<< Merry Christmas! 鯖メニュー >>

パグさん2歳

今日で我が家のパグが2歳になりました。

a0107982_1255037.jpg

アニコムさん(ペットの保険会社)が送ってくれる
おめでとうはがきは、ほっこりするなぁ。


この一年は大きな病気やトラブルもなく元気で過ごしてくれました。
(相変わらず耳や皮膚には手が掛かりますが)

夏からは少し留守番の時間が増えてしまいましたが
人間だって多少の我慢やストレスと対峙しながら暮らしているのだから
ここはパグにも堪えてもらっています。
わがままパグにも我慢は必要。とは言え、ひたすら寝てるっぽいけど。

今年の誕生日は何かと忙しいので、特別なことはしてあげられないけど
朝からパグの大好物の安納芋をふかしました。これ、ウマー!
a0107982_1256229.jpg


それからはぎれで洋服を縫いました。(ちょっと大きくなってしまった)
a0107982_12564751.jpg


パグさん、誕生日おめでとう。
これからも仲良く楽しく、ずっと一緒に暮らそうね。
いつもたくさんの笑いと癒しをありがとう。

ブログ記事を書いている間中、当のパグは、
舌をチョイ出しのアホみたいな真剣顔&悔し鳴き全開で
ずっと私の肩をホリホリしています・・・
痛いってば!
[PR]
by nakashik3 | 2011-12-22 13:05 | パグさん | Comments(8)
Commented by あすか at 2011-12-22 21:44 x
おぉパグさんも2歳か。。。









おめでとー。


いつまでも可愛いパグさんでいてね。



Commented by マル子 at 2011-12-23 00:22 x
パグさん2歳のお誕生日おめでとう!!
はなは2歳の壁を超えて以来すっかりおとなしい子になってしまったので、パグさんはどんな2歳を過ごすのかな?
でもこれは全てのわんこに当てはまるわけではなく、海は8歳の今も1歳児のままです。

首をかしげるスタイルってほーんとかわいいよね♪家族だとなんて言えば傾げるかわかってくるじゃん。だで意味もなくよく言ってしまうよ。

素敵な1年でありますように。
Commented by ahi333 at 2011-12-23 07:16
パグさん、2歳おめでと~! 私もいつもパグさんの写真で癒されてます♪

舌を出して、首をかしげている姿はパグさんにしか出来ない技ですね(笑)
Commented by nakashik3 at 2011-12-23 09:50
★あすかさま
あっと言う間に二歳です。最近はいい子にしてるよ~。
ハンガーをガジガジにしちゃってるけどね。
Commented by nakashik3 at 2011-12-23 09:54
★マル子ちゃん
ありがとう!まだまだ落ち着く気配はないのでたぶん海ちゃん寄りだね~。
今日から新年に向けて仕事が猛烈に忙しくて、パグさんは留守番ばかりで
ちょっとかわいそうなんだけど、落ち着いたらいっぱいお出掛けしたいなぁ。
Commented by nakashik3 at 2011-12-23 09:58
★ahiさん
ありがとうございます!この一年、とっても早かった~。
相変らずごみ箱をあさったり壁を掘ったりと悪さもしますが
おおむね健康でいてくれたことは二重丸です。
2歳の目標は、1キロダイエットと、フセ!
Commented by koreto at 2011-12-23 14:34 x
パグさん、二歳の誕生日おめでとうございます。
うちもアニコムにお世話になっていますが、次の更新からは90%負担してくれる契約にしようと思っています。
皮膚と肝臓が良くなくて、薬代が結構かかるので。
それでも、パグの健康は何にも変え難いものです。
パグさんが今年一年健康でハッピーに過ごせますように!
Commented by nakashik3 at 2011-12-23 22:43
★koretoさま
ありがとうございます!
我が家もアニコムさまさまですよ~。50%保障なんですが元はすぐに取れちゃいました。
膿皮症や外耳炎は定番になっちゃってるし、肥満細胞腫の定期検査があるので。
1年目は特に10万円を超える月があったので・・・入ってなかったらと思うとゾッとします。
「うちはお金持ちじゃないから、頑張って健康でいるようにね」と言い聞かせてます(笑)
koretoさんのパグちゃんもうちのパグやまも、よそ様のパグちゃんも
みーんな健康でいられるといいですね!
<< Merry Christmas! 鯖メニュー >>