「ほっ」と。キャンペーン
<< お手軽スタッフドチキン 最近作ったもの31 >>

寒い日は鍋!

今日も寒い一日でしたね。
こんな日の晩御飯は鍋!

今日は韓国のタッカンマリにしました。
a0107982_21583920.jpg

丸鶏が手に入らないので手羽元ともも肉で。
なんちゃってタッカンマリです。
ニンニク超たっぷり。鍋にもタテギにもこれでもか!と入れた。
キッチンも私自身もすごいニンニク臭!

私は休みだけど、夫は明日も仕事なのに・・・ごめんね。うっかりしてた。



a0107982_2159126.jpg

いつものお気に入りのスパイス屋さんから
新作のケイジャンスパイスが届いて嬉しくて(全種揃ったの♪)
スパイスを並べて眺めたり、説明書を読んだりしていたら・・・

パグが・・・
a0107982_2225079.jpg

トイレットペーパーを・・・

a0107982_22338100.jpg

シロちゃん(ぬいぐるみ)を咥えてごまかしアピールするパグに、
「パグさん、これは何ですか!?」としつこく叱っていたら
ものすごい不満顔になりました。
a0107982_224591.jpg

a0107982_2243757.jpg

不満なのはパーさんじゃなくって、私だよ!!

その後もスパイスの入っていた梱包材をめちゃくちゃにしていました。
a0107982_228337.jpg

・・もう!!自分で片付けてよね、パグヤマ!!
[PR]
by nakashik3 | 2012-01-13 22:11 | 異国料理を作る | Comments(4)
Commented by マル子 at 2012-01-14 18:01 x
パグさん元気だね~!!トイレットペーパーってぐちゃぐちゃにするの面白いんだろうね。はなもよくやってたなぁ。
うちはにゃんこさんたちが元気いっぱいで毎晩私たちやわんこが寝静まってから運動会してくれるから、朝起きてくると泥棒が入ったかのようなリビングになってるよ。
Commented by nakashik3 at 2012-01-15 09:59
★マル子ちゃん
悪いでしょ・・・トイレットペーパー、油断するとすぐやられる。
買ってきて、よっこらしょって玄関にちょっと置いたキッチンペーパーもやられたよー。
ニャンコも仲間がいると大運動会になりそうだね!実家の猫は仲間がいないからか
夜10時過ぎになると、両親を「寝室に行こう、もう寝よう」と誘うよ(笑)
Commented by ahi333 at 2012-01-15 15:11
ぷぷぷっ パグさん、本当に不満顔になってますね!
そんな顔も可愛い~って思うけど、このいたずらは笑えないかも・・・。
こんだけ豪快にちらかすと気持ちいいでしょうね~(笑)  
Commented by nakashik3 at 2012-01-15 20:02
★ahiさん
パグさんは、御多分に漏れず、叱られるのは嫌いなようで、しつこく「いけない!!」と繰り返すとものすごいシラケたような顔をしたり、口をとがらせてふてくされます。
あと、私がパグに向かって歌を歌ったり、ハイテンションで遊びに誘うと
ちょっとバカにしたような表情になることもあります・・・気のせいだと思いたい。
<< お手軽スタッフドチキン 最近作ったもの31 >>