<< 5 a.m. 犬は犬らしく >>

フォー!

夫は麺類が大好物で、最近よく
「フォーが食べたい」
と口にするので、朝から作りましたよ。
a0107982_1026155.jpg


フォーって、私も大好きだけど、晩御飯には軽すぎる気がするんです。
(どうしよう、すごいデブ発言かも・・・)
だから朝ごはんに。

レシピはクックパッドのこちら
簡単で美味しいですよ。
私はチキンコンソメの代わりに鶏がらスープを使いました。
パクチーのホールをたたいてスープに入れるんですね。ホールの使い道が増えました。

ちょっと残念なのは生の香菜がなかったこと。やっぱりアジア飯には必須です。
これがないと締まらないなぁ。

庭にまいたパクチーはまだ芽も出していないけど、
早くワサワサに茂らないかしら!!楽しみです。

フォーは米麺なので、茹であげをパグにもおすそ分け。
a0107982_10213556.jpg

こんな顔でずっと待ってたからね。

今日は夫婦そろって休日で、庭の手入れをしたかったけど
あいにくの雨模様なので、隣街の園芸センターに行ってきます。
何か面白い植物に出会えるといいな。
[PR]
by nakashik3 | 2012-04-22 10:26 | 異国料理を作る | Comments(0)
<< 5 a.m. 犬は犬らしく >>