<< 節分 セネガル料理 ヤッサプレ >>

山盛りハーブ

新年に入って、夫の仕事も落ち着いてきたので
日曜休みも取れるようになってきました。

若い頃は休みの日にのんびり過ごすのがもったいない気がして
あちこち出掛けたり、頻繁に友人に会ったりしていましたが
すっかり夫と(そしてパグと)特別何もせずに過ごすことが多くなりました。
歳をとったんだなぁと、実感します。
a0107982_1972561.jpg

夫のいる日曜は、パグも朝から夫に寄り添って、
心なしか嬉しそうに見えます。

今日はランチに近所のネパールカレー屋さんに行き、
お腹いっぱいになった後は、パグを連れてホームセンターへ行ったり
激安で有名なスーパーを覗いたりと地味ながら楽しい一日でした。

今日嬉しかったのは、その、地元ではとても有名な安売りスーパー
「タチヤ」さんで、ハーブを山盛り50円で買えたこと!
a0107982_1975328.jpg

すごいでしょ、これで50円。
閉店30分前で、商品は売り切れてるものが多かったのですが
ハーブ類は、他にもペパーミントやエゴマの葉などが売り切りセールになっていました。
すべて国産のフレッシュハーブなので、使える分はフレッシュで使って
残りはドライにしようと思います!


夫が先日、新調した仕事着のダウンベストの背中を
さっそく縦横に引っ掛けて破って来ました。
上着やズボンを破って帰ってくることはよくある事なのですが、
今回のお直しには、パグ友さんに頂いて大切にとっておいた
パグワッペンをアップリケ。やだ、可愛い♪
a0107982_1963051.jpg

34歳(ゴツ目)男性ですが、大丈夫でしょうか。大丈夫ですよね。

絶対に買わないと思っていたこんなものを買ってしまった・・・
a0107982_1954865.jpg

車に貼っちゃう?どうしよう、抑えられる自信がありません。
[PR]
by nakashik3 | 2012-01-29 19:13 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by しゃう at 2012-01-30 11:30 x
やっちゃえ!やっちゃえ!
おさえちゃダメよ。もう自分を解放しちゃいなさいな。
いいじゃん。好きなものは好きなんだから。
どっぷりハマれることがあるって幸せなことよ~。
っていうか、ダウンベストにパグアップリケ>車にパグステッカー・・・私的には^^;
Commented by お亀 at 2012-01-30 16:29 x
この間は楽しい時をありがとう♪本当にパワフルでエネルギーを
もらいました。

お買い物上手だね!すごいハーブ!

車に是非貼っちゃってください!!


カメラの話ももっと聞きたかったと
あとから悔やまれたよ!これからも
いい写真期待してます!
Commented by nakashik3 at 2012-01-30 19:18
★しゃうっこさま
ダウンベストにパグアップリケ>車にパグステッカー
フフフ、間違いないね。仕事着&夫の、だから出来た(笑)
仕事仲間には特に何も言われないらしいけど、イタイ人だと思われたらどうしよう・・・
ステッカーはね、洗車したらたぶん貼っちゃう。
Commented by nakashik3 at 2012-01-30 19:21
★お亀ちゃん
こちらこそありがとー&ごちそうさま!あお作くん超キュートでした♪
おしゃべりはストレス解消になるね。またお付き合いくださいませ。
カメラ、オートでしか使ったことないけど、勉強したら楽しそうだよね。
多分、それほど本気にはならないと思うけど(笑)数字が絡むと嫌になる。
いつか一緒にカメラ談義できたらいいね!
Commented by みゃりも at 2012-02-05 11:36 x
すげーーーーーーーーww
50円てーーーw
こそこそ農園の隅で、ハーブ育てようとしてるけどwww

お久しぶりデーす

そして、アップリケ、かわいいいいいいいwwwwww
Commented by nakashik3 at 2012-02-05 20:26
★みゃりもちゃん
笑えるほど安いでしょ、こんなにいっぱいで50円て。日本じゃないみたい。
半分はすぐにドライにしたよ~。
アップリケ、職場仲間の間で変な人扱いされてないといいけど・・・

それにしてもみゃりもちゃんのブログ、食欲が涌いて困るよ~(笑)
引き続き楽しみにしてまーす♪
<< 節分 セネガル料理 ヤッサプレ >>