<< 最近作ったもの39 今日の呼び名はコリアンダー >>

curry crazy

念願叶って、先月からずーっと行きたかった南インド料理のお店へ行ってきました。

a0107982_2033990.jpg

黄色いライスとサンバルはお代わり自由です。
(お店の方がいかがですかー?とテーブルまで来てくださってお皿に盛ってくれました。
 私は1回、夫は2回お代わりして、大満足!)

評判通り、すごくおいしかった!ホールスパイスが効いてるー。
旅友mihopogoちゃんに教わったように、いろいろなものをご飯に混ぜ混ぜして
ぐちゃぐちゃにして食べてきたよ。
でも、手ではうまく食べられないので、スプーン使っちゃった。
掴むのも難しいのだけど、中指の先に小さな小さな傷があって、沁みるんだもの。
カレー喰いマイスターへの道のりは遠い・・・



このお店のオーナさんは日本人で、南インド料理の特徴などを快く教えてくれます。
90年代にご夫婦で世界一周されたそうで、話に花が咲きました。
またゆっくりお邪魔したいです。美味しかったし楽しかった!

そういえば、こんな曲があったねぇ。懐かしい。

カ~リィー・クレ~イジィ♪


夫は今日もお仕事。
せっかくの日曜休みなので、家事を済ませたら、パァちゃんとドライブがてら
ワンコOKカフェへランチに出かけました。一人と一匹。

a0107982_20342629.jpg

ここの御飯も美味しいよ。玄米ご飯はお代わりできます(笑)
今日はトマトやナスにお肉を巻いてフライにしたメニュー。
デザートとドリンクも付いてお腹いっぱい。

a0107982_20351876.jpg

パァちゃんは外ではいい子にしてくれるので助かります。
内弁慶でビビりなんだと思います。病院でもいい子です。
おりこうだったのでワンコ用おからとごまのクッキーをおやつにしました。


でも、お会計の時に、とっても可愛い女の子店員さんに狂ったみたいにガウってました・・・・
せっかく撫でてくれようとしてたのに!!イケナイ!!ワルイ!
ちょいちょい出るこの悪い癖、どうしたら治るんだろう・・・ごめんね、可愛い店員さん(泣)。


季節的に、夫の仕事がまたとても忙しくなってきました。
毎日遅く、休みも少ないのでなかなか一緒にお出かけできない日々ですが
文句を言わずに一生懸命に働いてくれることに感謝しつつ、
あたりまえの日常から、楽しいことを見つけ出して過ごしたいです。
[PR]
by nakashik3 | 2012-06-03 20:38 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by mihopogo at 2012-06-03 23:03 x
わー!!美味しそー!!
すごく感じのよいお店っぽいね!
今度かなえさんに会うことがあったら連れてってもらいたいわ~♪

一人ランチも美味しそ~☆
パグさんお利口さんなんだね。
ワンコだと一緒にお出かけできる楽しみがあるのがいいね。
でも最近うさぎのお散歩もよく見かける横浜エリアなのでした~。
Commented by ahi333 at 2012-06-04 20:51
インド料理おいしそ~。 インドには行ったことがないですが、各国のインド街でよくインド料理を食べたものです。 でもやっぱり、カレーを手で食べるのって、結構な技術がいりますよね。 アフリカのクスクスもぱらぱらしていて、アフリカの人のようにうまく手では食べれなかったです。
Commented by nakashik3 at 2012-06-04 20:54
★mihoちゃん
私は本場を味わったことはないけれど、オーナーさんはちゃんと
南インドの家庭などで修業をしてきたようなのできっと本格的なはず!
機会があればぜひご一緒しましょ!

うさぎ!!それはレアだね~!
私は去年、公園で大きなイグアナをお散歩させてる方を目撃したよ!
Commented by nakashik3 at 2012-06-04 21:01
★ahiさん
そうそう、チャイナタウンほどではないけどインド街も点在してますよね!
今回、手食にチャレンジして、ドーサ(クレープみたいなの)は何とか大丈夫でしたが米は無理でしたー。
なんだかね、手をどのくらい口に入れたらいいのか分からず混乱するんですよ・・・
先っちょだけだとすごいちょっとしか運べないし(笑)
Commented by ゆき at 2012-06-04 22:32 x
ご無沙汰してます。パグさんの様子、のぞかせてもらってました。
元気そうでなによりです。
ここのカフェ、食事おいしいですよね~。
またカフェご一緒したいです♪
Commented by nakashik3 at 2012-06-04 22:46
★ゆきさん
ああああーーー!!ゆきさん!!お元気ですか??
コメントどうもありがとうございます。とっても嬉しいです!
先日もムーちゃんの写真を見てお元気かしらと思っていたところです。
パグにとってしんどい季節がやって来ましたがお互い元気に乗り越えましょうね!
パグは相変わらず変なぐりぐりが出来たり消えたりしてますよ。
私もあれから随分図太くなって、わりとドンと構えています。
また是非パグトークしたいです!
<< 最近作ったもの39 今日の呼び名はコリアンダー >>