<< 最近作ったもの36 初めてのワンコのお客様 >>

パグおやつ

暑い日がやって来ると、パグはお散歩がしんどくなります。
朝は早めに、夜は遅めにと暑さを避けて連れて行きますが
それでも家に着くとガハガハします。

寒さにも弱いけど、暑さにも非常に弱い。
そろそろ天気のいい日のお昼は、エアコンが必要かなぁ。


今日は白玉のデザートが入っていた器を大切そうにカミカミしてます。
a0107982_152013100.jpg


そんなパグの夏おやつ。ガハガハしてる時にもってこいです。

パグはお芋と林檎が大好物なので
中が紫色のサツマイモを茹でました。
a0107982_15203413.jpg

これをカットして冷凍庫で凍らせてシャーベットにします。
a0107982_1521189.jpg

冷凍じゃないと丸飲みですが、これはシャクシャク噛んで食べます。

もう一つは、去年も活躍した「林檎氷」。
カットした林檎をお水と一緒に凍らせただけ。超簡単。
a0107982_1522418.jpg

でもこれ、お芋の後だと、「これじゃない!いらんっ!」ってペッとします・・・
ムキー!わるいやつめ!!

我が家のパグヤマはお腹がとても丈夫なので
これらを(結構な量を)食べてもへっちゃらですが
お腹のデリケートな子はゆるくなっちゃうかもしれませんね。


こんなに毎日可愛がって大事にしてんのに、
a0107982_15241028.jpg
a0107982_15241933.jpg

こうやって相変わらず悪さばかりするんです。
もーー!!
[PR]
by nakashik3 | 2012-05-09 15:26 | パグさん | Comments(2)
Commented by さとみ at 2012-05-10 09:42 x
親の心子知らず・・・という感じかしら。
Commented by nakashik3 at 2012-05-10 10:41
★さとみさん
一緒に暮らしているとパグという犬種が、ただただ可愛がるだけの
「愛玩犬」ってよーく意味が分かる!特技とか優れた能力とかないし!
今日も「お手」をしつこく教えていたら冷めた目で見られたよ・・・
<< 最近作ったもの36 初めてのワンコのお客様 >>