<< パグ動画 雑記 >>

忙しい一日

今日は、いつもはグータラの女房も大忙しの一日。

朝起きて朝ごはんとお弁当を作って夫を見送り。
だけど夫、お弁当忘れていった!!月に2度ほどやる。

さくっと掃除をして洗濯機を回したら
岐阜の夫の実家へひとっ走り。

お義父さんがたくさん釣った鯖を10匹と、
家庭菜園の採れたて新鮮野菜を山のように頂く。
すごく嬉しい!鯖大好き!

ねぎとサニーレタスの苗もたくさん頂いたので
自宅に帰って、花壇に一気に植えて、肥をまく。
ついでに庭を少し片付ける。いよいよ花壇の花も終わってしまった。
春の準備を始めたいなぁ。

鯖10匹を三枚おろしにして、冷凍したり冷蔵したり。
一匹は鯖そぼろ(栗原はるみさんのレシピ参照)にして
おひるごはんに。
葉付き大根の葉っぱは炒め物にしよう。

パグを長めの散歩に連れて行って疲れさせ、油断した隙に
大急ぎでシャンプー&ドライ。一時間くらいかかります。
部屋中に飛び散る毛、放っておくと雪のようになるので
本日二回目の掃除機。
この時期は夕方以降、もう一回は必要。毛、抜けすぎ!

そして今、メイクを整えて制服に着替え・・・
パートに行ってきます。
帰ってきたら、晩御飯の支度!洗濯物も山積み!
あー、忙しい!


昨日は7回目の結婚記念日でした。
超山盛りのチキン南蛮と、サーモン&ハーブのごはん、
かぼちゃのポタージュ、山盛りサラダ、ケーキでお祝いしました。
結婚生活がこんなにも穏やかで幸せだなんて、想像以上だよ。
すべてはご主人様のおかげですね。
私は感謝して暮らさなくちゃいけませんね。


ここ最近物欲のない私が、欲しいと思ったもの→
[PR]
by nakashik3 | 2011-11-29 15:24 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by しかちゃん at 2011-11-30 14:58 x
すごい!目の回るような忙しさ!
でもおいしそうな食材たくさん頂いてうらやましいな♪
7回目の結婚記念日おめでとう!
これかもずっとラブラブなお二人で!
Commented by あすか at 2011-11-30 17:05 x
うち、ちょっと風邪ひいてて二日休んじゃったんだ。。。
37度9でむっちゃだるかったで早退して次の日も同じ体温で休んで今日はお母さんが熱がなくてもまた上がってくるかもしれないからあと一日だけ休めって言って休んで二日も休んじゃった。。。

主婦は仕事もして、家事もしっかりこなして朝夫の弁当まで作らないといけないのか。。。

こう考えると結婚したくなくなるなぁ。。。

あっ
結婚記念日なんだね!
おめでとう!!!!!!!!!!!
これからもずっとお幸せに。。。
Commented by さとみ at 2011-11-30 17:50 x
7回目の結婚記念日おめでとう!
旦那さまとかわいいパグ太郎さんと3人、
本当にお幸せそうな日々のブログに私も癒されています。

しかし旦那様はチキン南蛮好きね、うちもだけど。。。
奥さんの手料理だとなおさらなんだろうね。
そして、こんなに感謝されている旦那様は本当に幸せ者だよ!
Commented by nakashik3 at 2011-11-30 18:16
★しかちゃん
ありがとー。あっという間に結婚生活8年目に突入!
最近、しかちゃんのブログを読んでると、我が家の夫とJさんは、
食べ物の好みがとても似ている気がする!!
一緒に食べ歩きしたら、さぞや楽しかろう・・・と妄想してるよ。
師走はますます忙しくなるねー。頑張って掃除しなくちゃね!
Commented by nakashik3 at 2011-11-30 18:20
★あすかさま
あらあら、それは大変だったね。でも長引かなくてよかったね。
結婚生活はね、他人同士が一緒に生活していくから、大変なこともあるけど
でも、楽しいよ。わたしは結婚してよかったと思うよ。
お弁当作るのも、家事をするのも、どうせやるんだから楽しもうと思っちゃえば
そんなに苦痛じゃなくなると思うよ!
好きな人とともに人生を歩むのは、山あり谷ありで飽きないよ~。
Commented by nakashik3 at 2011-11-30 18:27
★さとみさん
ありがとうー。おかげさまで結婚生活も8年目に入りました!
大きな幸福はなくとも、のんびり仲良く暮らしていきたいです。

先日「GROW」という雑誌の12月号で
サーモンとタイムの炊き込みご飯というレシピを発見して、
超ウマそうだったのでイタリアンハーブミックスでちょっとアレンジして
記念日ディナーにしてみたら、もんのすごく美味しかったよ~!
毎度毎度大活躍のスパイスをありがとー♪
チュニジアンブリックも早く作りたいよー!
<< パグ動画 雑記 >>