<< クメール料理 今日はチュニジアンブリック >>

最近の覚書

最近の出来事(長文です)。


日曜日は、夫の地元で同級生の皆さんとお花見BBQでした。

名古屋の桜は満開で、素晴らしいお花見日和だったのですが
残念ながら車で一時間ほどの夫の地元は、全く咲いていませんでした・・・
見事に一輪も見かけませんでした。淋しい。
a0107982_22183311.jpg

でもBBQ、美味しかったし、夫も楽しそうだったからいいけどね!
a0107982_22185580.jpg

パグは寒そうで可哀想だったけど。


さて話は変わって・・・

ルイボスティを飲み始めて2か月ほどになりますが
とっても嬉しい変化がありました。
(毎日1.5L程飲んでます)

旅友mihopogoちゃんも言っていたのですが
美肌効果を実感しています!

もともと私は遺伝的にもお肌は綺麗な方じゃないので
あまり説得力がないのが残念なところですが
それでも以前に比べたら、潤っているというか
顔がカサカサすることがなくなって、毛穴の開きや皺も改善されたような気がします。
化粧の乗りが、全然違うんです。

ダイエット効果もあるらしいのですが、こちらは全く実感できてません・・・
毎日食べ過ぎてますから、当然です。

5月に出産予定の妹にも送ったら、美味しいと喜ばれました。
授乳期のお母さんにはノンカフェインのルイボスティー、特におすすめです。

さらなる美肌をめざし、最近気になっていたプラセンタエキスも飲み始めました。
こちらも何かしら実感できたらいいなぁ。
無駄な抵抗だといわれようとも、もう少し老いに抗いたいです。



あとね、先週37年連れ添ったあるものとさよならしました。

それは、私の胸の真ん中にあったおっきなほくろ!!

皮膚科に別の用事があって出向いたのですが、
ついでに年々大きくなる胸のほくろを
「これはほっといていいものなんでしょうか?」
と、大して考えもせずに見てもらったら、衝撃の事実が(大袈裟)!!

ずーっとずーっとでっかいほくろだと思っていたのですが
あいつめ、イボの一種だったんです!


張りのあるレーズンというか、ゆで小豆くらいの大きさで
表面がボコボコしていてかなり不気味なやつでした。

私の胸の真ん中に鎮座していて、
昔からなんだか邪魔だし、ダサいし、いやだなぁとは思っていました。

おまけに最近、小さな甥っ子に「ダンゴムシ!キモチワルイ!!」と叫ばれ・・・
(子供って正直よね。でも悲しいことに確かに似ていたのよ。)

それでも、そんなに人目に付く場所でもないので、随分長いこと放っていましたが、
先生がサクッと「すぐに取れるけど、取ってく?」とおっしゃったので
「あ、じゃぁ、ハイ」と躊躇なくお願いしていました。

イボに麻酔を打って、根元をサクッと切って、根っこをレーザーで焼いてもらいました。
その間わずか1、2分!縫合もありません。

切り取ったものを、先生が見せてくださったのですが、その時に看護師さんが
「さよならですよ」とおっしゃったのが笑えた。
(念のため検査機関で悪性じゃないことを確認してもらいました)

でも、そうなんだよね。物心つくころには既にあった私の一部。さよならです。
そう思ったらちょっと「ほくろ(正しくはイボ)、ごめんね」みたいな気分になりました。
なんだか変な喪失感!

でも、それ以上に、ほんとに痛みも出血もなく、あっけなく取れたので
「こんなことならもっと早くに取っちゃえばよかった!」と言ってしまいました。
そしたら「みんなね、取った後にそうおっしゃるんですよ」って先生が言いました。

胸は、体の中でダントツでキズが残りやすい部位だそうです。

私の傷は、まだ日が浅いので1センチくらいのクレーター状になっています。
湿潤療法で様子を見ているところですが、ちょっとずつ新しい皮膚が出来ています。
見えない場所なので、私は多少キズが残っても正直それほど気にしませんが
先生は形成外科医でもあるので、しばらくはお世話になって
なるべくきれいに直したいと思ってます。どこまで再生するかな??


