<< 最近作ったもの38 パセリをドライに >>

姪が生まれた

二つ下の妹が女の子を産みました。お休みの日に会いに行ってきた。

私にとって初めての姪っ子。女の子はちょっと違うね。
a0107982_21551964.jpg


小さくて、愛おしい。まだこの世に生を受けて10日目。
健やかにゆっくり育って欲しいなぁ。

まだ2歳の次男は鼻を垂らしながらも、ちゃんとお兄ちゃんになっている。
a0107982_21553748.jpg


赤ちゃんの手を写真に撮ろうとしたら、大切そうにそっと自分の手を重ねた。
a0107982_21561056.jpg


兄弟姉妹ってね、子供の時は喧嘩したり、我慢したり、いろいろあるんだけど
でもね、大人になると本当にありがたい存在になるんだよ。私は本当にそう思うよ。
だからきょうだい仲良く楽しく大きくなってね。


今日のパグヤマはゼリーの空き容器を夢中でカミカミしています。
a0107982_21543427.jpg

今日は庭遊びを満喫して、嬉しそうに戻ったらおでこにナメクジが付いてました。キモ!
耳のブツブツは塗り薬でおさまりました。鼻の皺は相変わらずズルズル!
目薬は嫌みたいで、顔を埋めて拒否します。
[PR]
by nakashik3 | 2012-05-23 22:03 | 日々あれこれ | Comments(9)
Commented by しかちゃん at 2012-05-24 09:57 x
姪っ子ちゃん誕生おめでとう!
とっても美人さんな赤ちゃんだね♪
どれもいい写真~。お兄ちゃんのすごいお兄ちゃんらしい表情がとってもいいね。
姪っ子は可愛いよ~。しぐさが女の子はやっぱり可愛いんだよね。
(叔母バカです^^;)
Commented by mihopogo at 2012-05-24 12:47 x
姪っ子たん、きゃわいい~!!
お兄ちゃんもパグもかわいすぎる!!
女の子の赤ちゃんには女の子ならではのかわいらしさがあるよね~。
かなえさんも子供服作り甲斐がありそうだね。
私も今日は愛する甥っ子くんに会いに行こ~っと♪
(私も同じく叔母バカw)
Commented by nakashik3 at 2012-05-24 22:30
★しかちゃん
ありがとー!私は既に3人の男の子の伯母さんなんだけど何人目でも嬉しいねぇ。
私の妹たちは子沢山を希望してるので、まだまだ増えるんじゃないかと楽しみ♪
女の子は生まれながらに女の子だって聞くから、今からしぐさや発言が楽しみだよ。
こんな楽しみを与えてくれて、妹たちには感謝してます!
Commented by nakashik3 at 2012-05-24 22:35
★mihopogoちゃん
そうそう、もうちょっと大きくなったら花柄のワンピースとか作っちゃうんだろうな!
mihoちゃんの甥っ子くんも可愛い盛りだよね~。
男の子は特に、イチャイチャできるのも10歳くらいまでかなぁと思うから
今のうちにいっぱい遊びたいね。
来月もう一人男の子が生まれるの!こちらも楽しみだよ~♪
Commented by koreto at 2012-05-25 10:39 x
姪っ子さん、お誕生おめでとうございます!
将来美人間違い無し!の綺麗な赤ちゃんですね。
パグに病気は付き物ですよね。
このブログにも「パグ 皮膚病」の検索ワードでたどり着きました。
うちのパグもほぼ丸ハゲくらいになったのですが、新しい薬のおかげで毛が生えてきました。
動物病院の先生に感謝です。
Commented by koreto at 2012-05-25 10:50 x
補足です。
ハゲたのは首とお腹まわりです。
Commented by マル子 at 2012-05-25 14:54 x
姪っ子ちゃん誕生おめでとう!!
初姫ちゃんだよね、みんなに愛されて可愛がられて育っていくんだろうね~♪
綺麗なお顔立ちだね。将来が楽しみ&心配だね。

うちは猫のゆきが膀胱炎になったよ。はなはアトピーがひどくてステロイドが手放せません。はな&海が換毛期でモコモコの冬毛が部屋中舞ってます。
パーさん、上目使いのお目目がかわいいわねぇ☆彡
Commented by nakashik3 at 2012-05-25 17:23
★koretoさん
ありがとうございます!甥っ子姪っ子は何人いてもそれぞれ可愛いです。
これからもどんどん増えるといいなぁ。

本当にパグは手がかかりますね~。皮膚と耳はもう宿命ですね!
肥満細胞腫の手術を終えてからは、腹をくくったので、ちょっとやそっとじゃビビらなくなりました。
我が家のパグも膿皮症が酷くなると、毛がごっそり抜けて気の毒なルックスになります。
首回りや尻尾の付け根、手足の付け根が多いです。
皮膚によいとされるフードとノルバサンシャンプーでだいぶ落ち着いて来ているので
ゲーハー頻度が少なくなるといいなぁって思います。
検索ワード、パグ関係はやっぱり病気系が多いです~。
Commented by nakashik3 at 2012-05-25 17:31
★マル子ちゃん
ありがとう!そうそう、初めての女の子だからみんなわくわく。
私の母は張り切ってフリフリピンクの洋服を買ってたよ(笑)

ゆきちゃんお薬で様子見かな?昔うちで飼ってたトラ猫も膀胱系の病気になったよ。
おしっこが出なくなっちゃうやつ。ニャンコには多いのかな?
はなちゃんもカユカユ心配ね・・我が家のパグも鼻のしわが悪化すると
ステロイドのお世話になります。一発でよくなる。
色々思うところはあるけど、長引かせるより、ガツンと直す方がいいかと思うので使ってるよ。
はなちゃんもゆきちゃんも早く良くなるといいね。お大事にね。
毛はね、我が家もすごいよー。ゴイスー。もう諦めてるー!
<< 最近作ったもの38 パセリをドライに >>