<< 梅雨入り 最近作ったもの39 >>

愛しのPUGS

今日は先月からずっと、とーっても楽しみにしていた日!

koretoさんご夫婦とパグちゃんに、初めましての日!

カフェで待ち合わせして、自己紹介も交えつつパグトークが弾みます。
初めて会う方であっても、パグを飼っている、という共通点だけで超親近感です。

おまけに旅好きという共通点もあって、あっという間の愉快な時間でした。
また私は嬉しくっておしゃべりが止まりませんでした。だって、楽しいんだもん。
a0107982_20464655.jpg

koretoさんちのパグちゃんは6歳の女の子。
女の子は男子パグとやっぱりちょっと違いますね。
一回り小さくて、動きも優しい気がします。
a0107982_2047358.jpg

もう!白いお顔も小ぶりな体も可愛くってズルいわよー。

パグは年を重ねると、顔が白くなるのですが、これがまたいいんです。
真っ白になるまで、みんな長生きして欲しいよ。

カフェを後にして公園でお散歩。
もうすぐシニアに仲間入りのAJさんですが、とっても元気!
(うちのパグの方が若いのにグータラでやる気がありません。)

おまけに通りすがりの子供が触ってもおとなしく撫でさせてあげて、本当にいい子です。
いいなー。うちのパグはすぐにガウガウします。
a0107982_20474943.jpg


マテをする姿は我が家のパグと一緒です。ああ、可愛い。
a0107982_2048109.jpg



憧れの、パグ2ショット。
a0107982_20483326.jpg

パグヤマ、デカいね。太り過ぎだね・・・ムッチムチやないの・・・

AJさんの事を可愛い可愛いと連呼してたら、パグが焼きもちを焼いてすり寄ってきたよ。
はいはい、パァちゃんもかわいいよ。
a0107982_204859100.jpg


今日は日差しが強く、パグたちには少々暑い日曜だったけれど、
日陰は風が抜けてとっても気持ちがよかった。
とっても楽しくて素敵な休日になりました。
a0107982_20585640.jpg


Koretoさん、旦那様、AJさん、どうもありがとう。とっても楽しかったです。
また是非遊んでください!旅話も聞かせてねー!

a0107982_20592376.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2012-06-10 21:06 | パグさん | Comments(8)
Commented by マル子 at 2012-06-10 21:57 x
パグさんも年齢を重ねるとお口の周りが白くなるんだね。柴もそうだよ。はなは赤ちゃんの頃泥棒って言われたくらい真っ黒だったのに今は真っ白。髭も真っ白。それはそれでかわいいんだけどね。
ブログを通してわんこ友達と会えるのって初めましてなのにとても心地いい時間が過ごせるんだよね。
パグさんのツーショットかわいいね~♪私も柴仲間の皆さんと再会したいです。
Commented by noopyloveve at 2012-06-11 01:06
パグ友集いの会良い日になってよかったですねー

女の子!!って顔してるねぇ
チワワは灰色になるよ
色が色だけにアダルトになった感が強いね。

うちの子もいつか参加したいっす。
Commented by koreto at 2012-06-11 13:11 x
こちらこそ本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。
早速写真アップしてくれて嬉しい〜!こんなに綺麗に撮れてる写真は初めてです。
いつも見てるブログにウチの犬が登場してるのは不思議な感じがします。
これからたくさん遊んで、パグ同士にも何かしらの交流が生まれたらいいですね。パグには無理かしら…
Commented by nakashik3 at 2012-06-11 19:24
★マル子ちゃん
柴ちゃんにも顔が黒めの子、そうじゃない子っているんだねー。
実家の柴は全然黒くない方かも。
はなちゃんも黒いイメージ全然ないね。年々白くなったんだねぇ。

ワンコってまず、飼っている、飼っていないで全然違うし
同一犬種だともう、無条件で盛り上がれちゃうね。すんごい楽しい!
犬種ならではの「あるあるネタ」とか尽きないね!
Commented by nakashik3 at 2012-06-11 19:28
★noopyloveveさま
チワワはロマンスグレーなのね!オシャレ!リチャードギアみたい!
パグはなんだか違う動物みたいになるよ。ふにゃふにゃのアザラシの子みたい!

いつかワンコとその飼い主大集合で、パーティーしたいねー!
でも、マイペースなPUGsとモミィ氏、永遠に絡まないかもね(笑)
それも面白くていいけどね!
Commented by nakashik3 at 2012-06-11 19:36
★koretoさん
おかげさまで大変素敵な休日でした!ほんっとーに感謝です。ありがとー!
想像以上のAJさんの可愛さ、今も反芻しています。あぁー可愛い!
これからも犬共々どうぞ仲良くしてください。よろしくお願いいたします。

いつかパグさんとAJさんが絡むところを見てみたい・・・
でもねー、彼ら、食べ物以外にはあんまり反応しないからねー。
ガウガウするパグに喝いれてやってよ、AJさん!
Commented by ahi333 at 2012-06-12 06:42
うわぁ~ パグ友集いの会、羨ましい~。 パグさん飼ってないけど参加したいです>_<
男女で体の大きさも結構違うものなんですね。 顔も心なしか、女の子っぽい感じ。 どちらも可愛いです♪   どんな顔のパグさんでも、やっぱり癒し系だな~。
Commented by nakashik3 at 2012-06-12 08:01
★ahiさん
今回初めてお会いしたAJさんは、我が家のパグより一回り小さく
お顔も優しいパグちゃんでしたよ!穏やかでカワイイの~♪
林檎を見せて「マテ」ってすると前足をパタパタさせて・・・かわいすぎる!
パグヤマのデブ具合が非常に目について笑えました。
よそ様のパグちゃんとお会いすると、自分のうちのパグを客観視できるかも!
<< 梅雨入り 最近作ったもの39 >>