<< ミートボールズ・イン・アーモン... 節分 >>

ルイボスティー

私の日常的な飲み物は、ずいぶん長い間コーヒーだったのだけど
世界旅行中に南米のマテ茶(特にアイスで飲むテレレ)にはまって
帰国後の夏場は、マテ茶をよく飲んでいました。
ミントやレモンがブレンドされていてすっきりするし
ビタミンも豊富らしいので気に入っていました。

ホットでもいいんだけど、マテ茶は少しクセがあるので
(友人曰く「タタミの味」。わかる気がする。)
冬場にゴクゴクと飲みやすくて、ついでに体にいいお茶を探していました。

お茶って、緑茶、紅茶、ハーブティー・・・他にもいろいろあって悩んじゃう。
そんな中気になっていたのがルイボスティー。
カフェンゼロでノンカロリー、ミネラルバランスもいいらしい。

ちょうどいいタイミングで、旅友mihopogoちゃんが
ブログ記事にルイボスティーのことを取り上げていたので
図々しくも、おすすめを教えて!とお願いしました。
(mihopogoちゃん、ありがとう!!)

快く教えていただいた情報から、さっそくお取り寄せをしました。

お店はRT-Roomさん。一番ベーシックなルイボスティー・スタンダードを。
有機栽培されたオーガニックの茶葉のみを扱っている専門店さんです。
a0107982_16455872.jpg

さっそく煮出して飲んでみたら、おいしい!
数年前に適当に購入したのより、全然雑味がなくてびっくり。
苦味も渋味もないのでどんな料理にも合うし、
日常的にゴクゴク沢山飲めそうです。
お値段も良心的なので、しばらくリピート間違いなし。

活性酸素抑制や美肌効果もあるらしいので実感できるといいな。

スタンダードタイプ以外にも、ミントなどをブレンドしたものや
ラベンダーやカモミールなどをブレンドした
リラックス効果のあるタイプもあるようなのでこちらも試してみたいです。


今日のパグは、買ってきた青森県産ごぼうの袋に向かって唸っていました。
なぜ・・・
a0107982_16493633.jpg

怖くないよ、と近づけたらおさまりましたが
なんだかちょっと恥ずかしそうに見えました。おバカだなぁ。
[PR]
by nakashik3 | 2012-02-04 16:52 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by mihopogo at 2012-02-04 23:10 x
おぉ!行動早いね~!
ルイボスティーすごく飲みやすいよね♪
気に入っていただけたようでよかった(^^)
私は飲み始めて3ヶ月すぎたあたりで美肌効果に気づいたよ。
ダイエット効果はまだ・・・(T_T)
かなえさんもルイボス効果に気づいたらぜひ教えて~☆


Commented by nakashik3 at 2012-02-05 20:21
★mihopogoちゃん
お店情報本当にありがとう!おかげさまで無事、満足のいく
ルイボスティーを入手できたよー。もう、さっそくがぶ飲み(笑)おいしい~。
美肌効果、実感する人多いみたいね。私も実感したいなぁー。
変化があったら、報告するね!
<< ミートボールズ・イン・アーモン... 節分 >>