<< フォー! クメール料理 >>

犬は犬らしく

パグは比較的人間っぽさを感じることが多い犬種だとは思うけれど。
(表情筋の類似のせいか?)

それにしても、
「パァちゃんは、犬でしょ!!」
と言いたくなることが度々。

なによ、その寝姿。
a0107982_16235182.jpg
a0107982_1624624.jpg


夫の腕枕で、熟睡・・・恋人か!?
パァちゃんは、犬でしょ!!
(最初はうつぶせで腕に顎を乗せて寝始め、寝返りを打ってこうなります・・・)



今日のパグは、キッチンでやけに静かなのでそっと覗いたら
小さなダンボールに、ちんまりと入っていました。
a0107982_16261769.jpg

なんだかドヤ顔。でもそこ、狭くない?狭いよね。


脚は器用に折りたたんでますけど、
a0107982_16264218.jpg


背中、はみ出てるし。
a0107982_1627278.jpg



もぞもぞしてベストポジションを探します。そして、私を見てまるで
「狭い・・・落ち着かない・・・」とでも言いたげ。知らんわ。
a0107982_16275243.jpg
a0107982_1628849.jpg


でもしばらく入っていて、ウトウトしたりしてましたよ。
a0107982_16283614.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2012-04-20 16:33 | パグさん | Comments(6)
Commented by ハルタ at 2012-04-20 19:14 x
子供は狭い所が好きだからそれと同じ?かなりはみ出してるお肉がわたしの三段バラみたい。
Commented by マル子 at 2012-04-20 21:49 x
いや~ん、箱入り息子じゃないの!!はなも昔よくダンボールに入ってくつろいでたよ。今はにゃんこ、それも空だけがダンボールが大好き。ハウスかってあげてもダンボールに勝るものはないみたい。
それにしてもパーさんの背中かわいいー!!ちょこんと乗せたお手手もかわゆい♪
Commented by nakashik3 at 2012-04-20 22:28
★ハルタさん
基本的に犬は暗くて狭いところが本能的に好きらしい。
でもパグはクレートに入らんよ・・・
こうやって見るとやっぱり肥満だねぇ、うちのパグ。
私のおなかもいい勝負よ!
Commented by nakashik3 at 2012-04-20 22:32
★マル子ちゃん
はなちゃんも箱好きだったのね♪パグさんは洗濯かごや買い物かごにも入りたがるよ。
なのに肝心なクレートは全然ダメ。
ニャンコって紙袋には入らない?昔飼ってたニャンコがよく入ってたよー。
それぞれ好みがあるのかしらね?
Commented by ahi at 2012-04-26 18:05 x
お久しぶりです!  ぱぐさ~ん、きっちりと布団をかけて、本当に恋人のように寄り添って寝ていますね(笑) 
狭い箱に入っての、どや顔とか相変わらず癒されます♪ 我が家の癒し系アイドルでもあります^^v
Commented by nakashik3 at 2012-04-26 20:58
★ahiさん
ahiさんお元気でしたかー!?お久しぶりです。
パグはちょいちょい皮膚や耳で病院通いですが、元気です。
最近は、犬の本能を忘れてしまっておっさんのようです・・・本当に。
癒し系アイドルだなんて、恐縮ですよ。
最近は暖かいので「アイスをくれ」攻撃がすごいです。
落ち着いて物が食べられません!!
<< フォー! クメール料理 >>