「ほっ」と。キャンペーン
<< 最近の覚書 家紋 >>

今日はチュニジアンブリック

今日の晩御飯はチュニジアン。
チュニジアはここ!

a0107982_21364568.jpg


私たちには未踏の地。
2008~9年頃は「アラブの春」の前だったので
この辺りもシリアも何の問題もなくバックパッカーが旅を楽しめる国でしたが
今はどうなんでしょうね。
一週間くらい休みが取れるなら、ぜひとも訪れてみたい国の一つですが。


チュニジアンブリックです。
a0107982_223258.jpg

レシピはすっかりおなじみのミックススパイスラボさんの

かぶりつくとトローンと半熟卵が絡むのがうまさの秘訣!!
お皿に半熟卵を落とさずに綺麗に食べるのが育ちの良さを表すそうですが
私たち夫婦は皿を黄身で汚しまくったので、チュニジアなら育ちの悪い人に決定です。
a0107982_224259.jpg

今回の中身は玉ねぎとジャガイモと挽肉&卵ですが
挽肉の代わりにツナやエビも美味しいらしい。
火を通しておいた具材を春巻きの皮で三角に包んで揚げるだけです。

これだけでは、大喰らい夫婦の晩御飯には足らないので
クスクスに牛の薄切り肉のトマト煮込みをぶっかけたものを一緒に。

今日も異国料理と、異国の雰囲気をおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

今日のパグは、私の菓子パンを盗み食いしようとして叱られました。
a0107982_2224010.jpg

パグはおいもとパンは大好物で、特に我慢が出来ないようです。
[PR]
by nakashik3 | 2012-04-05 22:06 | 異国料理を作る | Comments(2)
Commented by koreto at 2012-04-10 10:43 x
初めて見るお料理ですがすごく美味しそう…。
料理上手でうらやましいです。
以前の日記で、タイのラープ(ムーかガイかは忘れてしまった)が載ってたことありましたよね。
私はタイもタイ料理も大好きなので、また作る機会があれば是非レシピをのせてください。
Commented by nakashik3 at 2012-04-10 20:12
★koretoさま
koretoさんもタイ好きですか!!パグ以外にも新たな共通点発見!
タイ料理、美味しいですよね~。
私もカレーからカオマンガイやカオソーイ、何でも大好き!
岡崎市に「ナムチャイ」というタイ料理屋さんがあって、種類も多いので
何度か足を運んでいます。
夏になると辛いものが恋しくなるので、そろそろまたレシピチェックします!
<< 最近の覚書 家紋 >>