニングコーヒーを一心不乱にガブ飲み・・・

a0107982_736032.jpg

犬にカフェインは良くないんだよ、パグヤマさん。



先週はなかなかの充実した一週間でした。

集中して縫い物をし
生まれて初めて北海道へ行き
週末は友人宅でハロウィンパーティーと
個性的な面々で餃子パーティー。

初めての1泊2日の北海道は、仕事だったので自由時間はなく、
残念ながら札幌の市内観光すらできなかったのですが
小樽運河沿いを歩く機会に恵まれました。
写真で見て、行ってみたいと思っていたのですごく嬉しかった!

北海道は紅葉が始まっていて(でもそれほどまだ寒くなくてよかった)
移動の車窓から見る景色はとっても美しかったです。
ナナカマドの実がとても鮮やかでかわいい!
プライベートでレンタカーを借りて、思う存分満喫したかったです。
想像以上にいいですね、北海道!
最低でも1週間くらいは滞在してあちこちの景色とうまいものを堪能したい!!

小樽運河周辺は古い建物がたくさんあって、お土産を買いながら
ふらふらするのが楽しいです。
a0107982_7341999.jpg
a0107982_734376.jpg
a0107982_7344756.jpg
a0107982_7365143.jpg
a0107982_735162.jpg



運河沿いはライトアップが美しいそうなので、次回は是非夜の散策をしたいです。
[PR]
by nakashik3 | 2011-10-31 07:39 | 日々あれこれ | Comments(7)
Commented by koreto at 2011-10-31 15:40 x
こんにちは。koretoです。
朝からコーヒーなんて、さすが違いの分かる犬、パグヤマ。ですね。
我が家のパグも食べてはいけないものを食べたことがありました。
ある日外出から帰ってみると、キッチンには、所々かじられて歯形の付いたニンニクが転がり傍らにはすごい口臭を発するパグが…。
ギャーーー!
そのにおいは2、3日消えず、甘えるパグを素直に可愛がってやれなかった記憶があります。
くれぐれもニンニクの置き忘れには気をつけてください。
Commented by ahi333 at 2011-10-31 18:55
パグ山さん、コーヒーカップの中に必死に顔を押し付けている姿が想像できます(笑) 悪いことしてても、可愛らしい後ろ姿だな~♪

それにしても1泊2日の北海道旅行お疲れ様でした~。 たまにしか小樽には行かないですが、夜の運河沿いも綺麗だし、美味しいものも沢山なので次回はゆっくりと散策してくださいね!
Commented at 2011-10-31 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakashik3 at 2011-10-31 20:55
★koretoさん
にんにくとは、やってくれましたね~。辛くなかったのかしら??
パグ臭&ニンニク。魔除けになりそうな香りですね!
パグは何でも食べちゃいますね。うちはパスタや生米のストックを盗み食いしましたよ。
一番あわてたのは、メガネのレンズ。あとは庭の木屑とか・・・
普段色々気を付けてるんですけど、隙あらば、ですよ~。
Commented by nakashik3 at 2011-10-31 21:01
★ahiさん
発見時、声を掛けても、一秒でも長く、一滴でも多く飲もうとでもしたのか、私をガン無視。
すごい勢いで顔を突っ込んで飲んでましたよ・・・どんだけ・・・

北海道、ほんのわずかな時間だけどいろいろ発見があって楽しかった!
一軒家の玄関の前に透明な箱みたいな囲い&扉があったり、
こちらではなかなか見かけないようなとんがり屋根のカラフルな家が連なってたり
街路樹が名古屋とは全然違ったり。
何よりも美しい木々の多さに感激しました。
次回またのんびり滞在したいです。あ、ルイベ漬け、美味しかった!!

Commented by マル子 at 2011-11-05 00:32 x
パグヤマさん、コーヒーも飲むの!!ハイソなわんちゃんですこと!
はなもよく盗み食い&飲みするけど、飲むのは牛乳くらいかな。先日は鴨肉を盗み食いされました。

北海道お疲れ様でした!!
小樽運河いいよね♪もう10年くらい行ってないからかなりいい雰囲気に変わったんだろうなぁ。
紅葉がきれいだね。昨日県民の森行ったけど、色づいてる木が少しある程度で全体的にはまだまだでした。
Commented by nakashik3 at 2011-11-05 20:39
★マル子ちゃん
パグさんはコーヒーも欲しがるし、緑茶や麦茶、コーン茶も飲みます。
(飲ませないようにはしてるよ)
というか、何でも食べたい飲みたいの食いしん坊、全身胃袋犬です・・・

北海道、ほんのちょっとだったけど、いいね~。やっぱり愛知とは全然違う空気というか。
プライベートで行きたいよー。
<< ガーナ風スープ 最近作ったもの29 >>