そんなこんなの春です。
[PR]
by nakashik3 | 2012-04-09 22:29 | 日々あれこれ | Comments(10)
Commented by しかちゃん at 2012-04-10 11:16 x
ルイボスティー効果でてるのね!
私もルイボス飲んでるけど、毎日のカフェオレ一杯がやめられないし、たまにほうじ茶とかコーン茶とか他のも飲んじゃうから、効果がいまいちわからないー!
私ももっとお肌潤いたい!春の乾燥でかさかさしてるし・・・涙
ほくろとさよならしたんだね。
今はそういう技術も進歩していて結構簡単にできるんだね。
私もおでこに大きめのほくろがあって小さい頃は気になってたぁー。
大人になって全く気にならなくなったけど、甥っ子たちは「あずきちゃん」といってすぐ人のほくろを触って遊びます。苦笑
子供ってそういうの変に意識するものね。
私も「あずきを持っていれば、お腹減った時に食べられるからいいんだよ!」とわけわかんないこと言ってます。^^;
チュニジアン・ブリックも美味しそうだったね。私も作ってみるね。
Commented by mihopogo at 2012-04-10 12:32 x
お~!効果出てきたみたいだね☆
最近私は「すっぽん小町」ってサプリとルイボスティーでお肌プリップリだよ!
さすがスッポンのコラーゲンて感じ(笑)
またいいのあったらご紹介しまーす♪
Commented by nakashik3 at 2012-04-10 20:28
★しかちゃん
ルイボスティー、予想以上の効果だよ。
私、いつも季節の変わり目は口や頬が粉を吹くんだけど、それがない!
今までは熱いのを保温して飲んでたけど、そろそろアイスにしてもいいかも。
クセがないからこれからも続けられそうだよ。

あずきちゃん!そんな隠れたかわい子ちゃんを持ってるんだね(笑)
私のはダンゴムシ・・・グッバイダンゴムシです。
経過は順調でもうすぐ新しい皮膚が出来上がりそうだよー。

チュニジアンブリック、是非黄身をこぼさずに召し上がれ!!
Commented by nakashik3 at 2012-04-10 20:34
★mihopogoちゃん
本当に美味しいお茶を紹介してくれてありがとう!!
毎日飲んでるけど全然飽きないね。美味しい!

すっぽん小町!!くわばたりえがCMしてたやつだよねー。
実は私も気になってたのー。主婦にも手が出しやすいお値段だしね!
そうか、あれもなかなかの効果なのね!メモしておこう。
私のプラセンタドリンクも、まだ一か月もたってないけどなんだかよさそうだよ。
働き始めてお小遣いが出来たら、なんだか欲が出てきてアンチエイジングにはまりそうー(笑)
Commented by マル子 at 2012-04-11 20:28 x
パーさんほんと寒そう!!パグ犬って毛が短いから寒がりなのかな。っていうか家の中で飼ってると寒がりになるのかな。海も広島行くと寒くて震ってるよ。

30を越えてから顔面のほくろが増えてきて、最近益々増えた感じ。顔面プラネタリウム状態。母にも気持ち悪い顔って言われたよ。スキントラブルは年々増えてくるのね~ふぅ・・・。
Commented by nakashik3 at 2012-04-11 23:22
★マル子ちゃん
パグはね、寒がりの暑がり!暑い方が特にダメでGWごろにはエアコンが必須です。
いつも家でぬくぬくだもんね。お犬様だよ。
この日も夫の仕事着にカイロを貼ってくるまってたよ。
私は昔からシミやほくろの多い体質なので、これはもう諦めてるよ~。
確かに年々濃くなってきてるし、数も増えてる!!こわいー!
いつかレーザーで消してしまいたい!!
Commented by まちこ at 2012-04-12 19:41 x
こないだはありがとう
バーベキュー楽しかったね!!

わたしも右胸にでっかいホクロがあり、⑪月にとりました
同じですね!!
とったホクロをもらってきて財布に入れてますー
Commented by nakashik3 at 2012-04-12 20:51
★まちこちゃん
BBQの連絡や買い出し、どうもありがとう。焼き鳥、美味しかったね~。
桜は残念だったけどJくんもKくんも可愛くって楽しいひと時でした。

えええーーー!!ほくろってもらえるの!?これまた衝撃!!
財布にほくろってスゴイね。私ももらいたかったなぁ!!
Commented by 海仲間 at 2012-04-14 16:03 x
うちの近所は天白川沿いの桜が満開ですよ♪( ´▽`)
でももう葉桜ですね。
チュニジアンブリックすごい美味しそうですね(^^)
今度作ってみます☆
只今プー太郎なので、この時間を活用して再開シリーズに仲間入りできればにゃあと思ってます(=´∀`)人(´∀`=)
愛くるしいぱあさんにも会いたいし( ´艸`)
Commented by nakashik3 at 2012-04-16 00:07
★海仲間さま
名古屋の桜、意外と持ちがよかったね!
我が家の周りも綺麗だったけど、葉桜になって来ました。
名東区の藤が丘駅あたりもすごくきれいだったよ~

今、プー太郎さんなんだね!次回はどんなお仕事になるのかな?
近況報告楽しみに待ってまーす。
再会出来たら嬉しいよ。

パァさんはね、悪いよー。撫でてくれようとする人を噛んだりするんだもん。
甘やかしすぎたなぁと今頃ちょっと反省・・・どうにかしたいです。
<< クメール料理 今日はチュニジアンブリック >>