<< あけましておめでとう2012 パグさん2歳 >>

Merry Christmas!

クリスマスだからといって、浮き足立つこともないのだけど
晩御飯くらいはちょっと雰囲気を味わって季節を感じたい。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

師走はパート先が猛烈に忙しい繁忙期なので
最近はヘトヘトのクタクタで、宅配ピザでも取って済ませたい気もしたけど
帰り道、気合を入れてスーパーへ寄り晩御飯をこしらえました。

とは言っても短時間で出来る簡単なものばかり。
a0107982_21405651.jpg

サーモンとハーブの炊き込みご飯と、鶏モモ肉の照り焼き。
ポテトサラダとブロッコリーを添えて。
ケーキとノンアルコールのシャンメリーも。

相変らずの庶民テイスト丸出しごはんですが
夫が「あ!さかなごはんだ!クリスマスっぽいね!」と
喜んでくれたのでよかったです。
私は料理は得意ではないけれど、夫が喜んでくれるので頑張れます。
でも、さかなごはんって・・・そうだけどさ。サーモンとハーブ・・・

パグは夫のおやつタイムには、ピッタリとマークして
おすそ分けをねだります。
a0107982_21412524.jpg

ほんとは人間のものはあげちゃダメなんだけどねぇ。
a0107982_21414680.jpg
a0107982_21415966.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2011-12-24 21:45 | 日々あれこれ | Comments(8)
Commented by あすか at 2011-12-26 14:54 x
全部手作り!?

ケーキも!?

すごい。。。

美味しそう。。。
Commented by nakashik3 at 2011-12-26 20:22
★あすかさま
ケーキは買ったものだよ。こんなの作れないよ~。
ごはんは全部作ったけど、1時間も掛からなかったよ。
普通チキンはオーブンでローストするのが定番だろうけど
時間もなかったからフライパンで焼いて照り焼きにしちゃったよ。
Commented by koreto at 2011-12-27 10:42 x
どれも美味しそうですね。
ところで、つかぬ事をお聞きしますが、先々週末くらいに
大高のカインズホームにパグさんと一緒にいませんでしたか?
旦那様の写真を見てひょっとして・・?と思ったのですが。
Commented by nakashik3 at 2011-12-27 11:39
★koretoさま
昨日カーマに私とパグでお出掛けしましたが、カインズは御無沙汰です。
パグ遭遇率ってあまり多くないですよね。近所にも一匹もいません。いいなー。
koretoさんは名古屋人でらしゃいますか?
そうでしたら、いつか絶対に会えるように念じてます(笑)
パグちゃんにも会いたいなぁ。
Commented by しかちゃん at 2011-12-27 21:20 x
骨付き鶏モモ肉がちゃんとクリスマスしてるね♪
サーモンとハーブごはんおいしそう!
ダッチオーブンでも出来そうだね。
やってみようかな。レシピはどこのー?
旦那さんの「さかなごはん」発言、なんだかうちのJさんのちょっと似てる気がするよ・・・^^;
Commented by koreto at 2011-12-27 22:11 x
私は名古屋市緑区に住んでいます。
カインズで旦那様っぽい人と大きめのフォーンのパグを見かけたので、聞いてみました。
うちはほぼ毎週カインズへ犬を洗いに行くんです。
私も出かける時にはパグセンサー全開にしていつかパグさんを見つけてみせますっ!
Commented by nakashik3 at 2011-12-27 23:35
★しかちゃん
炊き込みご飯は「GROW」というファッション雑誌に載っているのを
美容院で見かけて、必死に暗記してきたものです。
本当はサーモンとタイムの炊き込みご飯なんだけど、
私スパイスラボさんのイタリアンハーブミックスを使っています。
レシピは
お刺身用サーモン2柵(300g) 米1.5合 水250cc 白ワイン50cc 塩小さじ1 
無塩バター20か50g(どっちか分からなくなったゴメン) タイム2本

材料をすべて厚手の鍋(ルクとか)へ入れ火にかけ、沸騰したら弱火で11~14分。
パチパチ言ったら火を止めて10分蒸らす。
これだけ!2回作ったけど、失敗なくできたよー。レッツトライ!
Commented by nakashik3 at 2011-12-27 23:43
★koretoさま
そうなんですね!これはいつか会えそうですね。
カインズに行きたい時は大高ですね!
我が家は週二回、私が大変な思いをしながら洗ってます。
パグヒコが風呂嫌いじゃないので助かりますが、冬の我が家の古い風呂場は恐ろしく寒く、
私は毎回死にそうに震え上がっています。
それなのにパグは湯船でおっさんみたいにウトウト・・替わってほしい。
<< あけましておめでとう2012 パグさん2歳 >>