人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南インドカレー パグおやつ >>

最近作ったもの36

久しぶりにチュニックを作った。
最近作ったもの36_a0107982_1033619.jpg

おしりが隠れるくらいの長さ。
ストールを足して、カジュアルに着たい。
パターンはたまねぎ工房さんのラップ風ワンピース、opalで
単純にスカート丈をカットした。
もう少し短くしてもぺプラムっぽくていいかもしれません。

洋裁部屋はエアコンがないので、気候の良いうちに夏物をたくさん作りたいです。
裁断済み&水通し済みの布がいくつか控えています。ガンガン縫うぞー!!

種まきしたパクチーとルッコラは順調に芽を出し、元気に育ってます。
最近作ったもの36_a0107982_10355889.jpg
最近作ったもの36_a0107982_1036914.jpg

パクチーの小さな葉っぱを食べてみたら、しっかりパクチーだった!!クサうまい。
収穫が楽しみ!

夫が植えた球根も、2年越しで花が咲きました。
最近作ったもの36_a0107982_10364492.jpg

by nakashik3 | 2012-05-10 10:38 | ソーイング・ハンドメイド
<< 南インドカレー パグおやつ >>